今、気になって仕方ないことがあります。子供の頃よく食べた指輪型のキャンディで、「ジュエルリング」ってあったのを覚えてる人、そしてそれが今、あるのか知ってる人はいませんか!一体、どこの製品だったのか…。うっとりとした美しいフォルム。今いちど味わってみたいのです~。

A 回答 (2件)

ジュエルリング メーカー:Caprico


これに良く似たもの(殆ど同じ?)でプチリング(Petit Ring)というのが
片山食品からでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプリコ、ですか?あの、カプリコ!そんな大手だったなんて…。みなさん本当に物知りなんですね~。びっくり!かなり参考になりました。ありがとうです!

お礼日時:2001/05/30 02:16

え、この辺、たしかまだ売ってますけど・・・(栃木県)。


こんな時間なのでお店に確認しに行くわけには行きませんが。
当時私は緑をよく買いました。美味しいですよネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、売ってるんですか?!スゴイ!!私は赤が大好きでした。うわ~!貴重な回答、ありがとうございました!そっか、買えるのか・・・うふふ・・・(妙)。

お礼日時:2001/05/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最強のミントキャンディ

 この秋、通勤1時間半かかる職場に配置替えになり、仕事も増え睡眠時間も減り、恥ずかしながら眠気が止まりません。
 それも毎日18時前後に、頭痛を伴うハンパじゃない眠気です。
 何かいいのないかな~と思ってたら、先日何気なく入った新宿駅前のスターバックスに置いてあったミントキャンディ!今までなめたどれより辛い!これは効きそうです。
 ただいずれ慣れてしまうと思うので、皆さんの知ってる範囲で、スタバのミントを越える最強のを教えて下さい。

Aベストアンサー

明治屋など輸入物の食品店に売っていると思うのですが、
FISHERMAN'S FRIEND エキストラストロング
というのがかなり刺激的です。
缶入りと紙パック入リがあり、紙パック入りも中身は同じでお試しに購入するには、紙パック入りからトライされるといいと思います。

私は眠気覚ましでは無く喉が弱いのでこのたぐいのキャンディーは手放せません。
コンビニなんかに売っているカネボウの白い錠剤風のものもなかなかグッドです。

参考URL:http://www.fishermansfriend.com

Qハード・グミのミント・キャンディ

今から15年ほど前に、羽田空港で買ったミント・キャンディを捜しています。

確か、フランスかスイスの輸入品で、直径6~8cmの缶入り(丸か楕円)。パッケージは白地に青い字で書いてあったような。キャンディは直径5mmくらいで水色、表面には小さめの白ざらめが付いています。キャンディにハードコーティングはしていません。食感は硬いグミのようで、噛むと中からミントの液体が出てきます。

当時、羽田空港以外では見かけることがなく、その後、1年ほどして、羽田空港でも見かけなくなってしまいました。それ以来、輸入食料品店で缶入りのキャンディを買ってみるのですが、そもそもグミタイプのキャンディを見つけることができません。

似た様なハード・グミタイプのミント・キャンディでも構いません。ネット販売でも構いません、関東近辺で売っているところならがんばって買いにいきます。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索掛けてみたらこんなのが出てきたんですが・・・多分違うと思います(^^;(グミではないようなので・・・)

ヴィッシーキャンディー

http://www.tskk.co.jp/candy1.htm

あと、「中身からジェル」物だとこんな物も出てきました。

http://homepage3.nifty.com/tatsushi/candy4.html

でも、これは残念ながら缶入りではないんですよ・・・。
でも、日本製のようなので、(カンロだからそう思ったんですが、輸入元かもしれません)
こちらなら手に入りやすい・・・かも?(笑)。
参考にしてみてください。

Q美味しいキャンディ(飴)を教えてください

美味しいキャンディを教えてください。
スーパーで一般的に売っているものより、
入手しにくい、珍しいものでないでしょうか?
ソフトキャンディではなくて、硬いものが希望
です。
甘ったるいものよりさっぱり系がいいと思ってます。
リクエストが多いですが、いろいろ教えていただきたい
です。

Aベストアンサー

カベンディッシュ&ハーベイなど色々。
非常に多くの種類・・・例えばバタースカッチやミックスフルーツドロップ、グレナデン(石榴)やレモン、シトリン、チェリー、ミント、チョコレートなど。
貴方の好みでお求め下さい。全てハードなキャンデーで缶入り。

明治屋にならたくさん置いていますがAMAZONで買えますよ。
例えば・・。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%26%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%A4&tag=googhydr-22&index=food-beverage&jp-ad-ap=0&hvadid=4877018445&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=2438641451951621889&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_5f52gfnll4_e

カベンディッシュ&ハーベイなど色々。
非常に多くの種類・・・例えばバタースカッチやミックスフルーツドロップ、グレナデン(石榴)やレモン、シトリン、チェリー、ミント、チョコレートなど。
貴方の好みでお求め下さい。全てハードなキャンデーで缶入り。

明治屋にならたくさん置いていますがAMAZONで買えますよ。
例えば・・。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%26%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%A4&tag=googhy...続きを読む

Qsizzler シズラーのミントキャンディ

食後にくれるあのシズラーのミントキャンディが大好きで、行った際には必ず買って帰ってきていたのですが、近くのシズラーが閉店してしまったため、もうずっと食べていません。
あのキャンディと全く同じものを買いたいのですが、あれは市販されているのでしょうか??私の推測ではありますが、包み紙はシズラーで中の飴自体は市販されているのでは?と思うのですが…どなたか知っていましたら情報ください☆宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あれは特製なので売ってないみたいですよ~
私もあのミントキャンディーすごく好きです!50個入りを買い溜めします。

Qフルーツの形のキャンディ探しています

フルーツの形をしたキャンディで、本物の形に近いもの、似ているものを探しています。
りんご、ぶどう、オレンジ、レモン、いちご 等。
半分に切った状態のフルーツでも結構です。

どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

駄菓子屋さんとかで、細工の細かいキャンディを見たりしますがそういうののことを言っていらっしゃるのでしょうか?
デパートの地下の専門店とか、成田空港の土産物店のならぶエリアにあるお菓子屋さんで、フルーツ形や、お寿司の形のキャンディーが売られているのをみたことがあります。
あんまり助けにならない回答ですみません(^^;)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報