プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米人は
http://www.expedia.co.jp/

を見ていると思いますが、
それ以外では何を見て 日本のホテルなどを決めているのでしょうか?


アジア系や欧米では見ているサイトが違うと思いますが、それぞれご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

欧米人の間でよく見られている日本紹介サイトは既に,No.1のcloukaiuさんが


紹介されているジャパンガイド・ドットコムでしょう。
私はタイに住んでいましたが、タイの人達の間では口コミによる
情報が主流です。口コミの媒介手段としてはタイの2チャンネルとも
言われるBBSサイト、Pantip.comやSanook.comの掲示板、フェイスブックです。
印刷物として出版されているガイドブックも旅行者のエッセイのような
生の情報が書かれたものが多種出ています。
    • good
    • 0

海外にいますが、TripadvisorやBooking.comは人気が高いです。


若いバックパッカーはネットで”cheap accommodation in japan”や
”guesthouse in Japan” ”Gaijin house”で検索し、こういうものが
ヒットしていると思います。
http://injapan.gaijinpot.com/play/travel/2012/04 …
http://www.tokyo-guesthouse.com/
http://www.tokyocityapartments.net/
    • good
    • 0

ははは、確かにco.jpでなく.comでしょうね、アマゾンとかと同じで。


(質問者さんもたぶん「エクスペディア」って言いたかっただけだと思いますが・・・)

旅行手配サイトは分かりませんが、旅行情報ということだと、トリップアドバイザーは各国語あるようです。日本語版もありますが、もともとはアメリカのサイトです。今も英語情報が多い。

http://www.tripadvisor.com
 ↓
たとえば、中国人がほんとに使っているかは分かりませんが・・・・
国旗マークで中国語表示してみて、シンガポールのホテル情報らしきところを選んで表示させてみると、中国語でクチコミが入ってるようですよ。
http://www.daodao.com/Hotel_Review-g294265-d3021 …

booking.comなども発見してからしばらく英語サイトしかなくて、いつの間にやら日本語サイトができていたような。
日本語版のある外資系のサイトは、もともと外国人が見てたんでしょうね。。。英語からその他言語に広げたり。

Agodaなども、たとえばスペイン語版もあり。
http://www.agoda.com/es-es

大手サイトは多言語展開なのかも。
    • good
    • 0

こんにちは。



http://www.expedia.co.jp/
はほとんど見ていないと思いますよ。何故なら、外国人はまず自分の使っている検索エンジン(例えばGoogleその日の国とかYahooその人の国など)でホテル、日本(もちろんその人の言語で)などのキーワードで検索するとその国のオンライン予約サイトが出てきます。私はカナダ在住なので、例えばカナダやアメリカの場合ですが、

http://www.expedia.com/
http://www.expedia.ca/
ExpediaであればわざわざExpediaジャパンを見なくてもExpediaカナダやアメリカを見れば済むことです。

他には下記のようなサイトもExpedia同様または以上に見られています。
http://www.travelocity.com/
http://www.hotwire.com/us/index.jsp
http://www.trivago.ca/
http://www.travelzoo.com/
http://www.ca.kayak.com/?ispredir=true
http://www.bookingbuddy.com/

カナダ人の友だち(両親は日本人なので会話はゆっくりなら日本語でできますが、読み書きはできません)に日本のホテルを探すのにどうしたらいいか聞かれ、一休ドットコムとじゃっらんを教えましたが、日本語ができてすぐにサイトを閉じたようです。そしてカナダのサイトから探して予約したそうです。
    • good
    • 0

何人かここ数年で外国人の友達が来日していますが、


日本人が海外ホテル予約するのと同じみたいですよ。

1.自国で有名な旅行会社のサイト
2.グローバル展開しているExpediaみたいなオンライン旅行会社のサイト
3.日本の旅行会社のサイト
4.ホテルのサイト
このあたりを比較しているみたいです。

サンプルはフランス人、スペイン人、台湾人、インドネシア人です。
全員ある程度以上日本語も英語もできるうえ、日本リピーターなので
3.4.が選択肢にできたのかもしれませんが。

何人かに「日本語でいいからいいホテルの予約サイトない?」と聞かれて、
じゃらんと一休教えたら喜んでました。そこで予約したかは知りませんが。
    • good
    • 0

このサイトは外国人が日本旅行について相談する有名なサイトだよ


ジャパンガイド
http://www.japan-guide.com/

たくさんの方が色々なことについて相談してる
英語ができるなら回答してあげるといいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!