インターネットでの風水で出た吉方位、今とても有名な細木かずこさんの六星占術で出た吉方位が正反対なんです!!
どちらを信じるべきでしょうか??
寝るとき困ります。(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

不安でしたら下記のURLの方にメールしてみてはいかがですか??



参考URL:http://www2.diary.ne.jp/user/92438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
感謝します。

お礼日時:2001/07/30 01:05

 小さい頃からよく「北枕と西枕はいけない」といわれて育ってきま


 したが、人間の「気」の流れからいうと北枕がいいそうです。
 
 そんなもんで?!私は、常に自分に都合がいいものを選んでいます。
 占いもいくつか調べてみると、いいのと悪いのとあるので、いいのを
 信じています。
 
 朝はフジと日テレと、参考にして今日の運勢を決めています。

 個人的には有名だからいいとは思いませんよ。(誰でも自分がいいと
 思うものが絶対です!)
    • good
    • 0

都合のいい方を選んでしまえばいいのでは?(笑)



占いなんて所詮は心のよりどころ。
てことは、心のよりどころになるように占いの結果を選択してもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

そんなの簡単ですよ。


あなたは占いに依存してるのですから、どこかで占ってもらって決めてもらいましょう。
    • good
    • 0

どちらも信じないことで、ご自分の考えをすすんだら、いいと思います.所詮も正反対があるのが当然です、自分の人生は自分で.どちらヲ撰ん

でもにして成功か、失敗かでしょう. 
    • good
    • 0

えーっと、ですからnakakobaさん、えーっと、


その、つまりですよ、
>(苦笑)
と書いておられますから、洒落の分かるお方と
お見受けしますので、敢えて書かせていただきますが、
ほらっ、占いって、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と
よく昔から…(^_^;)
正月に三社参りをして三社とも御神籤をひいて
その時に三社三様の占いが出たらどうするかって
いう話に似てきますよね~、これって…
え~、占いってそんなものだということでここはひとつ…(^_^;)
で、結論は「どの方向も、良いと信じれば吉方位」ということで…
決して風水も細木さんも疑うわけではありませんが、
お体が体操選手のように極めて柔軟と言うのならいざ知らず、
まさか《又裂き状態》で寝るわけにもいきませんし…ね。
どうぞご自分の安らげる態勢で、安心してお休みくださ~い。
答になっていなくて申し訳ありません。 m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西半球ってどこからどこのこと?

アメリカ西大陸にあるデスバレー(death valley)。
西半球で最高気温を記録したところと聞きました。

ここで疑問があるのでうが西半球って、どこが境目で西半球と東半球に分かれるのでしょうか?

どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イギリスのグリニッジ天文台跡を通る本初子午線(経度0)を基準に、東回りに東経180度までが東半球。西回りに西経180度までが西半球。というのが物理学的に正確な定義です。

この定義ではイギリス本国や西ヨーロッパの一部、西アフリカあたりは西半球になりますが、実際にはユーラシア・アフリカ・オーストラリア各大陸は東半球で、南北アメリカ大陸とグリーンランドが西半球という分け方が一般的です。
広辞苑、大辞林、大辞泉など、主な中型国語辞典はいずれもこの分け方になっています。

ちなみに、かつては大西洋上のカナリア諸島を通る子午線が本初子午線(世界の自基準)になっていました。その後、1884年にイギリスのグリニッジ天文台(当時)を通る現在の本初子午線に変わった経緯があります。
ユーラシア大陸・アフリカ大陸を東半球とする定義の背景には、このような歴史的な経緯もあると思われます。

Q細木数子さんの六星占術、自分の星が良く分かりません・・・

恥かしいのですが、自分の星が良く分かりません・・・どなたか教えて頂けますか?
生年月日は1975年09月18日生まれです。
どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

土星人マイナスです。

Q天気が西から東へ移動するわけ

まず、地表には空気があります。空気は流体です。

次に、天気の良い日の夕方、西の空が曇っていると、翌日の天気は悪くなります。
天気の悪い日の夕方、西の空が晴れていると、翌日の天気は良くなります。
つまり、天気は西から東へ移動します。
ここから、高気圧も低気圧も西から東へ移動することが分かります。

ところで、地球は西から東へ回転しています。このとき、地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが、高気圧も低気圧も西から東へ移動するのはなぜでしょうか。

私の考え方のどこかに間違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

> 地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが
平面的に捕らえすぎているだけでしょう。

陸地たと山等があって、あまり意識することは出来ないですね。
しかし、海上だと明確に東よりの風が吹いてくる状態となる所が出てきて、帆船等が航路に利用するのに良かったことから、この地球の自転に伴う亜熱帯高圧帯から赤道低圧帯へ恒常的に吹く東寄りの風のことを貿易風と呼んで、利用してきました。

つまり、地球の自転に伴う東風は現実として吹いています。



平面的と言うのは、地上付近の事しか考えていないからです。
赤道付近は、地球の円周で約4万キロありますが、24時間で一周自転するので、極との速度差は時速1670キロを超えることとなります。
赤道の暖かい空気は上昇すると、南又は北の極の方向に移動していきます。
上空は摩擦があまり無いので、それぞれの極に移動していく過程で地上との速度差が出てきます。
東京付近の自転速度は時速約1360キロくらいですから、上空の空気の方が200キロくらい西から東へ動く速度が早くなるわけですね。
だから上空では西よりの風が恒常的に吹くこととなるのですね。


上空の風は極に行くほど強くなると言う単純なものではなく、もっと複雑に絡み合っていますが、原理としては上記のものになりますので、もっと詳しく知りたいなら、色々検索してみるのも良いでしょう。
詳しく書けば、それで本が一冊書けるくらいの分量になる話ですから。

> 地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが
平面的に捕らえすぎているだけでしょう。

陸地たと山等があって、あまり意識することは出来ないですね。
しかし、海上だと明確に東よりの風が吹いてくる状態となる所が出てきて、帆船等が航路に利用するのに良かったことから、この地球の自転に伴う亜熱帯高圧帯から赤道低圧帯へ恒常的に吹く東寄りの風のことを貿易風と呼んで、利用してきました。

つまり、地球の自転に伴う東風は現実として吹いています。



平面的と言うのは、地上...続きを読む

Q細木数子さんの六星占術 星人の計算方法

2006年1月2日産まれの子どもですが、細木さんの本で計算してみたら火星人(+)となりました。

しかし、携帯サイトで調べたら土星人(+)霊合星人となり、どちらが本当が知りたいです。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 『六星占術』は、『算命学』や『四柱推命』で言う生日から見た「天中殺(空亡)」と呼ばれる要素のみで人を6種類に分類したものです。

 そして、生まれた年の十干と呼ばれる要素のうち、陽干の場合を+、陰干の場合を-とし、生日から見た「空亡(天中殺)」と同じ十二支の年に生まれた人を霊合星人と呼んでいます。

 彼女が昭和50年代後半に初めて出した本には、霊合星人という分類はまだありませんでした。霊合星人という分類は後年になってから付け足したものです。

 また、彼女の初期の本では、暦は現在の暦と同じとして書かれていましたが、最近出した「宿命大殺界」の本では『算命学』や『四柱推命』と同じく立春から節分までを1年とする本来の干支暦の考え方に基づいて書かれています。

 当然のことですが、昔の本と今の本とでは、出て来た結論が異なるなどということはよくあることです。

 さて、ご質問の2006年1月2日ですが、上記の『六星占術』の法則からしますと、初期の現在の暦と同じと考える出し方からすれば、火星人(+)となるはずです。しかし、比較的最近出した「宿命大殺界」の本に従うと、本来の干支暦通り、年は2月4日から変わりますので、火星人(-)になるはずです。

 彼女の本は、そもそもが和泉宗章氏が昭和50年代に出した『算命占星術入門』『天中殺入門』の2冊の本から適当に内容を取り出して、これまた適当に書き綴っただけなので、本ごとに辻褄が合わなくなっているのです。

 一度、下記のサイトをご覧下さい。

 『六星占術』を真に受けるべきかどうか、参考になると思います。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~taihou/hon213.htm

 『六星占術』は、『算命学』や『四柱推命』で言う生日から見た「天中殺(空亡)」と呼ばれる要素のみで人を6種類に分類したものです。

 そして、生まれた年の十干と呼ばれる要素のうち、陽干の場合を+、陰干の場合を-とし、生日から見た「空亡(天中殺)」と同じ十二支の年に生まれた人を霊合星人と呼んでいます。

 彼女が昭和50年代後半に初めて出した本には、霊合星人という分類はまだありませんでした。霊合星人という分類は後年になってから付け足したものです。

 また、彼女の初期の本では...続きを読む

Q壁が存在していたころの西ベルリンの人々の生活についての疑問

かつて西ベルリンは東ドイツの中の飛び地だったそうですが、西ベルリンの住民はそこから出る必要のあるとき、例えば、西ドイツ本国に行くときなど、どうしていたのでしょうか。飛行機を使っていたのでしょうか。車や鉄道を利用して、西ベルリン住民が東ドイツ内を通ることはできたのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

1971年のトランジット協定により西ドイツ-西ベルリン間は、航空機はもちろん鉄道・自動車などの陸路でも検問も比較的簡単で自由に行き来できたそうです。
西ドイツ・西ベルリン市民は、東ドイツ通過の際にパスポートは不要で身分証携行だけでよかったそうです。
通過の際、ビザ代が徴収されましたが、これは西ドイツ政府が肩代わりして支払っていたそうです。

Q細木数子の六星占術について

宝くじを買うのは財成か達成どっちの日がいいんでしたっけ?
ちなみに自分は 水星人- です。

Aベストアンサー

財成です。

Qばんえい競馬の西さん一家は…

ばんえい競馬に、調教師や騎手として携わっている西さん一家は、
帝国陸軍大佐・ベルリンオリンピック金メダリストの西竹一男爵(またの名をバロン西)
の縁戚だったりするのでしょうか?

ばんえいの西さん一家が東北出身なのは存じてますが、
西大佐は十勝地方に配属されていたこともあるらしいですけど…

Aベストアンサー

ばんえい競馬の西家とは西康幸調教師、西弘美調教師、西謙一騎手、西将太騎手ですね。
何代も遡れば関係ある可能性はありますが、現在男爵家の西家とはつながりはありません。

男爵家の西家の墓所は青山霊園1イ8-3。
こちらでも確認できるでしょう。

こちらのブログの方が西家ゆかりの方なので尋ねられても宜しいかと思います。
http://zassyokukei.seesaa.net/article/276021773.html

以上参考になれば幸いです。

Q占いとは?細木数子の六星占術と安部総理などから

これまで、運の流れである運気はあると考えていました。参考ですが占いなどはそれを見る方法の一つと。しかし、人気のある細木数子の六星占術では、安部総理など有名人をみたところ、今年、安部総理は緑生、でも散々な目にあっているし、松井秀喜は健弱で、前の年は立花、でも骨折、福浦和也(ロッテ)は達成であり、TV番組の芸能人最強運勢占いでは1位、でも今季の成績は、現在、数年前のこれからというときの低打率で、昨年の3割には及ばない。そこで、すなおに、疑問というより、これらに惑わされないことが重要なのかと考えているところです。でも、皆さんの中にはなにかしら自分なりに参考としているものがあり頑張っている方ともいると思います。
これぞ決断のときと思うとき参考にしている方法があれば教えてください。ヒントでもよいですが。

Aベストアンサー

こんばんは。以前占いが大好きではまっていたものです。悩みも多くて占い師に頼っていました。本当にあたる占い師もいて、その方がみてくださった期間は全くその方が言うとおりになり、恐ろしかったです。しかし結局悪い方向にいき、何の助けにもなりませんでした・・
気休め程度に見てもらうならいいですが本当に悩んでいるときに占いで人生を解決しようなどと考えても、現状や未来を知るだけで結局助けにはならないと思います。自分の人生は自分次第で変えていけます。

あと、細○和子に関しては私は全く信じていません。
お説教とアドバイスが好きなおばさんだと私は思っています。
いろんな芸能人をみてますが当たった人なんていませんね。
小○哲也は世界で活躍すると太鼓判おされてたのに、今は借金だらけで日本でもあまり仕事がない状態だし、名前を改名し、人気が落ちたり不幸にあった芸能人も名前は出しませんが何人もいますね。
絶対結婚できないといわれていたタレントも結局結婚したし、
ホリ○モンも、全くあたってませんでしたね。これから活躍するといわれていた直後に逮捕されたのを覚えていますか?
これほどあたらない占いはありません(苦笑)

占いはあたってもあたらなくても、自分の人生を切り開くことはできません。結局頼るのは自分しかいません。自分が信じた方向に人生はいくものです!

楽しみ、または気軽にヒントを貰う程度で見てもらうのは別にいいことと思いますが、真剣に悩んでいるときはどうして、悪いことを言われたら、余計落ち込み、一喜一憂するだけで悪循環になりがちなので注意が
必要です。

私は悩んだときは毎日祈り、自分を信じます。別に宗教に入ってるわけじゃないですが自分が強く信じた方向に人生はいくものだと今は本当に思いますよ。

散々占いにはまってみた経験から思うことです。

こんばんは。以前占いが大好きではまっていたものです。悩みも多くて占い師に頼っていました。本当にあたる占い師もいて、その方がみてくださった期間は全くその方が言うとおりになり、恐ろしかったです。しかし結局悪い方向にいき、何の助けにもなりませんでした・・
気休め程度に見てもらうならいいですが本当に悩んでいるときに占いで人生を解決しようなどと考えても、現状や未来を知るだけで結局助けにはならないと思います。自分の人生は自分次第で変えていけます。

あと、細○和子に関しては私は全く信じ...続きを読む

Qこの写真の一番下の磁石を 「〇〇よりを指している」と、方角で表すと。 「西より指している」となるのは

この写真の一番下の磁石を
「〇〇よりを指している」と、方角で表すと。

「西より指している」となるのは何故ですか?
西よりということは、西から東を表すのではないのですか?

お願いします

Aベストアンサー

紛らわしい表現ですね。
でも、普通は「西よりを指す」と云う事は、西の方角を示すと云う事です。

下の回答にもある「西よりの風」は西の方に向かって吹く風の事ですが、
「西風」と云うと、西の方から吹いてくる風の事になります。
(日本語って、難しいね。)

Qみなさん、細木数子の六星占術って信じます?

この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか?
六星占術自体は好きなほうです。
直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足らなかった」言い訳は尽きることなく出てくるはずです。
自分が思うより、占いした側から言わすと的中率はほぼ100%でしょうね。
極論ですがノーリスク・ハイリターンな職業が占いといえるのではないでしょうか?

六星占術体験談ではありませんが、私の住んでいる地域は霊能力といったものを大事にしている地域で、物を無くしたり体の具合が悪いなどといった、身近な事を相談するとアドバイスをしてくれる方などがいます。普段は農業を営んでいるような方々なので、鑑定料などというより気持ちを渡すといった感じです。
それよりもっとすごい能力?を持った方なら鑑定料が高くなるのも仕方ないかもしれませんが、細木さんがそんなにすごい人には見えません。
その方が言うには「能力は神様が弱い人間を救うために授けてくれたもの。弱い人間がすがって来るのにそれを金儲けの道具にするのは、キツネか能力が無い人のどちらかだ」
だそうです。

私はなんでもすぐに金がかかるものは敬遠します。
雑誌などで金をかけずに楽しめば良いのではないでしょうか?
のめり込むのは一種の宗教じみた信仰に近くなると思います。良し悪しは別として…

しかし動物占いは当たってたなーw
高野モナミの守護霊占いはうけたなーw

なんか回答になってなくごめんなさい。

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報