出産前後の痔にはご注意!

毎日イヤほど三鷹の事件のニュースを見ますがどれもこれも警察の対応と犯人の生い立ちのことばかりで、どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのはどうしてですか?

そうじゃないとこれからもこういった事件がこれからもどんどん増えて、警察がどういった対応をしても警察官をどれだけ増やしても被害者は減らないんじゃないんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

その通りです。

最初は警察を非難する、次に若者の行動を非難する。いくらニュースを流しても若者は全く学習していません。誰が死のうと世空言、これが現実です。助ける方法はありません、常識がないのですから、なぜ注意されているのかも分からないのです、捨て置きましょう。馬鹿な親から馬鹿な子、これが定義になったといえるのではないでしょうか。責任の大半は両親の身勝手、警察の手におえる事件ではありません。自由を謳歌したつけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同感です。

お礼日時:2013/10/14 20:01

No14 NO15 です。

 私がストーカーみたいなんですが この問題は捨て置けなくて、再度の投稿、すみません。

ご質問者さまは 本当に正義感が強く優しく立派な方だと思うのです。だから これから被害者に遭うかもしれない女性に警告の意味で お礼に書かれておられるとおり 被害者も落ち度(隙 見る目がない)があった と書かれておられると思うのですが、、

たとえ女性全員 ネットを使わず イスラムのように顔を隠して生活していても ストーカー被害はなくなりません。
実際 イスラム社会では結婚でさえ父や兄が決めていますが 強姦ストーカー障害殺人 あとを絶ちません。

ネットで警戒したとします。ではそのストーカーは ストーキングをやめるのでしょうか? いえいえ たんに漁業が狩場がネットから違うところに移るだけなんです。

ゴキブリが絶滅しないのと同じです。
自分の家で バルサンをたいて追い出しても 隣の家の台所にお引越しするだけです。そして ほとぼりがさめると またやってくる・・・
ゴキブリに好かれたら終わりなんです。

なので ストーカーのターゲットにされないためには デブ ブス ダサイ クサイ ・・・ 相手の好みじゃなければターゲットにされません。

貴方のおっしゃるのは 虐めの構図と同じです。
被害者にも落ち度がある、、自殺者が出るたびに言われる言葉です。
ですが
そうではありません。 虐める人間も ストーカーの人間も 自己愛型の人格障害なんです。他人の痛みに興味も関心もありません。

なので どんなに防御しても ターゲットになったらおしまい
逃げるしかないのです

虐めなら 転校
ストーカーなら 転職、お引越し 急いで結婚

私がどうして こんなことを書くかというと

被害者に落ち度 と いうのが納得できないからです。

根本的に ゴキブリを片づけようとしないで
ゴキブリがやってくるのは 生ごみの処理が、とか そっちの話ですよね

もちろん 生ごみ処理を怠ったら 一発です。
たしかに 生ごみ処理を怠った(用心しなかった) 被害者が悪い

ですが
本当に悪いのは ゴキブリのほうです。

ストーカーは ゴキブリと違って 人間です。 名前もあれば住所もある。特定できます。

被害者が ハニートラップをしかけての被害なら 被害者が悪いですが
たんに 恋愛感情をもってつきあって その後 異常な性格に気がついて逃げたのなら
いったい 何が悪いのでしょう、

イスラムのように 親や兄が結婚相手をみつけるまで 誰ともつきあわないほうが良いと?

人は人でしか磨かれません

人を見る目は 人とつきあわないと養われないのです。

今回の事件の女性は とてもかわいい女性です。
かわいい女性に生まれた人なら わかると思いますが
生まれたときから常に 人に好かれ よくしてもらえ かわいいかわいいとちやほやしてくれます。
警戒感が薄いのです。(その点 そうではない女子は慎重です。人の心の裏を知っています)
ご家族も立派な人のごようすなので 世の中に 極悪人 異常な人間がいるなんて これっぽっちも知らなかったと思います。

ご質問者さまは ストーカーに付きまとわれた経験がないのでしょう、、、。

ゴキブリよりすごいです、、常識や良識 そんなもんカケラもありません。
おかしいのです 頭が、

私は右腕がありますが
ほんとうは あの時に 切り落とされていたかもしれない、、
今でも ぞっとします。

厳罰を期待します。 そちらが真の抑制となると思います。

これを最後の回答にします。
すみません。何度も、、
でも被害者を悪く言うのはやめてください。
ストーカー(異常な人格障害)は 普通の常識では計れない思考をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 20:51

NO14 NO15 です。



さすがに 三回目なので もしかして 私がストーカーなのかと ドキドキしながら書きます。

ご質問者様の(お礼の内容ですが)おっしゃることは 一見 効果がありそうです。 が、、、

これは 学校の虐めの構図と同じなんです。

虐める人= A

虐められる人 = B 

クラスのほかの子を = C とします

Cは 見て見ぬふりです。 それどころか 虐める人の命令に従って Aを虐めるかもしれません。

それは 自分が助かりたいからなんです。ターゲットになりたくないからなんです。

つまり

虐めはなくなりません。 C が苛められない というだけの話です。


それをご質問者さまのおっしゃってることにおきかえます

人格障害者ストーカー体質 = A 

ネットで無防備な子 = B

ネットで用心深い子 = C

ご質問者さまのおっしゃってることは 同じく C が被害に遭わないというだけの話です。

ご質問者さまのご提案のとおり Bがいなくなって全員Cになったとします。

Aは SNSで物色できないと悟ると 違う場所 コンビニかもしれません校内かもしれません
漁場が変わるだけです。
なぜなら
人格障害は治りません。反省心も思いやりも欠如しているのです。ぜったいにストーカーは減りません。

顔を布で隠して 家の中で過ごすことが多いイスラムの世界の女性たちが 強姦の被害に遭うのと同じです。
確率は低くなるでしょうか?
犯罪者がいる限り (物色のやり方が変わるだけで) 被害者は減りません。

イスラムの世界では 親が結婚相手を選びます。
ストーカーも強姦もゼロでしょうか?
違いますよね


元から断たないとダメなんです。

ゴキブリを生かしたまま 食品を冷蔵庫に入れても ゴキブリは居なくなりません。
なにか他のモノが被害にあいます。

元から断つ= 厳罰化 しかないと思うのですが、、、

今の法律では 何かが起きたあとでないと警察は真剣に動きません。というか動けないのです。

残念ですが。。。。

根本的解決は 厳罰化だと思います。
また ストーカーにつきまとわれたら シェルターに(内緒のアパート)すぐ入れるよう(親も) そうゆう設備も大事ではないかと思います。

わたしが どうして こんなに書くかというと

ストーカー被害にあうと

被害者のほうが 何か落ち度があるでは?と 追及されることが辛いのです。

虐めもそうですよね。 虐められるほうに問題がある と言う人もたくさんおられます。

ですが
根本的な問題は ストーカーが野放しになっている いじめっ子も野放しになっている

そこなんだと思いますが

しつこく書きますが
ストーカーの恐ろしさは  つきまとわれた人しかわかりません。

朝 ゴミ出しで町内の方に出会うと 挨拶しますよね

でも 同じ町内に住んでいるというだけで その人を深く知っているわけではありません。

もし この人が人格障害だと
「挨拶」 → 「俺に気がある」 → 

と なっていくのです。

狙われたら最後です。
虐めの構図と似てると思います。

ご質問者様は 心のやさしい正義感の強い方だと思います。
ですから
人格障害者のほんとうの恐ろしさは わからないと思います。

自己愛が強く 思い通りにならないと攻撃します。
    • good
    • 0

NO14です。


お礼をありがとうございます。

お礼を読んで思ったことですが

<ですから、簡単に交際を始めるのではなく・・・、だけでも一定の予防・防止になりえるに違いないのです。

甘いです。

私の人生では2回 ストーカーに遭いました。

最初は (原因) 行きつけのお店でストーカーに見初められ オーダーメイドしたためにお店で書いた住所を こっそり探して覚えられ そのあとは アパートの前でひたすら待ち伏せ ほか、、いろいろ
警察に訴え 、、(あと省略)

二回目は結婚してまだ子どもができなかったとき 趣味の世界のたんなる知り合いに ストーキングされました。
怖かったセリフ
私「私 結婚してるんですよ! いい加減にしてください!」
ストーカー 「 じゃあ 旦那が死ねば 僕と結婚してくれるんだね(笑顔)」

共通していることは
二つあります。

一つ目は
つきあうつきあわない関係ないです。 ストーカーの好みかどうかだけです。

二つ目は
自己愛の塊です。 理屈は通りません。わからないのです。人格障害だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つきあわなければよいと貴方はおっしゃいますが

つきあわない と どうなるか?

女性 「つきあう気もないし 声もかけないでください」

ストーカー 「僕のことを知らないから そんなことを言うんだよ 知ってたら そんなことを言わない だからつきあうべきなんだ。」


何言っても ダメなんです。 通じないんです。 頭がおかしいんです。犯罪者の脳みそです。 普通の常識パターンは捨ててください。
ご質問者さまが 男性か女性かわかりませんが、それなりのご年齢なら もしお子さまが女子なら どうか気をつけてあげてください。

うちの子は 親に似たのか 保育園のときにストーカーされましたが、徹底的に無視した結果
家に 脅迫状が届きました。

縁取りにホチキスがバチバチ300個ぐらい打ってあり 中は 「親に言ったら殺す」 でした。

保育園児でさえ こうです。

事件は 氷山の一角です。

毎日 どこかで山ほど ストーカーは ストーキングしています。

交際がどうこうで防げることはありません。

重ねて書きますが

ストーカーの好みかどうか

それだけです。

まともじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変なご苦労をしてこられたんですね。
まともじゃない存在であることは痛いほど伝わってきます。

但し「甘い!」とのご指摘については筋違い。
再三申し上げてきた通り、私が申し上げているのは、最近の若い女の子のSNSなどを糸口にした安易な交際について、一定の抑止としての効果がある、つまりそういったことへの防衛本能があまりに希薄な若い女の子への警鐘ということであり、これで世の全てのストーカーを根絶できるなどという魔法の杖として言っているわけでないことは、再読いただければ容易にご理解いただけるはずです。

別の観点からのご経験談として、ストーカーの恐怖はひしひしと実感致します。
お辛いご経験を思い出させてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/10/16 21:03

たとえば 近所にストーカー体質の男子がいたとします。



家族だって (とくに兄弟姉妹は) どうにか予防したいでしょう。
隔離だってしてほしいかもしれません。

でも 「芽」 の段階なので 隔離も通報も通院も何もできません。

この手の事件が後を絶たないのは

「こいつ なにかやらかしそう、、」と周囲がわかっても どうにもできないからです。

実際に 事件をおこす、殺人を犯す、、、、 事件がおきないとどうにもなりません。

「予防」「防止」をするということは

差別、虐め につながるからです。
また 最終的に 「隔離」になることと思いますが

それをやったら 「人権問題」です

ただただ どうにもならない
それだけの問題です。

また意外に (兄弟姉妹は気がついても) 親は気がつかない 「わが子はそんな子じゃない」とか 言い張る親がけっこういるところをみると 親はわからないかもしれませんね、、、

ということで

犯罪者体質の「芽」を発見しても 予防のしようがなく防止できない

が答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰ることはもっともだと思います。
ただ(亡くなられた被害者の方を誹謗中傷する意図でも何でもありません、誤解無く)、最近のSNSで知り合って、簡単に交際を始め(この事件で言えば、彼が一体何者なのか~大学生だという初歩的なウソすら鵜呑みにしている段階~すらわからないまま交際をはじめ)、簡単に交際を終えようとする・・・。
この危うさへのリスク感覚に、あまりに世の中(特に若い人たち)が鈍感になりすぎている。

交際をはじめる前に、もっとゆっくりじっくりと相手の人となりを見極め、相当程度に相手のことを分かり理解した上で交際をはじめる。 これだけでかなりのストーカー(被害)の根は断てるに違いないのです。

相手の「正体・本性」がよくわからないまま交際を始める → 交際してみたら全然最初のイメージと違ったしウソまでつかれていたことが徐々にわかる → 別れようとする → 相手は折角ゲットしたカモへの未練と怒りから正体を露わにしストーカーと化する 、という構図があまりに多いじゃないですか。

ですから、簡単に交際を始めるのではなく・・・、だけでも一定の予防・防止になりえるに違いないのです。

お礼日時:2013/10/15 21:12

個人的にはそういう原因は、あくまで専門家に任せて、庶民レベルでは知るべきではないと思っています。


大抵、その犯人と似たような人が難癖付けられて、排除されることになるので。

子供であればそれはストレートに出ます。つまり「いじめ」です。

ちゃんと個人個人が注意し合って直していければいいのですけどね。
でも大抵はいじめと変わらない結果にしかならないと思っています。

個人的にいじめられた子供は一部を除き将来をつぶされる可能性が高いと思っているので。
更に歪んだ結果になりかねないとも思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 20:59

将来のある若い子を殺害する犯人は決して許せるものではありません。

ご冥福をお祈りします。また被害者のご両親も一人っ子をあの若さで殺害された悔しさは酷いの一言です。
これは大前提です。

さて、被害者は死んだのだから死者に鞭打つような事は日本人として出来ないというなら、
テレビとマスコミのようにうわべだけで警察を非難することくらいしか出来ないでしょう。

被害者は100%正義であり、加害者は100%悪でしょうか・・それならこの話は続きません。

以下は仮の話としましょう。
回答者11番さんが比較的的をついているのでは・・
加害者はストーカーと決めつけていいですか。

少なくとも二人はお互いの両親も承知の恋愛関係にあった。
その別れ話のもつれですよね。

もっとうまく時間をかけて相手が納得するような別れ方は出来なかったでしょうか。
男性側はその母親が言ってますが今でも付き合っていると思っているそうですね。
そうだとすると男性側が納得しないうちに電話着信拒否して相手を一方的にストーカーとして警察に持ち込む。

男性側は今まで家族公認でラブラブだったのに話しあいくらいさしてほしい・・と 思いませんか。

少なくとも付き合った以上別れ方も責任を持たないといけません。

結論は、若さ故の別れ方の未熟さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 20:58

どうしてこういった事件が起こったかのか。



質問主はそんな事も分からないの?

答えはトーマスが振られて逆恨みしたからです。

更にトーマスが狂っていた、これ以外にありません。

恋愛には喧嘩したとかどちらかが愛想尽かしたとかで分かれたりする事は必ずありますがその度に振られた方は傷つきますが今回のような事件を防げと言うのは世の中のありとあらゆる恋愛トラブルを防げって言ってるようなもんです。

不可能です。

この回答への補足

補足日時:2013/10/14 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/14 19:57

仰る通りです。

いかにストーカー行為等の規制等に関する法律が出来て警察が動こうともストーカーは減りませんし、事件も減りません。それはストーカーと言うものは人間性の本能に発しているものだからです。警察が人権を無視して被害者の窮状を救うべくストーカーを拘束でもしない限り事件は無くなりませんし、たとえ拘束しても釈放後すぐ被害者に襲い掛かる事もありますからストーカー事件を防ぐ事は不可能と言えましょう。まあストーカーが事件を事前に自粛して自覚しない限りストーカー事件は無くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/14 20:02

>どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのはどうしてですか?



常識では計り知れない突飛な奴の行動原理を解明しようとしても無理なので
あの時どうしたらと言うような後知恵のオンパレードや
警察の対応があ~だこ~だという、警察バッシングの繰り返しになる

世の中に100%の安全なんか無いし
人の行動が事前に予測できるのは困難

という事を言ってしまうと読者や視聴者にそっぽ向かれちゃうから
心の底では疑問を感じても、他社と違う行動を取るのはできない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/14 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング