外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

TSUTAYA宅配が、CD・DVD借り放題!とのことでしたが、実際はCDは8枚まででした…
どこか、CD借り放題のレンタルショップ(ネット宅配可)ってありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

月額制で、新旧作品問わず借り放題になるサービスは存在しません。



DMMやTSUTAYAの借り放題でも、旧作の人気がない作品が中心になりますので、新作の人気作品を借り放題でとお考えでしたら諦めるしかありません。

また、月額制では一度に借りれる枚数が非常に少なく、それが返却されない事には新たな作品が借りれませんので、結果的に一ヶ月で借りられる枚数が知れてます。

私は、TSUTAYA、GEO、楽天に登録してますが、スポットレンタルしか利用してません。
レンタル単価を優先して考えれば、スポットのキャンペーン価格で借りた方が圧倒的に安い(TSUTAYAのCDで1枚最安約50円)ですし、TSUTAYAですと最大100枚(1回の貸出枚数が最大16枚)借りれて約一ヶ月間貸出可能なので、事実上借り放題の様な感じになります。
スポットでしたら、在庫さえあれば新旧問わず借りられるのも利点でしょう。

DVDとCDで若干キャンペーン内容が異なる事もありますが、スポットで割安になるキャンペーンを行っているサイトが多いので、各サイトのスポットキャンペーンをご覧になってから、利用された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新作借り放題はさすがに無理かなとは思っていましたが、旧作でもないのですね。
キャンペーンもチェックしてみます。

お礼日時:2013/10/15 13:41

そんな商売があったらすべてのレンタル会社が潰れます。



TSUTAYA DISCASは旧作に限りCD借り放題の検討をしていたとどこかで見た記憶がありますが。
現在はCD枚数限定+DVD旧作の借り放題のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 13:42

下記を参考にして下さい、



1回に借りれる枚数は制限はあります。

http://kakaku.com/dvd/rental/unlimited.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、DVDではなくCDレンタルを希望しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお薦めの音楽配信サイトを教えて下さい

音楽配信サイト初心者です。
今まではCDを買うかレンタルしていましたが、音楽配信サイトに興味を持ち、利用してみようと思うに至りました。

一応、[教えて検索]等もしてみて、若干の知識は入れたのですが、音楽配信サイトでは、ファイル形式はmp3が主流なのですね?
非圧縮では、・データが馬鹿デカい ・著作権上の問題 ・余程の環境と耳がない限り聞き分けられる程の差がない
といった理由だとか。
しかし私は、用途に応じて圧縮率を変えたりして聞いているので、できれば大元は高音質にしたいのです。実際、2重に圧縮してみたら、やはり私のような凡人の耳でも劣化が判りました。

[ハイレゾ配信]というのも見つけましたが、まだまだ絶対曲数が少なく、J-POPは殆ど無いようですね。

曲数の多い高音質配信サイトはないものでしょうか?

又は、もしないのであれば、mp3でも良いので、曲数・値段の観点から、お薦めのサイトを教えて頂けたら幸いです。
どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>曲数の多い高音質配信サイトはないものでしょうか?
>又は、もしないのであれば、mp3でも良いので、
>曲数・値段の観点から、お薦めのサイトを教えて頂けたら幸いです。

1か所に絞ることはありません。
私は3月にパソコンでレコチョクを利用しました。

中古のCDでも定価の2倍以上。ほんとに欲しいのは3曲。
m4a形式でビットレートは315kbps、買った曲の配信元はソニー。
コピーガード等はありません。
mp3形式でも何の形式にでも変換できます。
1曲250円でした。
レコチョクは約100万曲らしいです。
- - - - - - - - - - - - - - -
有料音楽配信サービスの比較
http://hikaku-payg.com/64

Qネットで音楽購入・おススメ購入先と注意点

CDが好きで音楽はCDで購入していましたが、
最近になってようやく
(かなり遅いデビューで恥ずかしいのですが)
ネットで音楽を購入しようかと思い始めました。
使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

そこで
おススメの購入先(何が違うのか分かりません)と
注意点などのアドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

残念ながら、案外そうでもなく、高く付きます。

日本では、CDの商用レンタルが一般化してますので、それが足枷となり、配信の値段が割高になってます。

iTunesやAmazonでの配信価格は、欧米より約2倍以上の価格差があり、Amazonの場合では下手すると新品CDを買った方が配信より安上がりという、不可解なケースも多々あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store#.E4.BE.A1.E6.A0.BC

欧米での配信価格が安いのは、CDレンタルが無いからです。

なお、DRMについては、次第に無くす方へ日本も向かっており、iTunesだけではなく、AmazonもDRM無しのMP3で配信してますし、ソニー系の「mora」も最近ようやくDRMを解除する方向に動き出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mora#2012.E5.B9.B410.E6.9C.88.E4.BB.A5.E9.99.8D

しかしながら、先程も書きました様に、価格は下げないままなので、相変わらず利用者にとって敷居の高い状況が続いてると言えるでしょう。

安さ重視でしたら、CDレンタルが一番合理的だと思います。

お近くにレンタル店が無いのでしたら、オンラインCDレンタルを試してみては如何でしょうか。
TSUTAYAは、配信だけでなく、オンラインCDレンタルもやってます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3CD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

>使い方にもよるかと思いますが、料金も安く済みますよね?

残念ながら、案外そうでもなく、高く付きます。

日本では、CDの商用レンタルが一般化してますので、それが足枷となり、配信の値段が割高になってます。

iTunesやAmazonでの配信価格は、欧米より約2倍以上の価格差があり、Amazonの場合では下手すると新品CDを買った方が配信より安上がりという、不可解なケースも多々あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ITunes_Store#.E4.BE.A1.E6.A0.BC

欧米での配信価格が安いのは、CDレンタルが無いからで...続きを読む

Q音楽(曲)を一番安く手に入れる方法が知りたいです

閲覧ありがとうございます。

以前は友人からCDを借りたりしてほぼお金をかけずに
音楽を手に入れていました。

今は友人とは離れて生活しており、
どうやって音楽を手に入れようか考えています。

音楽を手に入れる方法として、
・(ゲオやツタヤで)レンタル
・ネットでレンタル
・(有料)ダウンロード
を思いつきましたが、
どれが一番安く済むのか知りたいです。

ちなみに自分は、
・音楽は広く浅くなので、アルバム曲やカップリングはさほど興味ありません。
・J-POPも好きですが、アニメソングも好きです(近くのレンタルショップにはアニメが少ないです)

Aベストアンサー

http://tunein.com/
TUNEINラジオ。
世界中のラジオとインターネット放送が音楽ジャンル別に聞けます。その数は多すぎて選べないくらい。
スマホアプリでは留守録も出来ます。J-Pop、K-Popもあります。
でもですね。音楽と言うのはお金を払った額の分だけ愛着があるもの。借りた音楽だと一度聞いて好みで無いと消したり、一生聞かなかったりします。
お金を払った音楽と言うのはそういう邪見な聞き方出来ないんですよ。1年後にまた聞くとすごく良く聞こえる場合はあるのです。そして宝物になってゆく。それが音楽です。
僕も学生の頃友達に借りて録音したものが多いですが、聞き直すと勘違いして聞かなかったものも多く。今になってもったいない事をしたと思ってます。昔のアルバムを買いあさってる状況。十年以上かけて宝物になる曲が多くてびっくりします。
昔のようにアルバムがラーメン20杯の値段した時代と違います。だから気合いで聞けたのかもしれません。今って精々3倍ぐらいの値段。買う努力をするのもいいです。当たりはずれも楽しいのです。

Aベストアンサー

違法なサイトが数多くあります。

下記引用
権利者に無断でアップロードされている音楽と映像を、違法ファイルと知りながらダウンロードする行為が違法となった。いわゆる"ダウンロード違法化"を盛り込んだ改正著作権法が、2010年1月1日に施行された。
引用終わり。

リンク先は権利者に無断でアップしているサイトなので、それを知りつつダウンロードすると処罰対象になりますので、使用はやめたほうが良いと思います。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング