アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 MA4形式の音楽ファイルをSDカードにコピーして、カーナビで聴いています。
音質は問題ないのですが、
 演奏される順序が自分の思い通りになりません。
 ファイル名称の前に数字を入力したり、エクスプローラー上で並び替えたりしたのですが、
実際にカーナビで演奏する際に元に戻ってしまいます。

 いい方法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

MP4ですか?MP3ではなくて。



これはさておき、ファイルの日時順に再生されているのではありませんか?
もしそうなら、フリーソフトなどで日時を変更してください。
バッチファイルが作成できるなら、コマンドプロンプトからの変更も可能ですが。
    • good
    • 2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se488593. …

自分はUSBメモリのディレクトリエントリー順を並べ替えるためにコレを使っています。
SDカードに使えるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 12

メーカーのQ&Aで調べるもしくは問い合わせされてはいかがでしょう。


EX:パイオニア
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=pio …

「書き込んだ順!」 と言うのもあるようです。
http://ckworks.jp/blog/archives/2013/08/carnavi_ …
  
    • good
    • 2

たぶん 2つ方法が。



パソコンで編集中、ファイル項目で「トラック」というところがあります。
これはトラックナンバーのことかな これを設定してやる。

も1つ。

コピーするとき 流したい順番に
コピー先に移す。

そのまま流せば、コピーされてきた順番に
曲が流れるはず。

だからいったん いまのSDカードの曲を
全部パソコンにもどして トラック番号つけて
流したい順番にうつしていくことをお試しください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています