見守り電球またはGPS端末が特価中!

umへダウングレードは出来ますか? Win7 Proは64bitで、Win7 Home Premiumは32bitです。誰か再インストールの仕方を知っている方おりませんか?どうやっても、出来ないんですよねー。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「やり方が分かれば簡単にできる」と思っていませんか?

64bitOSから32bitOSに変更するのはダウングレードとは言いません。(既出ですね。)
これは32bitOSの新規インストールですので64bitでの設定やインストールしたアプリケーションなどは全て無くなりますので、全部やり直しになりますが宜しいのでしょうか?
DVDブートのやり方が分からないなら、メーカーのサポートに電話して手取足取り教えてもらったほうが良いです。
具体的なやり方は教えられますが、ここはパソコン教室ではないのでご自身で出来なければサポートに頼んで教えてもらってください。
    • 0

それはダウングレードと言わないでしょう。

現有のWin 7 Pro(64bit)はプレインストールPCでしょうか?
代わりにセットアップしたいWin 7 Home Premium(32bit)のインストールメディアと有効なプロダクトキーをお持ちですか?

Windows 7のパッケージ版には64bit版と32bit版のインストールメディアが入っています。
また、Home Premiumで出来てProfessionalで出来ない機能はありませんのでProをHomeへ変更する意味は無いと思います。
OEM版(DSP版)のWindows OSは64bit版か32bit版を指定して何方か一方を先に決めますのでメディアが片方しかありません。
OEM版のプロダクトキーについては64/32bitの共用について確認していません。

性能が劣る32bit版へ変更する理由は何でしょう?
一般的には64bit版のままで運用可能とされていますので再確認された方が良いと思います。

>どうやっても、出来ないんですよねー。
インストール方法は新規インストールになりますのでDVDから起動して手順に従って進めれば特に難しいことはありません。
BIOSの設定変更や英語のメッセージが理解できないと無理かも知れません。
HDDを交換できれば新品と交換してみると良いでしょう。
    • 0

>どうやっても、出来ないんですよね

作業手順に間違いが有るのでは?
詳しく記載して下さい

ちなみにBIOS設定を変えて光学ドライブを一番最初にしていますか?
バージョンを変えるのは新規インストールになりますね
    • 0

64bit版のWindows7 ProfessionalがインストールされているPCを32bit版Windows7 Home Premiumに置き換えるということになりますよね。

その場合、BIOSで起動ドライブを光ドライブに変更して32bit版Windows7 Home Premiumのインストールメディアをセットし、電源を切ります。
その後、電源を入れれば32bit版Windows7 Home Premiumのインストールメディアから起動できるはずなので、HDDのパーティション削除とフォーマットを行い、インストールを始めればいいでしょう。

現状の環境は全く引き継ぐことが出来ませんので、必要なものは適宜バックアップを取っておく必要があります。
    • 0

>Win7 ProからWin7 Home Premiumへダウングレードは出来ますか?

Win7 Home Premium(32bit)のメディア、ライセンスがあれば可能

(ただし、エデンションの変更はダウングレードとは言わない気がします。
Win7 Proのダウングレード「権」なら、 vista bisiness&XPが対象)

>どうやっても、出来ないんですよねー
どのような手順で、どんな状況になるか記載すれば、
○○のあとに、△△の手順が必要、などアドバイスがつくかもしれません
    • 0