アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコへの旅行を計画しています。
現地でタイムスイッチを使いたいのですが、メキシコでは売っているところがほとんどなくて、手に入れにくいと聞いています。そこで、日本から持っていきたいと思ってますが、メキシコで使えるタイムスイッチを日本で売っていますか?
もしそのようなものが日本で手に入らないようなら、日本で一般的に売っているタイマー(例えば12時間キッチンタイマー)をもっていくとしたら、そのほかにどのようなものを用意していったらよいでしょうか?
メキシコの電圧は120v, 50c/sと聞いていますが、電圧は127vだという人もいます(電圧が不安定だということらしいのですが・・・)。用途は100w程度の照明用です。
いい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

メキシコに 7年住んでいました。

メキシコはアメリカの経済圏ですので アメリカの製品がそのまま使える市場です。 電圧はアメリカより高くて 127v、周波数はアメリカと同じで 60ヘルツです。 電圧は不安定です。

アメリカにはタイマースイッチなどの防犯機器が沢山在り それがそのままメキシコでも売られています。 メキシコのショッピングセンター、メキシコ市ならダウンタウンに電気屋街もあります。

タイマー機能を商用電源に頼るなら 周波数の 60ヘルツが重要です。 2~3時間のカウントダウンタイマーならゼンマイ式や電池式が在り 電源のON、OFFだけのタイマーなら日本で買っても 海外でも使えます。 その辺の構造を理解出来るのなら 日本で購入して下さい。 電圧だけなら変圧機があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただき、ありがとうございます。
周波数の 60ヘルツとは知りませんでした。メキシコの電気店でさがしてみますが、それまでの繋ぎとして日本からON-OFFだけの簡単なタイマーを持って行って使ってみます。
重ねて御礼申し上げます。