アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなかバタ足が進まず、コンビでは違和感がないのですが、ビート板キックで足が浮き過ぎおしりから足全体が水面にあるような状態なのでダウンキックでは、すぐ水しぶきが立ちます。フィンを付けても浮いてしまい困っています。現役当時はこんな事はありませんでしたがなぜでしょう?ちなみに今は40歳代で体重も太ってしまっています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん、太っていると体が逆に浮きやすいと聞いた事があります。


逆にガリガリだと沈みます。
体制では?
腹の方みて泳ぐと足が浮くので少し顔をあげてみましょう。
体は垂直になろうとするので頭を上げれば足を同じだけ沈みますよ。
足をける方向もいろいろあるのでURLを見ていただければと。

参考URL:http://smcb.jp/ques/30756

この回答への補足

補足します。プルとキックのコンビネーションは問題ないのですが、ビート板を使って顔を上げた状態で足が浮き困っています。

補足日時:2013/10/13 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なかなか直ぐにはマシになりませんが、長い目で頑張ります。

お礼日時:2013/11/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!