盛岡大学へある資格試験を受けに行きます。
宿もまだ決めていませんが、やはり、JR盛岡駅からバスが出ているのでしょうか?それとも、盛岡大学の近くに宿を決めて、そこから行った方が便利でしょうか?はじめて盛岡に行くので全然わかりません。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

●JR「盛岡」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約30分


●JR「滝沢」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約15分

だそうです。


盛岡大学HPの交通案内は
http://www.nnet.ne.jp/~moridai/daigaku/access/in …

時間などは乗っていませんがキャンパス案内があります。

参考URL:http://www.between.ne.jp/hso/school/shi/moridai/ …
    • good
    • 0

>御礼が遅くなってすみません。



この回答で役にたったでしょうか。
他に必要な情報があれば言ってください。
    • good
    • 0

参考に「岩手県北バス」の時刻表を載せておきます。


改正されている可能性がありますので、あくまでも本数の目安としてみて下さい。

参考URL:http://www.kpj.co.jp/kenpoku/time/time4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2001/06/06 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盛岡大学へはどうやっていくのでしょうか?

盛岡大学へある資格試験を受けに行きます。
宿もまだ決めていませんが、やはり、JR盛岡駅からバスが出ているのでしょうか?それとも、盛岡大学の近くに宿を決めて、そこから行った方が便利でしょうか?はじめて盛岡に行くので全然わかりません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●JR「盛岡」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約30分
●JR「滝沢」駅より岩手県北バス「盛岡大学」行きで約15分

だそうです。


盛岡大学HPの交通案内は
http://www.nnet.ne.jp/~moridai/daigaku/access/index.html

時間などは乗っていませんがキャンパス案内があります。

参考URL:http://www.between.ne.jp/hso/school/shi/moridai/20.html

Q盛岡へ行く途中

先日雫石方面から盛岡市内へ車で移動中左手に大きな建物が建築中でした。すごい大きくてこれって何?って友人に聞いてももちろん地元ッ子でないから知らない。でも何あそこは知りたくてウズウズしています。だって、私オープンに行くの好きなんだもん。
ご存じの方居ましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

国道46号線沿いの建物ですね。
あれは「イオン」です。
今年8月にOPENのようです。
かなり大きいデパートですよねー。
知人の話によると、110の専門店が入り、朝9時から夜11時までの営業時間となるようです。

レストラン街も、地元では有名な焼肉店、ぴょんぴょん舎
を初め、沢山出店するんだそうです。

盛岡にはあれほど大きなデパートは無かったので、
すごく期待を集めてますよ。

イオンの隣にはホームセンターのサンデー、MAXデンコードなどもあり、なかなか楽しいエリアになるのでは?

これくらいしか分かりませんが、
ホント楽しみですねー。遊びに来てくださいね~。

Q盛岡大学と白鴎大学

どちらが入りやすいでしょうか。ちなみに、盛岡大学ならば日本文学、白鴎大学ならば教育です。

Aベストアンサー

自分は今年白鴎大学 法律学部へ入学します。
偏差値的にはおんなじ(44~47)くらいのはずです。
ベネッセなどのサイトで検索すれば偏差値や倍率なども出てきます。
ただ、教育学部は他の学部(法律とか)より若干難しいかと思います。
入学定員も少ないですし・・・詳しくはパンフレットに参照してあります。

白鴎大学には学業特待制度と言うのがあって、その試験結果で1,2年次の大学への納入費が国公立大学並になる。
というのがあります。
自分はセンターこけて(笑)第一志望の私立大の一般も落ち、そして白鴎の学業特待試験で合格しました。

センター利用での盛岡は第二志望にされるのか、白鴎より判定は厳しかったです。
推薦については受けてないので分かりません・・

どちらも迷うのであれば、センターに向けて勉強しておくとか(センター利用で入学できるかも)、オープンキャンパスなども参加しておくといいかと思います。

Q盛岡ICから京都まで行きます。高速で通れない道はないですか?

岩手県の盛岡ICから京都まで高速道路を使って行こうと思います。途中、北陸道(新潟辺り)等で、通行止めになってる所などはありませんか?東北道から磐越道、北陸道を通ろうと思っているのですが、いかがでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問のルートでは、一部規制があるようです。

東名経由のほうが確実と思います。

下記URLで検索して見てください。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/info/hw_info/index.html

Q登記簿謄本の所有者の住所変更

数年前にローンを組んで中古物件を購入しました。

ローンの返済が終わり、昨日、抵当権抹消の申請のために法務局に行きました。
その際、相談係の人に、登記簿にある所有者(すなわち私)の住所(住所A)が今の私の住所(住所B)と異なるなら不動産登記所有者の住所変更をしなければいけない、と言われました。
抵当権設定の書類の住所は、購入した中古物件に住む前に住んでいた賃貸アパートの住所(住所C)だったため、相談係の人は、住所A=住所Cであり、住所A≠住所Bと思ったようです。
私は、住所A=住所Bだったか、住所A≠住所Bだったか、よく覚えていませんでしたが、住所A≠住所Bだった気がしたため、収入印紙を購入し、住所変更の書類を提出しました。

しかし、帰宅してから、固定資産税の通知は最初から住所Bに送られてきており、もしかしたら、住所A=住所Bではないのかという気がしてきました。

そこで教えていただきたいのですが、固定資産税の通知が最初から住所Bに送られてきたということは、住所A=住所Bなのでしょうか?
(今になって思えば、所有権移転は、住民票を住所Aに移してからおこなったような気がしてきました。)

また、仮に、既に住所A=住所Bであるのに、誤って、所有者の住所変更(住所Cから住所B)の申請を行った場合、どのようになるのでしょうか?
(提出した書類の収入印紙、住民票は戻ってこないのでしょうか?)

専門家、経験者の方、ご意見をよろしくお願いします。
(朝になったら法務局に電話で問い合わせようとも思っています。)

数年前にローンを組んで中古物件を購入しました。

ローンの返済が終わり、昨日、抵当権抹消の申請のために法務局に行きました。
その際、相談係の人に、登記簿にある所有者(すなわち私)の住所(住所A)が今の私の住所(住所B)と異なるなら不動産登記所有者の住所変更をしなければいけない、と言われました。
抵当権設定の書類の住所は、購入した中古物件に住む前に住んでいた賃貸アパートの住所(住所C)だったため、相談係の人は、住所A=住所Cであり、住所A≠住所Bと思ったようです。
私は、住所A=住所...続きを読む

Aベストアンサー

>抵当権設定の書類の住所は、購入した中古物件に住む前に住んでいた賃貸アパートの住所(住所C)だった。
所有権移転登記の際に「印鑑証明書」を提出されたでしょ?
それは当然当時住んでいた賃貸アパートの住所(住所C)だったはずです。

>固定資産税の通知は最初から住所Bに送られてきており
それは、市役所が納税通知書の「宛名」は「現在の住民登録地」にリンクさせているからです。
(登記簿上の「住所」=当時住んでいた賃貸アパートの住所に送ってもしかたないでしょ?)

だから住所Cを住所Bに住所変更しなければならないという法務局の相談係のひとは正しいのです。

Q中野~高円寺にはじめて散歩に行きます

中野~高円寺にはじめて散歩に行きます
ここ観とけ ここ行っとけ 情報おねがいします

Aベストアンサー

まあ、散歩に行くのは気候が良くなってから・・・ということで。

本当はあのあたり、適当に路地に突っ込むと昭和の匂いのする物件があちこちにあって、いわゆる「お散歩写真」に向いている地域なんですけどね。特に大久保通り~青梅街道の間や早稲田通の北側、高円寺商店街のあたりは・・・。

逆に言えば、そういう些細なものを見つけるのが楽しい地域なので「ここ」と指摘できる場所が無いんです。一緒に撮影に行っても何となくばらばらになるんですよね、あのへんって。

あと、中野通り周辺は結構猫が多いです。猫を探して歩くと面白いかもしれません。「だんだん坂」程じゃないけど触らせてくれる猫もいる・・・とかです。

Q住所のみの名寄せ

Accessのクエリーで質問です。

下記データを住所で名寄せして同一住所の名前を列に展開するようなクエリーの作成は可能でしょうか?クロス集計でやってみましたが、うまくいきません。
同一住所で違う名前のデータは最大で5件ほどです。

<データ>
住所     名前
----------------------
住所1-1-1 名前あ
住所1-2-1 名前い
住所1-2-1 名前う
住所1-3-1 名前え

<出力結果>
住所     名前1  名前2
----------------------
住所1-1-1 名前あ
住所1-2-1 名前い 名前う
住所1-3-1 名前え

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

住所と名前で一意になっている前提ですが、

select
住所
, max(iif(cnt = 0, 名前, null)) as 名前1
, max(iif(cnt = 1, 名前, null)) as 名前2
, max(iif(cnt = 2, 名前, null)) as 名前3
, max(iif(cnt = 3 ,名前, null)) as 名前4
, max(iif(cnt = 4, 名前, null)) as 名前5
from(
select a.住所,a.名前,(select count(*) from データ as b where a.住所 = b.住所 and a.名前 > b.名前) as cnt
from データ as a
)
group by 住所;

でどうでしょうか。

Q沖縄に行きたいのですが激安で泊まれる宿ありませんか?

突然来週沖縄に行きたいのですが激安で泊まれる宿やサイトを教えていただけないでしょうか。

予算の関係上、ホテル代を安く済ませたいと思いまして。どうかお願いします。

Aベストアンサー

国際通りを歩いていると時々1泊1500円程度で泊まれるゲストハウスみたいな看板を見たことがあります。真南風(まはえ)とかいう名前は覚えています。食事付とかかいていましたよ。最近は数件ありますよ。モノレールの中でも「1泊1500円!」とかいう広告」もありました。ユースホステルのような感じのところだと思います。

Qaccessの住所入力支援について

access2003を使っています
下のように住所入力支援を設定しました。
けれども以降の住所の所に入力した郵便番号が表示されてしまいます。理由が分からず困っています。

郵便番号
;住所-市区町村;住所-以降の住所

住所-市区町村と住所-以降の住所
郵便番号;;;

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>郵便番号
>;住所-市区町村;住所-以降の住所

郵便番号の住所入力支援に
住所-市区町村;住所-以降の住所

住所-市区町村と住所-以降の住所の各住所入力支援に
郵便番号;;;
です。

郵便番号の
;住所-市区町村;住所-以降の住所
の最初の;は要りませんフィールドがずれます。

Q箱根で生活する際 これがあれば便利!っていうものを教えて下さい。 先週箱根へ行って思ったのがsui

箱根で生活する際
これがあれば便利!っていうものを教えて下さい。

先週箱根へ行って思ったのがsuicaを持っていれば便利だなーと思ったので、suicaは利用したいと思います。
(suicaとpasmoと迷ってますが…。)

箱根の事なんでも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

箱根で生活ですか。
観光客として行くにはいいところですが、生活するのは不便だと思いますよ。

別荘はいくらでもありますが、居住物件が少ない、大型店は小田原か御殿場に行かないとが無い、
あっても車が無いと不便、毎週末、連休車で身動きが取れない、お子さんがいたら学校はどうする、
通院するような病気にになったらどうする等々挙げだしたらきりがないです。

定年後のんびり過ごしたいのでも、やはり車必須。
PASMOもSuicaも箱根山中の鉄道、バスで利用できるので持っていて
土日祝メインに活躍すると思いますが、それ以前の問題だと思います。

箱根町が作っているので良いことばかり書いてありますが。
箱根に住もう!
https://www.town.hakone.kanagawa.jp/citysales/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報