アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭のパソコンのデータファイルのバックアップ先をFTPサーバーにしたいのです。

そのための「フォルダーシンクロナイザー」を知ったのですが、バックアップ先のFTPサーバーをどうすればいいのか分かりません。

FTPサーバーそのものが分かりません。
バックアップ先のFTPサーバーはどうすれば入手できるのでしょうか?

「フォルダーシンクロナイザー」等を使用している方でFTPサーバーについて教えてください。
できれば無料でバックアップ先のFTPサーバーがあれば助かります。

A 回答 (2件)

フォルダーシンクロナイザーは使っていませんが

(しかもマックだし)

でも手動で同じことをやっています。

>FTPサーバーそのものが分かりません。
ようするにホームページの場所を借りればよいということですよ。

似たような機能でYahooのブリーフケースみたいなのもありますよ。

無料ホームページはいくらでもありますが

私はiswebを使っています。FTPで繋げるので
最近はサーバーに制限かけている場合が多いので
チェックをお忘れなく
    • 0

フォルダーシンクロナイザーってバックアップソフトではなく正確にはミラーリングソフトですよね?

AフォルダとBフォルダの同期ですからミラーリングだと思います。
さて、FTPサーバーについてですが、そもそもFTPサーバー領域をご自分でお持ちでしょうか?
HPなどを公開しているのでしたら当然持っていると思うのですが・・・・
FTPサーバー上のファイルとローカルのファイルのミラーリングなら「フォルダーシンクロナイザー」を使わなくても「NEXTFTP」にもミラーリングの機能があったと思われます。もしかすると「FFFTP」にもあるかも・・・
    • 0