プロが教えるわが家の防犯対策術!

コインを粘着テープに長時間張り付けたところ、コインに粘着テープのネバネバが付いてしまいました。 洗剤液につけても取れません。 何か良い方法がありますか?

A 回答 (4件)

私はテープでペタペタするか消しゴム使ってます。

    • good
    • 6

梱包用テープ(クラフトテープ)の粘着面を貼っては剥がしを繰り返して、テープの粘着面にネバネバを貼り付かせて取る方法も有ります。


コインをドライヤーなどで温めれば、ネバネバが柔らかくなって剥がしやすくもなります。
他の方法ではシール剥がし(100円ショップの物で十分)を塗って、浮かせて剥がす方法も有りますね。
シール剥がしを塗れば、ネバネバ感が無くなりますから割と楽です。
但し、シール剥がしが乾けば再びネバネバが戻りますが。
    • good
    • 1

こんにちは



消毒用のアルコールありますよね?
手とか消毒するもの。(エチルアルコール)
あちらで落ちます。

後は消しゴムを使ってみてくださいね。
    • good
    • 2

有機溶剤で拭き取ります。



シンナー、マニキアの除光液、等。

アルコールでも取れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!