プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日商簿記の試験は定員オーバーで受けられないことがありますか?
11月に2級の試験を受けるのですが、うっかりしていてまだ申し込みをしていません。。。まだ申し込み終了日まで3日くらいあるのですが、定員オーバー次第受付終了と書いてありました、、、定員オーバーで受けられない事は結構あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

学校などの大口団体は別会場になるので普通は有りませんが絶対無いとは言い切れません。



会場が遠くなるのを覚悟すれば空きのある他の商工会議所で申し込めば受けられます。
    • good
    • 0

まあ、余程何かの理由で申込者が急増しなければ大丈夫でしょう。

というのも、
簿記は地方では商業高校とか学校の教室を借りて日曜日に行われるところも結
構あるので、その物理的な収容人員が一応目安なんだと思いますが、超えれば
超えたでキチンと対応すると思いますよ・・・といっても数百人程度では全く
心配は無いでしょうけどね。逆に東京など大都市圏なら大規模な会場や複数の
会場を用意するでしょうから、こちらも大丈夫だと思いますが、複数の会場の
場合は選択権が無い「割り当て」で、自宅から遠方になるリスクがあります・・・
    • good
    • 1

>定員オーバーで受けられない事は結構あるのでしょうか?



あんまり聞いたことがありません。
悩んでいる暇があったら、
さっさと申し込みをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!