アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日10/13の早朝7時くらいに都内より河口湖へ向かう予定なのですが
東名でいくか中央でいくか悩んでいます。

渋滞情報では東名の方が、若干空いてそうなので東名にしようかと思っているのですが
御殿場から須走までの道がかなり混むとの事を聞きました。

なので、中央で渋滞に巻き込まれてもそのままいくのが早いか
東名でいくのがはやいか、どなたか、連休などに河口湖方面に行かれたことのある方
で体験談など、アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中央道は、渋滞しますが、ある程度は流れます。


御殿場~須走間は、まったく動かなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


>御殿場~須走間は、まったく動かなくなりますよ。
この情報ほしかったです!
ちょっとググったんですが昔の情報だったんですが
連休は2時間近くかかる場合もあるみたいで、最近もやはり
動かないんですね。


よりいっそう中央方面での意思が固まってきました!

お礼日時:2013/10/12 15:05

都内のどちら方向から何でしょうね。



もし、関越とか、圏央道を利用できるのでしたら、遠回りでも圏央道部分は渋滞しません。

それに、河口湖線も、分岐してしまえば渋滞しませんよ。


このごろ、マラソンなどで河口湖へ行くことが多いのですが、あまり渋滞にはまらないです。

先週末も中央道を利用したのですが、なぜか全く渋滞なし。

おなしいな、とおもったら八王子より東京寄りで事故があり、八王子手前で車がせき止められていた・・・と言う事が良くあります。

八王子から相模湖のあたりもよく渋滞しますが、わずかでも流れますので、少しのガマンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
23区の城南地区なんで東名の入り口が一番近いんですね。
なので、関越などは使いません。


やはり中央ですかね~。
今日も事故渋滞何か所かあったみたいですね。

お礼日時:2013/10/12 15:00

明日の朝は相模湖IC付近で30Km以上の渋滞が予想されているようですね。

悩ましいところですが・・・。
やはり中央道を使うのが無難でしょう。

おっしゃる通り、御殿場ICから須走まではかなり渋滞するのに加え、休日の御殿場ICはアウトレットモールに行く車による出口渋滞も激しいですから。
また、御殿場ICに行くまでの東名でも10Km程度の渋滞は有りそうですし。

http://c-ihighway.jp/web/jamMap/M01.html#M01_2:2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~アウトレット渋滞は完全に盲点でした!
御殿場~須走もやはりですか。

中央予定で考えてみます。

お礼日時:2013/10/12 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!