アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の病人の数は?医療費の無駄使いし過ぎではあるまいか?

先日、山で自損事故を起こしてしまったのだが多少の痛みは
有ったものの自力で歩けたので、その日は自宅で横に成ってたら
治ると思い病院には行かなかったのだが、どうも痛みが取れない
取れないばかりか痛みが酷くなる。翌日、病院に行きレントゲンを
取って見ると肋骨の2か所にヒビが入っているとのこと・・・
早速、入院ですと言われたが、入院して治療はどのようにする
のですか?との問いにドクターの答え、『安静にして頂くだけです』
との返答・・・
安静にしとくだけなら家に帰りますとキッパリ言い調剤薬の紙を
もらい帰ったのだが、帰宅して薬の内訳をみてビックリほぼ
ビタミン剤・・・しかも3週間分・・・あのドクター3日後に来いと
言ったのになぜ?薬が3週間分あんねん?結局、調剤屋では
文句を散々言い痛み止めの頓服しかもらわなかった。


質問
私は日頃、全くと言っていいほど病院には行かないので病院の
事など考えたことが無いのですが、日本の医療は少しおかしくないですか?
有り得ない薬の量を処方したり、その病気やケガに効くのか?と
疑問に思うような薬を処方したり、大したケガでもないのに
入院を勧めたり・・・レントゲンだけで良いものをCTやMRIを
取って見たり・・・過保護すぎませんか?
こんなんじゃ~医療費たんね~わw

A 回答 (2件)

レントゲンなどは拒否することが可能です。



処方されても、置け取らなければ、処方費のみです。

一応医師の弁護をすると、レントゲンしたから、骨折が判明しました。
MRIしたから、異常がないことが判明しました。
ビタミン剤は骨折の回復を促すためです。

そもそも医者に診断をお願いしたのが無駄でしたね。

この回答への補足

働きもしないで医療費だだの奴って早く死んでくれればいいと思わん?

補足日時:2013/10/12 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨わかってるか?3日後に来いと言われ何で3週間分の
薬を処方するのか?また、CTとMRIをとるのか?MRIだけでいいだろ!
質問に対する指摘だけで何も回答しないクズ回答ありがとう
また本質問と違うが生産性の低いクズ社会のゴミが医療費ただで
通うこのご時世 世も末だwww

お礼日時:2013/10/12 00:10

入院して家事などの全ての行動を制限できるようにするのが、一番安静にできるとは思います(本人に本当に必要かどうかは置いておいて)。



薬に関してはたまたまあなたの行ったところがおかしいのでしょう。
今はこういった行き違いのないよう、必要以上に何のための薬を何日分出します、と説明を必ず受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日分との説明を受けたよ
で?質問の回答は?しょ~もないしてきだけでっか?w

お礼日時:2013/10/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!