プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗を打ち始めて半月のビギナーです。
教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で
3度、ジャギと対決して3度とも負けました。
3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり
アツイと聞いていたので戦意喪失です。

(1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので
しょうか?

あともう一つお願いします。
緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの
右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事
交わしました。始めて交わしたので
これは連荘するかもとワクワクしてたのですが
2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって
倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや
2連で終了してしまいました。


(2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?)
交わした時って結構、熱いですよね?

余談ですが、昨日はBBを8回引いて
1,1,4,2、1、1、2、2連
隣の人は一撃22連です。
昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

A 回答 (4件)

初めまして、Nactasです^^



(1)ジャギとの対戦で3戦3敗ですか・・・さすがにちょっとキツイですね。本来であれば、ジャギが出ればほぼ勝ったと確信してしまうぐらいの勝率があります。もちろん、「2枚チェリー」「スイカ」「揃わないリプレイ」等が出た後じゃないと駄目ですが・・・。
ちなみにジャギに負けた後でも数ゲームの間はボーナス放出の期待が出来ます。サウザーステージなら激アツだし、ラオウ・シンのステージでも即ヤメは厳禁です。

(2)剛掌波をかわすのは、確かに余り見られない事なんですが、継続率が高いボーナスが確定するわけではありません。ですので過度の期待はしないで下さい。
高い継続率が確定する演出を以下でお教えします。

74%以上確定
 ●シンが登場してラオウに攻撃
 ●剛掌波を喰らうがケンシロウ一人で(リン・ユリアの登場無し)立ち上がる。

83%以上確定
 ●ケンシロウの百烈拳がラオウに当たる。(ブロックされたら×)

89%以上確定
 ●ラオウのパンチをトキ登場でかわす。
 ●ラオウのパンチで倒れるも、ユリア登場で復活。

・・・だったと思います。たしか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりどうもすいません。
色々な演出確定パターン有難うございます。
演出の熱さなど解ってて打つと楽しいのでしょうね。
されど継続しなかった時の悔しさは倍増。。。
難しいところです。

お礼日時:2004/04/16 12:10

(1)私も北斗ファンで、ジャギとは恐らく20回や30回、あるいはそれ以上は対戦していると思いますが、負けたのは5~6回ですね。

シンやサウザーは勝つ方が珍しいですが、ジャギは負けるほうが珍しいです。yateraさんはかなり引きが強いですね^^
(2)棒スロ雑誌の解析結果を見ると、剛掌波をケンがかわす演出は継続率の高いモード(継続率の違う4つのモードがあることはご存知ですよね)にいる方が出現率が高くなるようですが、あまり過度の期待はできない数値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
自分でもびっくりする位、引き強(?)なんです。
何万分の1の確立の単発REGを引いたこともあります。
この引き強(?)を生かして猪木のチャンピオンロード
でも引ければいいのですが。。。

お礼日時:2004/04/16 12:06

1)ジャギへの勝率はシン・サウザーより高いという位ですね。


実際わたしのジャギの勝率は30%ほどです。
それでもシン・サウザーよりかなり高い方だと思います。
ジャギスーテージで前兆を引き、当たる為の演出ステージ移動の為にジャギとのバトルを行い別のステージで勝利と言う事はよくある事ですね。
ジャギステージで2チェ当選→ジャギバトル負け→サウザーステージ移動→サウザーバトル負け→何もなし
と言う逆熱い負けパターンを体験した事があります。
目が点になりました・・・・

2)剛掌波よけですが7揃いのBBでしたらほとんどの場合66%か79%の継続率ですね(雑誌等により継続確立の数字が若干違います)。
剛掌波回避や受けて立ち上がりも熱い演出ですが継続の演出としてかなり高継続の演出と言うには弱いそうです。

回避で熱いのはラオウパンチでトキ回避以外はほとんど横並びです。
剛掌波回避は出にくいと言うよりパンチやキックの演出を選ぶ確立が多い為出にくいのです。
これが高継続率になるとトキやシンやユリア、剛掌波回避の演出を選ぶ確立が高くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりどうもすいません。
剛掌波よけは滅多にお目にかかれない割には
あまり熱くないのですね。
先日、ユリア復活から2連というのが
ありましたがこれは悔しがっていい
演出だったと今気づきました。

お礼日時:2004/04/16 11:50

私も最近北斗にハマってます.


面白いですよね-.ゲームが出るそうなので楽しみです.

(1)ジャギとの対決では勝率はかなり高いです.
  負けてもジャギからサウザー(ステージ)ならかなり
  アツイです.(前兆の可能性アリ)
  負けるのは運が悪いという感じです.
  パーセンテージは確か勝率80%ぐらいだったと思います.

(2)ゴウショウハをかわしても,あまり。
  トキでかわした...なら継続する確率は高くなるでしょうね.
  でも,あくまで確率なので...自分のヒキ次第だと思います.

北斗で虹色だった人で1回で終了...も見た事ありますし.白オーラでも16連チャンしたことありますし.本当に運次第です.設定悪くても連チャンする可能性あります.
設定良くても連チャンしない可能性もありますしね.

BB中のJACインが揃ったときに継続するかしないかが抽選されますから,その時に祈りながら揃えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりどうもすいません。
結局は自分の引き次第ですよね。
自分はかなりの引き弱です。
先日も2チェと4チェの割合が
1:10ということもありました。
トホホ。。。

お礼日時:2004/04/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!