こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!


わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 24

スッピンならよくみればわかるくらいだとおもいますけど、わたし自身そんなに気にしていません!


二重の線にかぶってるからわかりのくいのかな?
わたしも、片方とれかけで変ですけど、それもあまり気にしていませんよ!
お出かけのときは、化粧するしごまかせるんで、、(笑)
みんなそんなに人に事まじまじみていないのでとるにしてもとらないにしても
大丈夫だと思います!
    • good
    • 13

はじめまして!



わたしは、とめたとこが化膿して一つ抜糸しました。抜糸する部分を少し切ってとりましたよ!傷は、うすいですが、残りました。
自然にとれるのを待ったほうがいいとおまいます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、自然にとれるのを待った方がいいんですね。
もう少し詳しくお聞きしてもいいですか?
傷の具合はどのような感じですか?
すっぴんだと目立ちますか?
家族や友達から見ても目立って見えるような感じですか?
自然にとれるのを待つといっても、もし左目が目頭の方が先にとれてしまったらおかしい見た目になるんじゃないか、など心配です。
右目は目尻の方がとれてしまいましたが、一重になるときは、微妙におかしいです。
そして、片方だけが一重になってしまった場合、
それもそれで怖いです…。
こんなお話をしてしまい、すいません。

お礼日時:2013/10/13 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川美容外科の埋没法の抜糸はいくら?

品川美容外科当院ではなく他院で埋没法(二点止め)をした場合、抜糸をするのにいくらかかりますか?

札幌の品川美容外科です。

調べてもなかなか見つかりません!(パソコンがない状態なので)

おしえてください。

Aベストアンサー

品川美容外科 札幌院
011-210-0866

直接電話して聞いてみましょう。

Q埋没法、どれにするか迷っています

品川美容外科で、埋没法をしたいと思っています。
カウンセリングでは、こちらの意志とか関係なく、
「1dayナチュラルの3点止め」と見積もりに記載されていました。

私の中では、方法は「1dayナチュラルクイック法」か、
それより10万ぐらい安い「プレミアムスーパークイック法」かで迷っています。
糸の太さの違いは、「1dayナチュラルクイック法」の方が細いと教えてもらえたのですが、
腫れの違いについては、直後の腫れが少し違うぐらいとしか解説がなく、
正直同じぐらいの腫れなのではないかと思ったりするのですが、いかがなものでしょうか。
2つともやったことがある人は少ないと思うのですが・・・。

止める点数は、デザインが安定するということで、2点より、3点止めかな、と思っていました。
(ちなみに、湘○美容外科では、
普通2点だから、2点でいいんじゃないですか、と言われました。)

品川美容外科で、埋没法をするなら、
「1dayナチュラルクイック法」か「プレミアムスーパークイック法」
どちらがいいのでしょうか。
このまま言われたとおりにするのが不安です。

よろしくお願いします。

品川美容外科で、埋没法をしたいと思っています。
カウンセリングでは、こちらの意志とか関係なく、
「1dayナチュラルの3点止め」と見積もりに記載されていました。

私の中では、方法は「1dayナチュラルクイック法」か、
それより10万ぐらい安い「プレミアムスーパークイック法」かで迷っています。
糸の太さの違いは、「1dayナチュラルクイック法」の方が細いと教えてもらえたのですが、
腫れの違いについては、直後の腫れが少し違うぐらいとしか解説がなく、
正直同じぐらいの腫れなのではないかと思ったりする...続きを読む

Aベストアンサー

私、違うところで埋没しました。1日で腫れがおさまるとか、あれただの謳い文句ですって。先生が言ってたよ。
糸はもちろん違うのですがね。

まぶたが厚い人は3点、普通なら2点でじゅうぶん。


腫れるか腫れないかは、先生のうでもありますが、血管にぶち当たったら出血して腫れます。

そうなると1デイでも関係ないですからね。

施術前にそんな説明をうけ、がっかりしましたが埋没やっちゃいましたしね私。

美容外科は何のためにナチュラルやら1日で腫れがひくとか言っちゃってんの?って思ったよ。

ホントにナチュラルになるのは、どの種類も1ヶ月かかりますよ。

あとは取れたときの保証内容で決めたらいいと思います。

Q埋没法で一重から奥二重にしようと思うのですが、バレますか?

埋没法で一重から奥二重にしようと思うのですが、バレますか?
奥二重といっても、ほとんど一重に見えるようにしたいです。
要は目を少し大きくできればいいのですが。
回答お願いします。

Aベストアンサー

バレバレです
目の印象は、ちょっとした変化でも
見た目にははっきり分かります

でも!
わかっても誰も変には思いません
逆にその方がいいと思います

AAAカップがDカップになる訳じゃないんですから…

安い所を探さないようにね
2、3万のところは…やり直しでまたお金が掛かります
最低でも、無料カウンセリングをしてから、実際にやるかどうか考えてください
設備と、先生や受付の人の感じも大事です

Q福岡で埋没の抜糸を行なった方へ

十数年前に埋没法で二重にしました。
ずっと問題なかったのですが、ここ最近左瞼がゴロゴロして困ってます。
もしや糸が…と思い、ちょうど右目が結膜炎になった時に
眼科を受診し診てもらったところ、どうもそのようだと言うことでした。
その眼科には知り合いが勤めており(受診の日は休みだった)、
また、その先生にも「こういうことするから…」とため息混じりに言われて、
かなり凹みました。
普段コンタクトをしているので、コンタクトをしている時は全く問題ないのですが、
外した時がひどくゴロゴロして、もう二重じゃなくなってもいいから取りたいと思ってます。
手術したところでやってもらうのが一番なのでしょうが、遠い他県で受けて
今実家に帰ってきているので無理なのです。
そこで、福岡で良い病院を知っていましたら教えていただけないでしょうか。
また、抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・そもそも抜糸の方法は「皮膚表面の1,2mm切開(小さい穴)して探す→見つからない→諦めるor切開を広げて探す→…」
結び目が基本は瞼の中にあるので表から小さい穴を開けるが基本で、裏からが取りやすい場合のみ裏からとるそうです。
つまりqoo-fukuさんの糸が見つかるか、さらにすぐ見つかるかがポイントで、これは実際に先生がまず診察(カウンセリング)しないとどうにもわからないことと思います…

<博多の美容外科での他者の抜糸体験談>
私はこの3つの美容外科にカウンセリングを受けたばかりです!(アーティスさんは博多院でなく兵庫の方ですが)
みなさん丁寧になんでも答えてくれますよ。

▼12年前の埋没の抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28882.html
→飯尾形成外科クリニック院長
www.eo-clinic.com/
*希望すれば傷が残りにくいよう縫合してくれます。2~5日後にその抜糸の再来院が必要ですが。

▼3年前の埋没の1点留め抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-133057.html
→アーティスクリニック院長
www.artis-clinic.com/
*HPに抜糸について書いてあるし、他にも口コミを見たので(1年以内とかの短期間の埋没の抜糸ですが)、経験が多いようです?

▼10年前に埋没しはじめ計4回、内何本かの抜糸に成功した方(トピ主でなく“すももさん")
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28354.html?pageID=1
→聖心美容クリニックの西田先生
http://www.biyougeka.com/doctor/
(トピでは六本木院とありますが、現在は広島院と福岡院を行き来されてます。)
*傷を広げても抜糸できない可能性があるから、1,2mm開けて見つからない場合は絶対に広げず、後日、傷が回復してから別の場所をまた1,2mm開けて探す。とにかく無駄に傷を残したくないという方針でした。

ちなみに東京でも埋没を受けた美容外科+他の美容外科2ついきましたが、
私の担当医がまさかの退職&上の口コミを見て、福岡までいこうときめました。
どこで施術を受ければいいか、さらに他に相談するか決めかねてます…それは先生によって方針が違うからです。
私はカウンセリングの際、
(1)自分の希望、受けた施術内容、今の目の状態、質問リストを書いた紙
(2)施術前後の写真(受けた医院から買いましたが、十数年前だと難しそうですね…)
の2つを持参しました。
何をどう質問すればいいのか!という場合は、無料メール相談でそれを質問すれば答えてくれると思いますよ(^ ^)
内容によっては電話での返答もokみたいです(他の方の口コミ情報ですが)。
選ぶ最大のポイントは、他の方も口コミで書いてますが、実際に会って、自分がその先生を信頼できるかどうか、だと思います。
わかりづらくてすみません!私も今、情報を整理してる段階で、文字を見すぎて目と頭が疲れているもので(;_;)
もしなにか私にでも質問あればなるべくその日中に返信しますのでどうぞ!

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・...続きを読む

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q二重整形(埋没法)をしようか迷っています

二重整形を考えています。
生まれつきは一重なのですが、20代前半の途中から、いつもではありま
せんが、自然と二重になることが増えてきました。そうなるようになっ
てから、1年近く経ちます。しかし、朝起きて2,3時間は確実に腫れぼっ
たい一重です。その後次第に二重になるのですが、いつもというわけで
はなく、1日中一重という日もあります。
コンタクトを付けない日は二重になりにくかったりするので、この
二重になるというのはコンタクトレンズ(ハード)の影響が強いかもし
れません。
ちなみに、母親も元々一重でしたが、大人になって自然と二重になった
といっていました(レンズは使っていません。歳のせいなのでしょう
か…)。

そのため私の二重も定着するかなと思っていたのですが、1年たっても
まだまだその気配はありません。
そこで、整形をしたいと思うようになりました。

私のように、二重になりやすい一重の場合、整形では埋没法で一点
だけををとめてもらって、できるだけ自然にしてもらうというのは、
ありでしょうか。
通常は2点~3点とめるようですが、腫れたり不自然になったりというこ
とも聞くので、1点だとどうかなと考えました。(戻りやすいかった
としてもそれを覚悟の上で)

まぶたの一点だけに爪楊枝をあててみても十分二重になるので、
1点どめでもありなのではと考えたりしているのですが…
また、今よく二重になっているその幅と形は変えたくないのですが、
希望どうりになるものでしょうか。癖がつきやすくなっているので、
大丈夫ではないかと自分では考えているのですが…

よく整形後2,3週間?はいかにも整形しましたというような顔になる
様ですが、そのいかにもというのはどんな感じなのでしょうか。
あまり想像がつかないのですが… 
不自然な位にぱっちりな目になっているという感じでしょうか。
すれ違いざまの人でも、分かる位だったりしますか?

ちなみに少し、ダイエットをしなければとも考えているのですが、
痩せたら(5キロ位)、整形せずとも二重によりなりやすくなるという
ような事は考えられるのでしょうか。
逆にまぶたの脂肪が薄すぎたりすると二重になりにくいみたいな話しを聞いたことがあったりするのですが、それは本当なのでしょうか(私
の場合はその心配はないかもしれませんが…)

またアイプチという方法もあるようですが、うまく使えません。
絶対に不自然になってしまうのです。(特に目を伏せたり、閉じた時
に)
よく、毎日アイプチを使っているというような人もいるようですが、
コツをつかめば、かなり自然に二重を作る事ができたりするのでしょう
か。

芸能人の方にもアイプチを使っているのではと噂されている人がいます
が、とても自然ですよね。(特に大○愛さんなんかは、以前は私と同じ
で、一重になったり二重になったりしてるなとテレビを見て思っていま
した。)
今はもうぱっちり二重になっていますよね。アイプチだとあんなに自然にはならないだろうから、整形したんじゃと思ってしまうのですが… 
それとも本当にアイプチだとしたら、そのやり方を知りたい位です…

二重整形を考えています。
生まれつきは一重なのですが、20代前半の途中から、いつもではありま
せんが、自然と二重になることが増えてきました。そうなるようになっ
てから、1年近く経ちます。しかし、朝起きて2,3時間は確実に腫れぼっ
たい一重です。その後次第に二重になるのですが、いつもというわけで
はなく、1日中一重という日もあります。
コンタクトを付けない日は二重になりにくかったりするので、この
二重になるというのはコンタクトレンズ(ハード)の影響が強いかもし
れません。
ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私の周りには二重の整形をした友人が数人います。
みんなアイプチ使用者でしたが、肌が荒れたり不自然だったので思い切って整形をしたようです。
一点では糸が取れてしまう可能性が高いので2・3点するほうが良いそうです。
術後は、少し腫れるので希望の二重よりも少し大きい二重になるので派手に見えます。
でも、冷やしたり枕を高くして寝るなんど工夫すればすぐ腫れがひいて、理想の二重になってきます。
ダイエットしたら、目は大きくなります。
私の友人達は整形がバレないようにダイエットしてましたよ。

Q昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインよ

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半疑でした。
家に帰って、夜冷やしましたが、家族の一人に「変、気持ち悪い」と言われて泣いてしまいました。腫れが酷くなるから泣いてはいけないのは分かっていたのですが、不安でいっぱいで少しナイーブになっていたせいか泣いてしまったのです。
翌日、むくんでいました。手術の次の日はどちらにせよ腫れるそうなので、泣いたせいかはわかりません。明後日からは仕事です。このままじゃ、絶対に不自然だ…職場の人からも変とか気持ち悪いとか思われるのだろうかと、今から仕事に行くのが憂鬱です…。
手術前は、周りには二重のりをしてるって言おう位の軽い気持ちだったのに、いざしてみてこんなに不安になるとは思っていませんでした。
仕事は休む事はできないので、色々調べて、メイクはアイラインを太目に書いて幅を目立たなくして、ブルーやグレー系のアイシャドウで線をぼかして、黒縁眼鏡に前髪ぱっつんでなるべく目を隠していくつもりです。
普段コンタクトなので、いきなり眼鏡にしていったら逆に見られてバレてしまうのではと思いましたが、腫れがひいて幅が落ち着くまでは眼鏡をしていった方がいいかもしれないと判断しました。
それでも聞かれたら、二重のりですって言うしかないと思っています…。
女性ばかりの職場で、私はまだ新米です。はっきり整形と言って大丈夫なのかわかりません。新米なのに整形するなんて生意気だったかも…、時期尚早だったのではとか、もっと慎重にするべきだったとか、せっかく憧れていた二重にして貰ったのに、整形なんてしなきゃよかったのかななんて少し後悔してる自分がいるのです。
でも母だけは応援してくれていて、二重にする事は大賛成でした。母にすすめられたのも1つのきっかけです。
職場の反応もどうなるかまだ分かりませんし、もう少し我慢すれば、二重を幅も変わってくるかもしれません。
ただ、どうしても不安でいっぱいで、こんなにダラダラと書いてしまいました。
二重手術経験者の方、職場や学校等での反応はどうでしたか?
どれくらいで二重の幅や腫れ等落ち着きましたか?
また、経験者じゃない方も、もし周りで急に二重になった人がいたらどう思いますか?急に眼鏡にしたら、やっぱりなんか怪しいとか思いますか?
上に書いた事以外で、腫れや幅を誤魔化せる方法や、周りに言う良い言い訳などがもしありましたら、それも教えて頂きたいです。
質問ばかりの長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
わかります、腫れますよね。
とにかく必死に冷やした記憶がありますよ。
もう20年以上経ちますが、今でもちゃんとしたスッキリ二重です。
私は、生活環境が変わるときに合わせて最初は二重ノリを使って生活していました。
そのうち片目は二重になりつつあったのですが、もう片方がいつまでたっても一重で、プチ整形しました。
誰にも言わないでやりました。今でも、私が整形した事を知っているのは私と当時の医者だけです。
あなたの場合は、日常のなかでの整形なので、厳しいですが、職場にはアイプチで目の調子が悪くコンタクトが入らない、は どうでしょうね?
気持ち悪いと言われるのはね、見慣れてないから。
あなたから見てどう?理想のお顔になれましたか?
それならば、堂々としてくださいな。
あ、絶対に絶対に整形した事は誰にも言わないでくださいね。どんなに心許せる方にでも、です。
できればご家族にも言わないほうが良かったと思いますよ…
でも言ってしまったのなら仕方がない。
憧れの二重を手に入れたのですから、大丈夫!
楽しく生きましょう!

Qプチ整形(二重埋没した方)(抜糸した方)に質問!

プチ整形で二重(埋没法)をやった方に質問です。

ぎゅっ~~~~~~~~~~~~~と
思いっきり目を瞑る事ができますか??

埋没する前の生活に比べて、不便になったことは何ですか??


また、抜糸をした方に質問
何年間埋没の後に抜糸しましたか??

腫れや手術時間などはどれくらいでしたか??

教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちわww
私は埋没法で二重にしました。私の場合、目は思いっきり閉じること出来ますよ。
あと、不便になった事は特には思いつかないんですが、あえて言うなら
埋没法だといつ取れてしまうか分からないので、目をあまりこすれないということですかね。

Q埋没法で二重にしました。

埋没法で二重にしましたが正直、二重幅が気にいりません。

普段はアイテープで二重にしており一重から奥二重にはなっていました。
けれど毎日、アイテープで二重にしていると目に負担がかかるし思いきって埋没法をしました。

どうせするなら二重幅を今より少し広くしたかったのですが、埋没した後の目を見てみるといつもと変わらない感じの仕上がりです。

埋没法等で二重にして仕上がりに不満がある人っていますかね?

Aベストアンサー

施術後、幅に不満を持つ方は結構いるみたいです(^^;)
私の知り合いもどうせならもっと広い幅にしたかった~と言ってました。
埋没法の場合、時間が経つと幅が狭くなってきてしまうので余計不満になりがちですが
お直しができるのは利点ですね。

Q二重整形、切開法と埋没法の違い

はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆

Aベストアンサー

嫌ですよね、一重って。わたしも目がかぶれてもアイプチはかかせませんでした。で、二重にしたんですよ。親には内緒で。幅の広い二重にはしなかったのでバレませんでした。ちょうど親が4日間の旅行の日をねらって。埋没法だったので腫れも少なかったからかな?でも親には言った方がいいですよね、私なんか罪悪感だらけで・・
切開法はかなりの期間腫れますよ。綺麗な二重になるかはお医者さんしだいだけど、100%近く元に戻ることはないみたい。埋没法はとれやすいですよ。10年前に二重にして3回とれました。そして、また今度二重にします!(懲りないでしょ?)今度行くところでは6万円です。(左右)
先生もとても熱心に話しを聞いてくださって安心しました。カウンセリングでいろいろ相談してみたらいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング