サッカーの中田と本田、野球のイチローと松井、音楽の布袋とビーズ松本等、超一流同士が対談した番組がかつて、ありました(みな、別の番組)。このような奇跡的な対談番組があったら教えてください。他には、例えば、イチローと矢沢永吉、松本人志とビートたけし等

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NHKばかりですが



異なる分野のトップ同士の対談
「SWITCHインタビュー」
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/



終わった番組ですが
各界のトップクラス3人の対談
「ディープピープル」

佐々木主浩× 牛島和彦 ×村田兆治
あとは
ボクシング世界チャンピオン浜田剛史 ×畑山隆則× 長谷川穂積
バレーボール・セッター竹下佳江×中田久美 ×眞鍋政義
などその他あり

求められてるのと違ったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに求めている番組です。

お礼日時:2013/10/13 16:53

番組ではないしDVDにもなっていないようですが、黄桜のCMの江川と小林の対談は、フルバージョンを見てみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに奇跡的です。

お礼日時:2013/10/13 11:59

「徹子の部屋」でオノ・ヨーコと息子のショーンがゲスト出演したとき、破天荒同士である黒柳徹子さんとヨーコさんの会話が、すごかったようです。


 質問者さまのご関心のある分野のかたでないかもしれませんが、ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2013/10/13 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Q奇跡体験アンビリーバボー

あるラジオ番組のパーソナリティが話していたのですが、
奇跡体験アンビリーバボーという番組で、
生まれてから一度も睡眠をしないで、数十年間いき続けた人がいる
といった内容を放送していたと言っていました
本当にそのような人はいるのでしょうか?
またどのような内容だったかか詳細がわかる方いましたたら教えてくだだい。

Aベストアンサー

#1です。
下記にも少しヒョードル・ネステルチュクさんや
他の眠らない(眠れない)人のことが紹介されています。↓

http://x51.org/x/05/01/1940.php

御参考まで。

Qイチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

Aベストアンサー

バットコントロールのうまさ
長打を狙わないバッティング
内野安打の多さ
四球の少なさ

QNHKラジオ 野球・大相撲中継

毎週楽しみにしているNHK第一放送の某番組が、高校野球と大相撲期間中、毎回短縮されたり潰れます。

何故、テレビでも放送しており、地デジ化前はラジオでもテレビ番組が受信出来たのに、既存番組を潰してまで流すのでしょうか?

既存番組より高校野球や大相撲ファン優先なのが解せません。

Aベストアンサー

 ラジオは主に年寄りとか多いからでは?どうも年配者のリスナーが多いようですからね。

 それと以前から高校野球とかは放送していましたよ。特に出場する高校がでる地域は放送されます。
今は地デジかしても、全員が視聴できる環境でもないですよね。特に震災でラジオが見直されたりしていますから、そういった人達はラジオが大切なメディアなんですよ。

 テレビ音声をラジオで聞くよりラジオ局からの放送ではより詳しい状況解説が入りますので、わかりやすいですよ。

Qイチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

Aベストアンサー

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。

Q今年の夏のプロ野球珍プレー好プレーについて

今年の夏はプロ野球珍プレー好プレーやるんでしょうか?日にちとかわかりましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

八月いっぱいまでの月刊テレビ雑誌を全部見ましたが、
その番組はないようです。

最近野球が視聴率取れませんからね…

9月のシーズン終了後にでもあるかもしれません

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Q3月28日(金)のサッカーウルグアイ戦

熊本でTV放送はないんですか?

Aベストアンサー

参考URLによるとTBS系でやるのではないかという話になっているそうです。
熊本ではRKKになりますよね。

しかしまだ未決定のようなので断言はできません・・・(^^ゞ

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2003_03/s2003032403.html

Q安打数の多い打者はどうして安打数が多いのでしょうか

野球にぜんぜん詳しくないので、教えて欲しいのですが、

野球選手で、安打数の多い打者は、なぜ安打数が多いのでしょうか?

これは、素人のあさはかな考えなんですけど、
安打数が多いのは、「 ボールの球を打つから 」でしょうか?
つまり、
  『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→『安打数が増える』
というわけでしょうか?

例えば、ピート・ローズ選手は、悪球打ちだったから、安打記録を作れたのでしょうか?
もし、ピート・ローズ選手が、ストライクしか打たない打者だったら、四球が増えて、安打数が少なくなり、安打記録は作れなかったでしょうか?

王貞治監督が選手のときは、生真面目にストライクしか打たなかったから、四球が多くなり、安打数を損していた、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→だがボールの球を安打にするのは良い打者でも非常に困難ですので『安打数は増えない』→『凡打だけが増える(最も重要視される打者の評価数値である打率が下がる。)』

『ストライクの球を打つ(ボール球には手を出さない)』→ボール球を空振りしたりファールすることがないのでかえって『四球は多くなる』→ストライクは安打にしやすい球なので、ストライクのみ打っていれば『安打数も増える』

以上。


ボール球は見逃せば打者にとって有利になることは100%確実です。ですが安打にする確率は絶対に100%ありません。有利になることを放棄してまで、アウトになる危険を冒してまで、わざわざそれを打つことはありませんね。
明らかなボール球に手を出して仮に安打となったとしても誉められることではないと私は思います。(俗に結果オーライ)と言います。私も「結果オーライ」は指導者にきつく戒められましたし、指導者となった時もそう言い続けました。

選球眼が優れた打者に勝る「良い打者」は存在しないと思います。

Q今年のセンバツ高校野球、MBSは何故放送なしなんでしょうか?

毎年春のセンバツ高校野球は民放だとMBS(毎日放送)がTV中継しているのですが今年はなぜかありません。何故なんでしょうか?(GAORAやラジオはしているようですが)

Aベストアンサー

視聴率が2、3%台と低迷し、全試合を中継するNHKと競合するメリットがないとの判断らしいです。
そのかわりインターネット上でストリーミング中継するらしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報