プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど今のってる車を下取りに出して新車を購入予定です
それでお聞きするのですが下取り車と一緒にこちらから付けてやるものは何ですか?
スタッドレスタイヤ、取扱説明書、車のキー、冬用ワイパー
思いつくのはこれくらいですが他には何かあるんでしょうか

A 回答 (8件)

付ける物はキーと取説だけで他は何もない方が良いと思いますが、



付けてはならないのはゴミやほこりです。

私は何時も、廃車になるかもしれない古い車でも、手放す前にはフロアマットも全て外して掃除機をかけて、内装も濡れタオルで拭いて、ボディーもワックスまでは掛けませんが、足回りまで綺麗に洗って、タイヤやホイールも拭き取ります。

引っ越す時は立つ鳥跡を濁さずですが、それと同じ気持ちを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>引っ越す時は立つ鳥跡を濁さずですが、それと同じ気持ちを忘れずに。

はいわかりました。ありがとうございます
お礼の挨拶遅れまして申し訳ありませんでした

お礼日時:2013/10/14 22:58

キーだけです。

予備も含めて。

後はゴミですから乗せておけば処分してもらえます。

取説も着けてかまいませんが、個人情報が記載されているようなら、次には回りませんので結局は処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キーだけです。予備も含めて。
そうですか。キーだけでいいんですか
私はてっきりスタッドレスタイヤも付けてやるものだと
思ってました。そうすれば次のユーザーもそのスタッドレスを使えると思ってたんです。
お礼のあいさつおくれまして申し訳ありません
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 23:05

まぁ新車を買ってくれるのだから多少のゴミ <-失礼、使用感のあるワイパーブレードが付属していても全く嬉しくない


が下取り車両に積まれていてもニコニコして引き取ります

スタットレスタイヤも製造年月や残り溝次第で有用にも無用にもなる

査定の際に個別に確認しておくべきモノなので、査定時に何も言ってないなら付けなくて結構

まぁ取説とか整備記録とかは、次のユーザーにも必要なので付けておきましょ
(と言うか、それらはグローブボックスに備え付けた状態が標準な)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼の挨拶遅れまして申し訳ありません
ご意見総合しますと今自分の手元にあるスタッドレスタイヤ
その他は下取り車に付けてやる必要はないということみたいですね。カーナビや車の取扱説明書は付けてやるんですね。

お礼日時:2013/10/13 23:01

メンテナンス記録。


タイヤ・ホイール、ハンドル、車検証など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶おくれましてもうしわけありません
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 22:56

 下取りに出す車が軽でなければ、印鑑証明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れて申し訳ありません
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 22:55

スタッドレスタイヤは、中古屋さんで売りましょう。


少しでも、お金で還元されます。
最低の物で良いと思いますよ。冬用ワイパーは友人とかにあげても良いと思います。

逆に、スタッドレスを履いて出して、夏用タイヤを売るのも一つです。

少しでも、出費を抑えるテクニックです。

売る所は、下を参考に近くを探して下さい。
http://www.gooparts.com/

参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れて申し訳ありません
要するにスタッドレスその他は下取り車と一緒に
付けてやる義務はないということですね。
ディーラーも要求しないという認識でいいのでしょうか
他の方の投稿もあるかもしれませんのでもう少し見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 22:55

査定時に付いてた物 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>査定時に付いてた物 
そうですか。わかりました
お礼の挨拶遅れまして申し訳ありません
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 23:19

スタッドレスタイヤ 冬用ワイパー は関係ないです。


冷蔵庫や洗濯機をつけるようなものです。
床マット類も付ける必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>床マット類も付ける必要はないです。
下取り車のマットを外して新車につければ
新しくマットは買わなくてもいいということですか?
お礼の挨拶遅れまして申し訳ありません
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!