インターネットでの風水で出た吉方位、今とても有名な細木かずこさんの六星占術で出た吉方位が正反対なんです!!
どちらを信じるべきでしょうか??
寝るとき困ります。(苦笑)

A 回答 (6件)

不安でしたら下記のURLの方にメールしてみてはいかがですか??

参考URL:http://www2.diary.ne.jp/user/92438
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
感謝します。

小さい頃からよく「北枕と西枕はいけない」といわれて育ってきま

したが、人間の「気」の流れからいうと北枕がいいそうです。

そんなもんで?!私は、常に自分に都合がいいものを選んでいます。
 占いもいくつか調べてみると、いいのと悪いのとあるので、いいのを
 信じています。

朝はフジと日テレと、参考にして今日の運勢を決めています。

個人的には有名だからいいとは思いませんよ。(誰でも自分がいいと
 思うものが絶対です!)
    • 0

都合のいい方を選んでしまえばいいのでは?(笑)

占いなんて所詮は心のよりどころ。
てことは、心のよりどころになるように占いの結果を選択してもいいと
思いますよ。
    • 0

そんなの簡単ですよ。

あなたは占いに依存してるのですから、どこかで占ってもらって決めてもらいましょう。
    • 0

どちらも信じないことで、ご自分の考えをすすんだら、いいと思います.所詮も正反対があるのが当然です、自分の人生は自分で.どちらヲ撰ん

でもにして成功か、失敗かでしょう. 
    • 0

えーっと、ですからnakakobaさん、えーっと、

その、つまりですよ、
>(苦笑)
と書いておられますから、洒落の分かるお方と
お見受けしますので、敢えて書かせていただきますが、
ほらっ、占いって、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と
よく昔から…(^_^;)
正月に三社参りをして三社とも御神籤をひいて
その時に三社三様の占いが出たらどうするかって
いう話に似てきますよね~、これって…
え~、占いってそんなものだということでここはひとつ…(^_^;)
で、結論は「どの方向も、良いと信じれば吉方位」ということで…
決して風水も細木さんも疑うわけではありませんが、
お体が体操選手のように極めて柔軟と言うのならいざ知らず、
まさか《又裂き状態》で寝るわけにもいきませんし…ね。
どうぞご自分の安らげる態勢で、安心してお休みくださ~い。
答になっていなくて申し訳ありません。 m(__)m
    • 0