プロが教えるわが家の防犯対策術!

「中国猛毒米偽装、イオンの大罪」との見出しでイオンの杜撰な中国米の輸入食品検査を暴いた10/9発売号の"週刊文春"を、イオンは全店舗の書籍売場から撤去させたとの報道を見聞きして、このイオンという巨大流通企業の、特に指示を出した社長か中枢経営陣か知りませんが、底の浅さというか、幼稚性の極地というか、全く腹の座っていないというか、情けないほどの感情的且つ小心者的というか、何せバカにしたくなるほどのアホな指示行為、と思ったので、何故だろうと質問させていただきました。
こんなことしたら却って企業価値を引き落とすということに全く何にも気づきもしなかったということでしょうけど、何なのですか?このイオンという会社の経営陣って?
そんなことをしたら、こんなことになる可能性が高いと危惧される、ということに考えが全く及びもしない、というアホばっかりしかいないということなんでしょうか?このイオンという会社には。
小中学生でも解るようなレベルだと思うのですが、どうなっているのですか?イオンという企業体及び経営中枢人物達は?
週刊文春を書籍売場から全撤去指示を出したのは、誰が?その根拠と勝算は?
教えてください。

A 回答 (5件)

イオンが文春を訴えればそれなりの理由とかわかるでしょう。



訴えなければ本当のことなのでしょう。

訴訟して裁判


きちんと報道して欲しいですね
    • good
    • 1

 してもいいと思ったが?小さいとも思わんし、言論の自由があるなら、売るものを選ぶ自由もあるし、他の店で買う自由も残されている。


 ちゃんとしたNoの意思表示としては、拍手したい。
    • good
    • 0

イオンの創業者、岡田卓也氏は、岡田克也議員の父親です。


そして韓国の高麗大から名誉博士号を授与されています。
http://lovekokusann.blog.fc2.com/blog-entry-42.h …

ということですから、韓国と何らかの関わりがある企業だと思われます。

週刊文春を書籍売場から全撤去指示を出したのは、誰が?その根拠と勝算は?
については、他の回答者にお願いしたく存じます。
    • good
    • 0

http://www.aeon.info/news/important/pdf/131009R_ …

文春に販売停止、回収、謝罪を求めるならば、
まずは、自分のところから撤去するのは、当然でしょう。
    • good
    • 0

小中学生でも分かる話を、ここで質問するあなたは幼稚園児ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!