動画GIFファイルをダウンロードして何枚かの静止画に変換したいのです。
アクセサリのペイントで動画GIFファイルを開きますと、動画の一番最初の画面しか
でません。変換ができるソフトはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ものすごく乱暴な方法なんですが。


動画GIFをIEで再生させながらshift+コマンド+3
(テンキーでなく、アルファベットの最上列にあるほうです。)
をなんども繰り返して、取りあえずスクリーンショットとして何枚も取込み、
保存したなかからダブっている絵を削除する。
ほんとのホントに奥の手です。
普通の人は、こんなめちゃくちゃはやりません。
こんな乱暴な方法があるという参考例でした。
    • good
    • 0

服部宣広氏作「Animation GIF Maker」があります。


その名の通り、本来はGIFアニメを作るためのソフトです
が、分解の方もできます。

ただし、GIF画像の取り扱いにはちょっと厄介な規定が
ありますので(詳しくはリンク先参照)、分解した画像
の再利用にあたっては注意した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ZB8N-HTTR/index.htm
    • good
    • 0

Animation Gif MakerとかアニメーションGIFが作成できるものであれば


出来ると思います。
Animation Gif Makerでは「画像分解」の機能を使えば出来ます。
(ファイル表示の右の画面で右クリックしてメニューの「画像分解」で。
↓のは私が使ってたのよりバージョンUPされてるので操作が同じかどうか
分かりませんが・・・ヘルプをみれば同じような機能があると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静止画をズームしながら動画に

写真を集めてムービーを作ろうとしています。
ソフトはムービーメーカーです。
これだと静止画切り替え時のちょっとした演出は可能なんですが結局静止画をどんどんまわしている感じになってしまって面白みにかけています。

 そこでたとえば一枚の静止画の特定の点めがけてズームしていくような演出を入れたいと思っています。
ムービーメーカーだとその様子を動画化してスライドに入れることになると思うんですがそんなふうな演出のできるソフト(フリー)を教えてください。
そのほか静止画を回転とか揺らしたりとかの動画も作れりとかありますでしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

Windows フォト ストーリー 3など試してみてはどうでしょうか

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

QAdobe 動画ファイルから静止画ファイルを撮る

動画ファイルから、ある1フレームを静止画ファイルとして(できればPSDファイルとして)抜き出したいのですが、いったいどのような操作をすればよいでしょうか?

ソフトは、Adobe製品のマスターコレクションの体験版です。

初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

マスターコレクションに入っているPhotoshopで動画が扱えます
それで開いてほしい所を表示させて別名で保存するだけ
プレミアとか必要ないですよ

Q静止画をつなげ、動画にしたい(1枚10秒程度)

静止画(JPEG)をつなげ動画化したいと思っています。
一枚あたり一秒以下で動画にするソフトはいくつか見つけたのですが、一枚あたり10秒以上で作成できるソフトを探し出すことができませんでした。
なにかありましたら教えていただきたいと思います。
他にもWindows標準のソフトを応用することで解決するようであれば、その方法を教えていただけると幸いです。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>初期設定の値を変える方法がありましたら教えていただきたいと思います

Windows ムービー メーカー2ですが
ツール オプション 詳細 画像の再生時間で 最大30秒まで設定できます

Qまったくの初心者ですが、音+静止画を何枚かつなげた動画を作りたいと思っ

まったくの初心者ですが、音+静止画を何枚かつなげた動画を作りたいと思っています。
動画サイトに投稿するわけではなく、誕生日に友人に見せることができたらいいな、というものです。
(なので、USBとかに入れて渡せれば良いかな、と思っています。)
作り始める前に気になっていることがあるので、教えてください。
使おうと思っているのはwindowsムービーメーカーです。


(1)基本的には静止画をつなげて作るつもりですが、
   途中で1枚の静止画を下から上にスクロールさせたい部分があります。
   手持ちの絵で試してみましたが、縦に長い絵を入れると
   全体的に縮小されて、左右に黒い余白?ができてしまいました。
   黒い余白を入れることなく、下→上にスクロールさせることは可能でしょうか?


(2)もし(1)ができない場合、下→上にスクロールする機能のあるフリーソフトがあれば
   教えていただけると助かります。
   このスクロールだけできれば、特殊な機能はいらないです。   


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>1枚の静止画を下から上にスクロールさせたい

ムービーメーカーでは「特殊効果→パン」を使用すれば
スクロールの効果を適用できますが、おそらく狙った箇所の
スクロールはできないと思います。


私も似たような動画を作成したことがありますが
そのときは、スクロールしたい部分を
「Windows フォトストーリー 」という無料ソフトを使用して
作成し、その動画をムービーメーカーに取り込んで作成しました。

このソフトなら、任意の場所から任意の場所へ画像をスクロール
する動画を作成できますのでご希望の動画が作成可能です。


>まったくの初心者
ということを考慮した上で、一番簡単・手軽に使用できそうな
このソフトを使用する方法をオススメします。

Qデジカメの動画と静止画の再生について

パソコンにデジカメの静止画を保存していましたが、新しく動画を取り込み再生するとクイックタイムで再生されたのですが、それまでの静止画も開こうとするたびにクイックタイムで関連付けしますか?という質問が出るようになりました。静止画と動画を違うソフトで再生したい場合の手順を教えてください。現在静止画でも動画でもクリックすると必ず関連付けの質問が出てくるので面倒くさいので・・・静止画あるいは動画をすべていっぺんに変更できないものかと・・・

Aベストアンサー

関連付けの設定はOSにより異なります。XPでしょうか?

アプリケーションソフト(この場合はQuickTimePlayerかな?)でも
設定変更できますし、他のプレーヤーソフトの設定を行えば
関連付けの設定が上書きされてそちら優先となることが多いです。

Q動画を静止画に変換するソフトを教えてください

.movファイルやMPEGといった動画を静止画へ変換するソフトを探しています。
(画面をキャプチャ→画像をくりぬく、という方法もありますが、手間がかかりますのでその手間がいらないソフトを探しています。Adobe Premiereでできればいいのですが、HPを見た限りではそれができるのかどうかはっきりとは分かりませんでした)
会社のPCにインストールしたいので、フリーウェアではなくパッケージかライセンスで販売されているものを希望します。
変換した静止画はPhotoshopで処理しますので、Photoshopで扱えるファイル形式であれば何でもかまいません。
OSはWinNTです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私のOSはWin2000ですのでWinNTで使えるかは解りませんが、最近MPEG2へのエンコードをするために購入した「TMPGEncPlus2.5」でファイルに出力という機能を使い連番の静止画像(BMP/PPM/TGA/JPG)に出力しています。
動物の動きをデジタルビデオで撮影し連番の静止画像に出力しアニメイラストの動きの勉強に利用しています。
参考になればいいですが・・・

Q静止画の編集

動画のオープニングタイトルをxpムービーメーカーを使って編集していたのですが、単色の画面に文字が出てきますが、画面をデジカメで撮った静止画でしたいと考えています。
オープニングタイトルは5秒くらい
静止画に2行の文字が入力できる
このような静止画を作るときはどのようなソフトが必要ですか?
もし、静止画に入力する文字を動くようにするには動画編集ソフトが必要ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オープニングタイトルに使う静止画…普通のデジカメで撮った静止画を使えばよいのでは?
ムービーメーカーにその「オープニングタイトルに使う静止画」を読み込み、その静止画を選択、ツールの「タイトルおよびクレジット」で好きな文字をタイトルに入れればよいでしょう。
タイトルテキストを入れる時に下の「タイトルアニメーションを変更する」で好きなようにそのタイトル文字を動かせます。

ヘルプをよく読むと、いろいろ使い方がわかりますよ。

Q動画ファイル(WMV形式)から静止画を切り出したいのだが、Printscreen機能だとうまくいかないのはなぜ?

動画ファイル(WMV形式)から静止画を切り出したいのだが、Printscreen機能だとうまくいかないのはなぜでしょうか?

描画ソフトの「ペイント」やそのほかのアプリ(ワードやエクセルなど)にペーストしても、動画ファイルの再生ソフト(メディアプレイヤーなど)の「枠」はペーストされても画面の部分が抜け落ちます。

どうしてこうなるのでしょうか?
(そういう設定にしてあるからだよ!! ってつっこまれそうですが)

静止画を切り出す方法を教えてください。

いただいたコメントには必ずお礼コメントをいたします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.print screen に拘らずに、nekomimi さんの
  仰るように動画編集ソフトを使ったら如何でしょう
2.OSが判りませんがwindows ならば標準で入っている
  windows movie maker を使った場合
3.動画ファイルは a folder に入っているとして
  その中の a file を「メディアの読み込み」→
  下の time line にdrag →再生→preview windowで
  之というところで stop 、左右の▲で
  1 frame 毎に調整希望の画面を出す
(preview window は左右に引っ張り、大きく
  したほうが良いようです)
4.(ver.6では)ツール→プレビュー画面の撮影→
  保存先を指定して保存
  (カメラマークがpreview window の下にあるのは
  前のversion)
5.これでご希望の事が出来る筈です


  

QiMovieの静止画をズームしないようにしたい

iMovieで、静止画を順番に並べて、スライドショーのようなものを作成しています。しかし、静止画が毎回、自動的に一定の距離までズームしてしまいます。ズームして次の静止画、画面がかわって次の静止画もまたズームして次、、、という感じです。
設定はとくにいじっていないのですが・・・。
静止画の大きさをまったく変えずに(ズームなどせずに)スライドショーを作りたい場合は、どうすれば良いのでしょうか?

(ちなみに、静止画は、フォトショップで加工した写真等でjpegがほとんどです。静止画を表示している時間は1秒だったり3秒だったり、画像によってまちまちです。たまに、ズームしない画像もあるようですが、その画像だけズームしない理由もよくわかりません)

ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Ken Burns エフェクト」をオフにします。これはデフォルトでオンになっています。
iMovieのバージョンで、設定を変える場所が異なるので、詳しい説明が必要なら、バージョンを教えてください。

QVOBファイルの動画を間延びせずに静止画にしたいです

GOM Playerを使ってVOBファイルの動画から
静止画をキャプチャしたのですが、アスペクト比が4:3の
動画から保存した静止画の画像を見ると、704×480ピクセルの
画像になっていて、明らかに横に間延びしています。
どうしたら、4:3のアスペクト比のままで画像が間延びせずに
静止画をキャプチャできますでしょうか?
GOM Playerの設定には静止画のキャプチャのサイズ設定まではないようなのです。
プリントスクリーンで保存しても、あまり画質がよくなくて満足できません。
できれば、フリーソフトでそういったソフトはないでしょうか?
VirtualDubというソフトはVOBファイルに対応していなくて再生ができませんでした。
パソコン初心者なもので、説明わかりにくくて申し訳ありません。どなたかお詳しい方、教えていただけませんでしょうかm(__)m

Aベストアンサー

SMプレーヤーでやってみて
http://www.gigafree.net/media/codecplay/smplayer.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報