中3女子です。私は併願で花咲徳栄を受けたいと思っていて、確約をとりたいと思っています。
しかし欠席数が多く、27日ほど休んでしまっています。
理由が体調不良もあるのですが、眠れないほどひどい頭痛と発熱、むくみ、嘔吐を催したことがあり、当時は病院としても原因不明だったのですが後にマイコプラズマだったらしいと母が言っており、出席停止にすることができませんでした。

他にも家庭の事情で休み、早退も多いです。

成績は偏差値3科が55、内申は29、29、3年1学期が31で、コースはアドバンス総合進学を予定しています。
漢検英検3級を受けます。その他は副委員長、ボランティアなどを行いました。

確約はもらえるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じ中3女子をもつ母親です。
今年9月に花咲徳栄高校の総合進学の確約をとりましたので、参考までに。

学校説明会と個別相談会にはもう行かれましたか?
実は偏差値や内申も大切ですが、この個別相談会に行かなくては話が始まりません。
ここで、ご心配されている欠席数について、きちんと説明できれば、きっと確約がとれますよ。
成績は規定をクリアしていますから大丈夫です。

個別相談なんてちょっと緊張してしまいますが、行ってみれば案外へっちゃらですよ。
ですから、早めに保護者の方と一緒に相談会に行ってください。

そして何より、健康が一番ですので、体調を整えてがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母と相談をして、個別相談は19日に行くことになりました

個別相談のときにきちんと話をしようと思います。
とても役にたちました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/16 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花咲徳栄高校について

高校受験で花咲徳栄高校を検討中なのですが教えてください。
それぞれ学校内の様子、生徒の雰囲気はどうでしょうか。
また、大学受験を目指す環境でしょうか。

紹介本や受験案内書には無い、知っていることを教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こういう時はmixiのコミュニティがお勧めです。
花咲徳栄高校 (855)
花咲徳栄高校 剣道部 (14)
など4つのコミュニティがあります。
( )内は参加者数。
どなたかに招待してもらって下さい。

Q4月から中2になります。 私は声優に憧れていて将来、声優になりたいなと思っています。 高校では声優関

4月から中2になります。
私は声優に憧れていて将来、声優になりたいなと思っています。
高校では声優関係の学科がある高校に入学して頑張りたいと思っています。

そこでみなさんに質問なんですが
私は滑舌は良いほうなんですが、声優になるにはものすごく滑舌をよくしなきゃいけないので、どうやったら良くなるのか教えてください。
知ってる方がいたら回答お願いします

Aベストアンサー

声優と言うのは滑舌も大切ですが、一番大切なのは「演技力」です。

滑舌が悪いのに人気の声優はいます。

ならば、演劇部や芸能コース等で演技力を身に付けては?

Q花咲徳栄のアドバンスコース 特別進学 を受験したいと思っています。 中学3年生です。 今まで夢

花咲徳栄のアドバンスコース 特別進学
を受験したいと思っています。
中学3年生です。


今まで夢がなくて、テスト等をテキトーに過ごしてきました。
やりたい事が見つかったのは、一学期のテストが終わったあとです。

今回のテストの結果は
数学⇒25
英語⇒49
社会⇒61
国語⇒65
理科⇒68
……です。

推薦とか狙ってません。
これから死ぬ気で勉強します。

因みに、さいかつ?テストの偏差値は48と言われました。

見込みがあるかどうかと、もし良ければ勉強法などを教えてください!

Aベストアンサー

少々厳しいことも書きますが、最後まで我慢して読んで下さい。
この際、偏差値には目を瞑ります。何れにせよ現時点では平均以下の学力という事です。
ですが、努力次第ではここからの挽回も可能です。
要は偏差値うんぬんではなく、本番のテストで何点取れるかです。
先程、色々なサイトで確認してきましたが、希望のコースなら全教科合計で最低でも300点以上、350点なら間違いなく合格というレベルです。
ちょうど良い具合に、これから夏休みです。短い1ヶ月程ですが、ここで頑張って挽回しましょう。

期末試験?から判断すると、足を引っ張っているのが数学と英語、他の三教科はそこそこですが、危ういレベルです。
先ず必要なのは中学一年からの全教科の教科書です。特に数学と英語は最初からやり直した方が今の授業に追い付く為にも良いでしょう。手元に無い場合は参考書でも構いませんが、可能なら教科書を手に入れましょう。参考書は字のごとく参考にはなりますが、余分な事も多く書かれているので、必要な事しか書かれていない教科書の方が良いです。
教科書にアンダーラインは引かないで下さい。教科書に載っている事は全て重要です。そして中でも重要な事は特に強調して書かれているはずです。そこだけでも覚えておけば最低でも70点は取れるように出来ています。
数学だけは問題集も別に買って毎日少しずつこなして下さい。数をこなして方程式を覚えるほうが早いです。

勉強方法ですが、根を詰めて勉強すればストレスが溜まります。一時間やったら10分休憩をとって下さい。休憩中は好きな事をして構いません。そして別の教科に移ります。夕方から夜はなるべく学校の夏休みの課題をやっておきましょう。夜9時以降は絶対に勉強しないで下さい。朝は必ず6時に起きてラジオ体操です。勉強に関係無いと思われがちですが、適度な運動は脳の活性化に必要です。週に一度は気分転換に遊びに出ても良いでしょう。
要は規則正しくメリハリのある生活を送ることです。
上手くスケジュール管理すれば、午前中に5教科、昼食の一時間を挟んで午後から5教科程度をこなせるはずです。
完全に現時点の授業に追い付くのは難しいかもしれませんが、何事もコツコツとやっていくのが一番の近道なのです。
大変だとは思いますが、貴方の将来の為にも頑張ってください。

少々厳しいことも書きますが、最後まで我慢して読んで下さい。
この際、偏差値には目を瞑ります。何れにせよ現時点では平均以下の学力という事です。
ですが、努力次第ではここからの挽回も可能です。
要は偏差値うんぬんではなく、本番のテストで何点取れるかです。
先程、色々なサイトで確認してきましたが、希望のコースなら全教科合計で最低でも300点以上、350点なら間違いなく合格というレベルです。
ちょうど良い具合に、これから夏休みです。短い1ヶ月程ですが、ここで頑張って挽回しましょう。

期末試験...続きを読む

Qおお!ってなるなぞなぞ教えてください!高校の部活の3年生の卒部式でなぞなぞをしようと思っています

おお!ってなるなぞなぞ教えてください!

高校の部活の3年生の卒部式でなぞなぞをしようと思っています。
そこで盛り上がる、おお!ってなるなぞなぞを教えてください!

Aベストアンサー

周りを食べると無くなっちゃう食べ物ってな~んだ?

答え:ドーナツ

入り口は1つなのに、出口は5つあって、しかも全部行き止まりなものな~んだ?

答え:手袋

Q花咲徳栄高校の確約について

中3女子です。私は併願で花咲徳栄を受けたいと思っていて、確約をとりたいと思っています。
しかし欠席数が多く、27日ほど休んでしまっています。
理由が体調不良もあるのですが、眠れないほどひどい頭痛と発熱、むくみ、嘔吐を催したことがあり、当時は病院としても原因不明だったのですが後にマイコプラズマだったらしいと母が言っており、出席停止にすることができませんでした。

他にも家庭の事情で休み、早退も多いです。

成績は偏差値3科が55、内申は29、29、3年1学期が31で、コースはアドバンス総合進学を予定しています。
漢検英検3級を受けます。その他は副委員長、ボランティアなどを行いました。

確約はもらえるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。同じ中3女子をもつ母親です。
今年9月に花咲徳栄高校の総合進学の確約をとりましたので、参考までに。

学校説明会と個別相談会にはもう行かれましたか?
実は偏差値や内申も大切ですが、この個別相談会に行かなくては話が始まりません。
ここで、ご心配されている欠席数について、きちんと説明できれば、きっと確約がとれますよ。
成績は規定をクリアしていますから大丈夫です。

個別相談なんてちょっと緊張してしまいますが、行ってみれば案外へっちゃらですよ。
ですから、早めに保護者の方と一緒に相談会に行ってください。

そして何より、健康が一番ですので、体調を整えてがんばってください。

Q童謡 みかんの花咲く丘 と北海道

何時か来た丘 母さんと
一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる     「みかんの花咲く丘」三番 作詞 加藤省吾 作曲 海沼 実 

上記は子供の頃唄った歌ですが当時は 四行目の「思われる」を「思わるる」と唄ったような記憶が
あります。間違いでしょうか?
又 「思われる」は北海道風に「思わさる」という方がぴったりと思うのは私だけでしょうか?
北海道の方のご意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

ネットで歌詞をいろいろなところで見てみましたが、すべて「思われる」となっていましたので、やはり「思われる」ということでいいのでしょう。
自分がどう歌っていたかは忘れてしまいましたが。

なお、私(北海道です)も「思わさる」に大賛成です!
この「~さる」という言い回しは標準語ではなかなかそのニュアンスが伝わらない、とても便利ないい表現ですよね。
ついつい、言わさってしまいます。

Q第28回全国都道府県対抗女子駅伝の再放送

お昼頃にNHKであった「第28回全国都道府県対抗女子駅伝」を見逃してしまいました。

この番組の再放送はあるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の記憶では、過去に一度も都道府県駅伝の再放送はありませんでした。

ですので、今回も無いと思われます。

Q私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っていま

私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っています。ファンレターを送るのは初めてで、両親に言うと反対されそうなので内緒で出そうかなぁと思っています。(尾田栄一郎さんは返事も送らないみたいなので☜そりゃそうですが)
読んでもらえたらそれで良いと思ってて…

それと、自分の住所はやっぱり書いた方が良いでしょうか?
両親にも許可をもらった方が良いでしょうか?
住所も教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは出版社に送りましょう。
出版社が危険物や誹謗中傷の有無をチェックした後で作家に渡します。
自宅への直送は迷惑なので止めましょう。
人気作家なら郵便物の安全確認だけで本業が手につかなくなってしまいます。
手紙を送るのは、あなたのような善良なファンだけではないのです。

自分の名前と住所は当然書きます。
手紙のマナーですよ。
無記名の手紙なんて不幸の手紙と同じ。
開封前にゴミ箱直行です。
あなたも無記名の手紙が届いたら不審に思いませんか?

ファンレターを出すのにご両親の許可を得たなんて聞いたことが無いです。
気にしすぎだと思います。

Q実業団女子駅伝の三井住友海上アンカー

今日行われた、実業団女子駅伝で優勝を逃した三井住友海上の
アンカーですが、なぜ昨年までの大山選手ではなくて、大崎選手だったのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

大山選手は結婚して現役引退されたそうです。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kin_tetsuhiko/monthly/200610

Qじゃがいもの葉が、花咲く前に枯れる

テレビで誰でも簡単にジャガイモが収穫できるという内容を見てチャレンジしました。
屋上で今年の2月にじゃがいもの種を購入して園芸用土の袋に2ケ入れて(1ケの種を芽の場所を確認して2つに分けて)見ました。順調に葉が10cm程の高さに伸びたので1ケから伸びる葉を1本に間引いて追肥(ジャガイモ用)し1ケ月したころ、葉っぱの成長が止まり、下葉が黄色くなりはじめ元気がありません。昨年も、同じように失敗しジャガイモは収穫できませんでした。同時にプランターで
行ったものは、凄い勢いで成長しております。どなたかアドバイスをお願いします。水枯れはおこしておりません。

Aベストアンサー

あくまでも推測の範囲ですが、新しい培養土を袋ごと使っておられるのでしたら、土壌性の病気は考えにくいです。
プランターの方はよくできているということですので、肥料管理等育て方にも問題はないと思います。
考えられることとしては、日当たりのよい屋上で栽培しているうちに、直射日光でビニール袋の中が高温になり、根が蒸れて弱ってしまうのではないかということです。
閉め切った車の中が超高温になるのと同じ原理です。
ジャガイモやトマトはアンデス等中南米の高地が原産地なので、日差しは強くても乾燥気味で冷涼な気候に適しています。
袋の部分に強い日差しがあたらないように、何かで遮光してみるのはいかがでしょうか。
それから、袋の中が常に過湿になるのもよくないですから、水やりした後すーっと下から抜けていくよう、排水にも注意してやってください。
逆に使用済みの用土は、透明なビニール袋に密封し直射日光に1週間ほど当てることで、病原菌や害虫を殺せます。
その後水はけを悪くする微塵(粉状の土)をふるいにかけて除き、腐葉土や堆肥を少し補給して使います。
ただし、ジャガイモ、ナス、トマト、ピーマン、しし唐などナス科の植物に使うと連作障害がでることがあるので、別の植物を育てたほうがよいです。

あくまでも推測の範囲ですが、新しい培養土を袋ごと使っておられるのでしたら、土壌性の病気は考えにくいです。
プランターの方はよくできているということですので、肥料管理等育て方にも問題はないと思います。
考えられることとしては、日当たりのよい屋上で栽培しているうちに、直射日光でビニール袋の中が高温になり、根が蒸れて弱ってしまうのではないかということです。
閉め切った車の中が超高温になるのと同じ原理です。
ジャガイモやトマトはアンデス等中南米の高地が原産地なので、日差しは強くて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング