どなたか教えください
新型レクサスRX450hのボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャインを購入しました
ボディーコートーもしてもらいます
どんな使用のシャンプーとワックスが良いでしょうか
又推奨のアクセサリーあれば、教えてください
それとカー雑誌に良く室内を市販のLDEに変えても問題ないような記事、写真が掲載されています
レクサス担当に聞くと配線がショートするとか様々な不具合が出るので室内を市販のLEDにすることは、保証の問題もありできないとのことです
何か良い方法は、ないでしょうか

A 回答 (4件)

コーティングの種類にもよります。


レクサスなら グラス(ガラス)コーティングだとは思いますが 通常のトヨタ車と変わらぬコーティングでも
レクサス価格で 割高なんでしょうねー 
普通クリーナーやメンテナンスガイドブックに 何を使って洗車 何を使いクリーニング(汚れ落とし)とか
付属説明書が付属します、 無ければ ディーラーへ請求してみてください。
地域やディーラーによって コーティング業者が違うので どんなコーティングをしたのかも良く聞いて下さい
メンテについても その時に聞くのが一番です。
コーティングの耐久年数 2年とか 5年とかは、まず保証されません 使用環境や メンテナンス方法が基準と違うなど あれこれ言い訳して ます保証対象は、発生させないと 棒ディーラー営業から聞きました。

なので コーティングメーカーとは違う シャンプーやクリーナを使用しても 合えば問題なく使用できます。
カー用品店へ行けば、コーティング車用シャンプーなどが販売されてます。
WAX等で有名なメーカー品ならまず大丈夫でしょう 安目な3流メーカー品は、購入しないこと。
カービューティーPROやシュアラスターのシャンプでしょう!


コーティング面に 液状ポリマーWAX等は、被膜を溶かし落とす可能性が有る様です。
固形WAX天然カルナバロー シュアラスター等は、
大丈夫と聞きます。
自分は、光触媒系コーティング施工で 業者に 天然カルナバローWAX塗布で 耐久は、倍に延長できると言われました。
月一程度のWAXで十分ですねー もうコーティングから6年経過してますが ピカピカ維持です。
初期にコーティングしておけば 表面被膜ができ固い被膜が 小傷磨き傷を防いでくれるので 固形WAX塗布で この被膜を 守る形でしょうか?

高級車や レクサス塗装の質も良く 洗車機へ入れても 傷が付きにくいですが 回数行えば 傷はつきます。
クラス(ガラス)コーティングは、固い被膜を形成するので これも磨き傷を防ぎますが 度重なる
洗車で コーティング被膜も 落ちるでしょう。
大事にするなら 洗車機は避けることです。

トヨタ自体 社外品を嫌い 純正を売り儲け様とする企業 社外品を使用して故障は、当然ですが メーカー保証されません。
LED球も 品質ピン切です。 直ぐに切れる粗悪品も有ります 
発火は経験してませんが PIAAの高価なポジション球でも 熱で壊れた経験あります。
評判良いショップの中華製 テールW球 多数チップも 1チップ、2チップと切れ 故障し左右のテール球の 光型バランスが異常になった経験が有りますが。 切れなければ大丈夫。
室内球は、故障の経験ありません。

LEDチップで 日亜化学製や クリー製使用と書かれていれば チップ、まず間違いないですが 組み立て基盤の性能は、メーカーに寄ります。
自己責任で良ければ 交換チャレンジしてみては?

車両火災の原因のほとんどが 自己電気配線弄りによるもです。 電気配線弄りに自信が無ければ ご自身で触らない事。
カー用品店も 素人バイト君で にわか教育だけでの作業なので 確実作業は期待しないで下さい 保証も責任も カー用品店レベルと心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
教えを参考に大事に乗っていきたい出す
本当に有難うございました

お礼日時:2013/10/14 11:01

お金持ちそうだから 簡単に門型洗車機でされてはどうですか


友達の所のガソリンスタンドでは現行のLSやGSの黒色の御客さんが気に入って 毎週の様に洗車機で洗車してますよ ベンツの4ドアクーペ見たいな1000万円以上する新車も洗車機してた

しかし面白い事に 中古の元高級車を買ったお金無さそうな人に限って 大事な車に傷が入ったらいけないから 手洗い洗車と
    • good
    • 2

>どんな使用のシャンプーとワックスが良いでしょうか


専用の物があるはずです。
ディーラーから購入してください。

>保証の問題もありできないとのことです
フルノーマルの部分はディーラー・メーカーが保証します。
それ以外の、あなたが購入して自分勝手に取り付けた物までディーラーが保証する義務はありません。
保証が欲しければ触らない。
交換したければ、保証は受けられない。
それだけのことですよ。
レクサスに限らず、何処の車メーカー・ディーラーでも同じですし、車以外の物でも同じです。
    • good
    • 1

コーティングしたなら基本的にワックスは不要。


詳しくはコーティングを施工した業者や使用した薬剤のメーカーに聞くのが本筋です。
また、室内灯を含めメーカーが設計・設定した規格以外の物を使うということは自己責任。
そのメーカー(今回はトヨタ)が自社製品以外・規格以外の商品使用について責任ある回答ができるはずないので、どの様な問題が起きるか解らないと回答するのは当然です。
また、他人が大丈夫だったからと言って自分も大丈夫だとも限りません。
意味ない見た目に拘って一か八かの博打を打つか、安全にノーマルのままにするか二者択一です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

QトヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

 実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。
 ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の
どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない
からトヨタの方にした方がいいと聞きました。
 しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も
ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して
レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。

 オプションはどちらでも
 ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)
 ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)
 ・クリアランスソナー
 ・ルーフ
 ・サンドバイザー
を考えています。

 予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので
当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、
値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。
 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レクサスの方が100万円以上高くなりそうですね。
ハリアーはもう外観が古そうな感じがしますね。
レクサスの方はナビ標準装備ですね。
皮シートだと上位グレードのになりますね。
お金があるのなら、断然レクサスの方が良いですよ。
車が新しいので、細かいところ、燃費等、
レクサスの方が何枚も上手と思います。
RXを選べば頭金300万ローン400万になりそうですが。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

Qレクサス rx450h について

スポーツタイプ、Sバージョン、Lバージョン、なにもなし、2WDか4WDか・・・

1週間ほど、それぞれのバージョンを載ってみないと、本当に必要なものとかわからないし、皆さんははっきりと違いを認識したうえで選択されたのでしょうか?

内装もネットでは大まかでしかわかりません。

また、低かが650万円とすると、その他に必要な費用はいくらくらいだと思われますか?
ハイブリッドなので税金関係は補助金も考慮するとプラスマイナス0くらいだとおもいます。
オプションもつける気がありません。
コーティングはしようと思います。
他になんだかんだいってかかってきますでしょうか?

Aベストアンサー

まず四駆か二駆かは雪国なのかどうかで考えれば良いですよね。

そしてLはエアサスが入っていますのでスポーツやSに比べるとシートが全然違いますよ。

でも内装は全く同じです。

我が家は雪国のために当然四駆。そして内装の違いは本革かファブリックの差のみなので
我が家は本革が嫌いなのでファブリックでSにしました。

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

QレクサスRX450h、LEDについて

(^_^)/おはよーございます
レクサスRX450h室内、ラゲージを市販のLDEに変更したいです
LEDにしたほうが消費電力も少ないと思いますが
ディーラでは、保証の問題もあるたLEDに変更してくれません
LEDに変更したらなにか不具合が発生しますか
又レクサスRX450hに適合するLEDを教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

同じ様に、バッテリへの負担を考え、また、室内の明るさを考えて交換にチャレンジしました。

しかし、見事に、ヒューズ飛びました。取り付け後数日で。
突然、ルームランプ全てがつかなくなり、調べたら、ヒューズ飛んでいました。
その原因は、粗悪な作りの市販のLEDでした。

買った際のパッケージ裏をよく見たら、「メイドインチャイナ」と書かれていました。

嘘ではなく、まじな話、そう書かれていました。
やはり、中国産当たりや、タイ、フィリッピンあたりは、格安ですが、それなりですね。
でも、以前も、国内品でも同じ事がありましたら、制作地は関係ないかもです。
逆に、作り方に問題があると思います。

なので、取り付ける際は、十分に品物を確認された方がいいです。特に、LEDの球一つ一つがしっかりとはんだ付けされているぐらいは、目視で確認できるはずです。
また、取りつけた際、光具合がおかしいと感じたらすぐに取り外す事です。

余談ですが、ディラーでは取り付けはしてくれません。なのに、今の新型の車の一部には、しっかりとLEDが使用されていると言う不思議さがありますね。
つまり、付けた事によって何かあったら弁償出来ないよ。
との、弱腰の貧弱な対応しかできん。
と、言う事ですね。メーカーのくせに情けないですね。

LEDに各車への適応って無かった気がしますが!?

同じ様に、バッテリへの負担を考え、また、室内の明るさを考えて交換にチャレンジしました。

しかし、見事に、ヒューズ飛びました。取り付け後数日で。
突然、ルームランプ全てがつかなくなり、調べたら、ヒューズ飛んでいました。
その原因は、粗悪な作りの市販のLEDでした。

買った際のパッケージ裏をよく見たら、「メイドインチャイナ」と書かれていました。

嘘ではなく、まじな話、そう書かれていました。
やはり、中国産当たりや、タイ、フィリッピンあたりは、格安ですが、それなりですね。
でも、以...続きを読む

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

QLEXUS RX450hの価格について

2009年春に投入されるLEXUS、新型RX450hの価格は、
日本円で一体どの位になるのでしょうか?

情報が無いので、購入プランが立てられません。。。

Aベストアンサー

先月既に
グレード構成もメーカーオプションも
そしてそれぞれの価格も全て決定され
先月より
受注を開始しております。

弊社でも先月より既に販売致しており、
受注も致しております。

販売価格は各販売店が独自に設定しておりますので
最寄りの販売店までお尋ね下さい。

Qトヨタのレクサス

トヨタの新車のレクサスという車があるのですが、カタログ請求の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

レクサス店の営業が8月からですので、それ以降であればレクサス店で手に入れることが出来るはずです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1209.html

Qレクサス450hエアサスについて。

ハリアーのハイブリッドに乗っていますが、ハリアーハイブリッドはエアサス装備車が有りませんでした。
今回発売されるレクサス450hはエアサスタイプが発売されますが、エアサスって、乗り降り時に車高を下げる事が出来ると聞いています。
現在のハリハイではもう少しの所で乗り降りがしづらく、特に女性は30ミリほど低ければ申し分ないようです。

レクサスの店舗に出かけて説明を求めましたが、カタログには3段階の調節が出来ると有るだけで、乗り降り時の説明はなく残念ながら当方の地域の営業もはっきりした説明が出来ませんでした。
実際の発売は4月に成りますが、今契約するに当って確認をしたいのです。
出来るとすればどれほど車高が下がるのか、どなたかおわかりになる方が居られましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

レクサスのHPで書いてありますね。
30ミリ上下するようです。
どの高さを基準にしているのかは不明ですね、またリアゲート高さのようなのでドア付近の高さはどうなんでしょうか?

HPに書いてあることが営業がわからない?のは疑問ですね。
お客様相談室などで教えてくれそうですね。

http://lexus.jp/models/rx/comfort/interior/luggage.html

参考URL:http://lexus.jp/models/rx/comfort/interior/luggage.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報