動画GIFファイルをダウンロードして何枚かの静止画に変換したいのです。
アクセサリのペイントで動画GIFファイルを開きますと、動画の一番最初の画面しか
でません。変換ができるソフトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

ものすごく乱暴な方法なんですが。

動画GIFをIEで再生させながらshift+コマンド+3
(テンキーでなく、アルファベットの最上列にあるほうです。)
をなんども繰り返して、取りあえずスクリーンショットとして何枚も取込み、
保存したなかからダブっている絵を削除する。
ほんとのホントに奥の手です。
普通の人は、こんなめちゃくちゃはやりません。
こんな乱暴な方法があるという参考例でした。
    • 0

服部宣広氏作「Animation GIF Maker」があります。

その名の通り、本来はGIFアニメを作るためのソフトです
が、分解の方もできます。

ただし、GIF画像の取り扱いにはちょっと厄介な規定が
ありますので(詳しくはリンク先参照)、分解した画像
の再利用にあたっては注意した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ZB8N-HTTR/index.htm
    • 0

Animation Gif MakerとかアニメーションGIFが作成できるものであれば

出来ると思います。
Animation Gif Makerでは「画像分解」の機能を使えば出来ます。
(ファイル表示の右の画面で右クリックしてメニューの「画像分解」で。
↓のは私が使ってたのよりバージョンUPされてるので操作が同じかどうか
分かりませんが・・・ヘルプをみれば同じような機能があると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916. …
    • 0