原因?最近USB監視カメラの無料ソフト導入で勧めてくるソフトをわからないままに3個程ダウンロードしました。映像が映らなかった為使用できず削除しました。でもいつのまにか「hao123マイページ」がHPに居座っており5~10分で常にいきなり「ピコッ」の音を伴い終了してしまいました。導入しているMicrosoft Security Essentialsのスキャンでは異常は有りませんでした。私にはどうしても本来のヤフーに変更できずhaoの削除も出来ませんでした。家族が帰宅した空き1時間程でHPをhao削除でヤフーに戻してもらいましたがいきなり終了の症状はヤフーでも全く変わらず家族もギブアップでした。今は勤務の都合でしばらく帰りません。タスクマネージャーのプロセスやパフォーマンスを眺めながら「何故かわからない」とつぶやいて勤務に出かけました。パソコンはヤフオク購入1.5年使用のVersaPro Cor2Duo 2.4GHz 2G XP Pro SP3です。(C)のプロパティは使用29.9GB,空き10.0GBとなっています。ちなみに楽天証券のマーケットスピードやタスクマネージャーは問題なく表示され続けています。「ピコッ」の音はHPが消えたままにしてありますが5~10分間隔で延々と続いています。推測でも結構です。原因と対策について沢山のご助言をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ


下記の事をいったん試みるとよいでしょう。

1:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」

2:PC全体の修復作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら→http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …に進めてください。

3:IE8の再インストール
・1、2がおわりましたら、IE8を再インストールします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/ …

4:不要なIEツールバーや不要な常駐ソフトの削除
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

5:セキュリティー関連のソフト等をすべてアンインストール

6:セキュリティー関連のソフトの再インストール

7:ノートPCの排気口部分の掃除
http://www.pc2.jp/pc/mente/cleaning.htm


1~7の順に実施しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスキルでは回答に対応出来ない為家族の帰りを待ちトライして貰いました。レジストリ以外を試しましたが改善は見られず似たトラブルを検索していくとやはりご指摘の「常駐ソフト」に行き着きました。mscofig→「システム構成ユーティリテー」の「サービス」で製造元がMS,Adove,NEC以外の物は全てチェックを外しました。これで症状は消えました。要不要無視の取敢えずの処置でありソフトによっては苦労した設定項目がマッサラになっていたりしています。時間をとってひとつずつ戻して行こうと思っています。回答がきっかけで解決にたどり着けたと思います。有難うございました。

お礼日時:2013/10/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクマネージャー・・・

タスクマネージャーのユーザータブで前は【ユーザー名、ID、状態、クライアント名、セッション】が見れたんですが数日前からなぜか消えてしまっています。

プロセスタブのユーザー名もSysytem Idle ProcessのSYSYTEM以外すべて表示されていません。
前は色々なユーザ名が書いてあったと思うんですが・・・

何が原因なんでしょうか?
色々調べてみたものの情報源も少なく困っています。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イベントビューアには何かエラーが記録されていませんか?
解決のヒントになりそうなのがあるかも。

Qタスクマネージャー。

おはようございます!お世話になります。タスクマネージャーをタスクトレイに登録する方法はあるのでしょうか?「常に表示」設定では出来ませんでした。ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>タスクマネージャーをタスクトレイに登録する方法はあるのでしょうか?
PC 起動と同時にタスク マネージャも起動させたいということでしょうか?
以下の手順を参照してください。

[マイ コンピュータ] → [ローカル ディスク(C:)] → [Windows] → [system32]

system32 フォルダにある taskmgr.exe のショートカットを
[すべてのプログラム] にある [スタートアップ] に作成してください。

いかがでしょうか。
宜しければ結果も教えてください。

Qタスクマネージャーの見方

タスクマネージャーのパフォーマンスですが、右上のグラフ(CPU使用率の履歴)はどういうふうに読むのですか?

拡大しないとき、
縦の目盛りは4目盛りと読み取れますが、一目盛り25%(フルスケールで100%)、横の目盛りは約20目盛りありますが、約20秒前の状況、と考えて良いですか?

拡大したときはどうですか?

Aベストアンサー

縦の目盛りは両者とも100%フルスケールのようですね。
負荷を高めて100%にしてみれば解ることです。
横の目盛りは、時計を見ながら、たとえば10秒じっと見続けてください。どれだけ動いたか解るはずです。

聞くよりご自分で確認できることだと思います、これくらいは。

Qタスクマネージャー

CPU使用率を確認したいので
タスクマネージャーを常に起動させています。
毎回起動するのはそれほどめんどうではないですが、
OS起動時に起動できたらいいと
思っています。
タスクマネージャーをOS起動時に
起動させることはできるのですか?

Aベストアンサー

タスクマネージャーの場合も他のアクセサリーの場合も
起動時の登録は、ショートカットを作って
スタートアップのフォルダーへ入れるだけですので簡単にできます。

CPU稼働率だけ常時見たいのでしたら
フリーで色々小さく表示できる物がありますから
それをスタートアップに登録してはいかがでしょうか?

URLは、まにてん堂さんで配布している
NT-CPU モニタ
小さくて邪魔にならないかと思います。
他にも良いものは沢山あると思いますので

タスクマネージャーは表示が大きいので常時使用するのはどうかな~?
と、思って紹介しました質問者様の使いやすい方法で試してもらえるとよいかも

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~marin/mysoft2.html#NTCPU

Qタスクマネージャーのパフォーマンス

タスクマネージャーのパフォーマンスページで、CPU使用率とCPU使用率履歴のグラフがありますが、赤いラインが出ているのに気付きました。
元々のグリーンに加えて、新たに赤のラインが表示されていて、CPU使用率はグリーンと赤の2色の棒グラフ、CPU使用率履歴はグリーンの折れ線と赤の折れ線の2本線になっています。

これは、何かに不具合があるサインなのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

赤はカーネル時間を表示しているのではないでしょうか。

表示の項目で確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報