アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私39歳、彼44歳、週に一度程、食事をするようになってから、もうじき一年です。

互いを大切な人、愛していると気持ちの上での確認は済んでいます。

ただ肉体的にはこれまで私がしてきた恋愛とは程遠い関係なので悩んでいます。

初めてのキスもついに、という感じで1ヶ月前にようやく。

その先の関係に至っては、彼の「今はそういう気分になれない」という意思により皆無です。

今、というのは、彼の母親が昨年末にガンと宣告され、今夏に再発、現在治療中であるという状況です。
幸い治療の効果もあり、今すぐ命に関わる段階ではありません。

私は何回か、あなたがそういう状況なら、私は恋愛がしたいので、今のあなたに無理はしてほしくないから別れたい、と言ってきたのですが、
そのたびに私はかけがえのない存在、そばに居て欲しいと言われ、今に至っています。

しかし彼には私以外にもメンターらしき年配の男性がおり、私との約束はキャンセルしても、その人から声がかかれば、ホイホイついていく、という、不誠実な行動もたびたび見られ、私の優先順位の低さを感じることがしばしばあるのです。

他に女性がいる気配は感じません。

このまま生殺しのように、彼に寄り添って、苦境にある彼を支えるべきなのか、性の不一致を理由に別れを決断すべきかで迷っています。

私が彼の立場なら、母親のことは心配でも、愛する人との関係も別途築けると思うのです。

彼が肉体関係を持たないことが、本当に母親のことだけなのかも疑問に思う自分がいます。

状態が安定するのを待つべきでしょうか。

この問題を除いては、性格や価値観などは申し分なく合う二人ではあります。

A 回答 (5件)

お互いまだ中年なのに、まったくセックスがないのは明らかに不自然ですし、

優先順位が病床の母親ならともかく、年配の男との付き合いを優先するなら
あなたを大事にしようということよりも
母親の代わりの存在、代役を求めているような感じです。
きっぱりと別れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんのご意見、どれもしっくりきたのですが、昨夜決断を後押しするような、年配の男性との関係を優先させる、という事態がまたも発覚したので、その点について触れてくださったご意見をベストアンサーとさせていただきます!

私の優先順位は少なくとも、その男性の下であることははっきりしました。

性の不一致は、有るかも知れないな?って思いました。

でもそれは、「女性」には、性的な興味が無いと言う、不一致かも知れませんよ。

これからは、その辺の事も、頭の隅に置かれてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同性が恋愛大丈夫なのかな?
とも考えたことがあるのですが、過去の話を聞く限りはヘテロセクシャルでした^ ^

年齢的に、出産を望むならギリギリに近い時期に差し掛かっていると思います。

男性は44歳ということで、性的にガツガツする年齢でもないし、男の人ってマザコンの気が少なからずあるでしょうから、気持ちがお母さん第一になっていたとしても不思議ではないです。

それを待てるか待てないか、ですよね。或いは、子供を望むか望まないか。

子供を望まないのであれば、待っても…?
いやいや、私ならそんな宙ぶらりんな状態で待てと言われても、ムリかな~?
お母さん存命だから少し違うかもだけど、母性的な癒しだけ求められてもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
宙ぶらりんな関係が嫌なんです。
君には女性として魅力を感じない、とか恋愛相手ではない、と突き放されれば、私もエイッと次に行けるんですが、この追えば逃げられ、逃げようとすれば引きとめられる、という状態に辟易しています。

大人の男性の行動としては(つまり、スキンシップ面で)ちょっと変わっている感じはしますね。

キスまで進めばその後も、と考える私が間違っているのか…
いずれにしても性の一致は大切です。
スキンシップの究極ですから、単に子作りの意味以上のものがあることは確実です。
体で心を縛ると言われるほどですからね。

勿論世の中にはセックスレスで仲良しのご夫婦もいらっしゃいます。
だからそれが全てではないと思うのですが、そんなご夫婦だって最初からセックスレスだったわけではないでしょう。

時間の立つのは早いですから、決断すべき時かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

様々な事情から出産は考えていないのですが、やはりこの恋愛関係には不自然さ、不完全さを感じているので、そういう意味では年齢的に早く自然な恋愛ができる人に切り替えなくては、という焦りがあります。

ただのマザコンなのでスッパリ別れましょう。

まあ、すでに答えは出てると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マザコン、そうですね。
それ以上にファミコン、という感じもします。
母以外でも、父親、妹と家族との関係に年齢以上に縛られている感じがします。