アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるジャングルの敵のアジトで、偶然にもはち合わせた二人。

長年のライバルとして、目の前の敵を取られまいと、二人がマジにガチンコ勝負。

さて、どちらが強い。

と、言うか、ジャングルに敵の秘密のアジト。国際的にも有名な、テロリストのアジトだけに武器は豊富。

ちなみに、俳優じゃなくて、あくまでも映画の中のキャラクター同士の対決として、回答ください。

さて、どちらが本当の意味で“戦士”。兵士として強か!?

貴方なりの判断と、その理由をお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドーでしょう。


ランボーは相手から攻撃されないよう、闇から闇へ動きつつ破壊工作をしていく。
対してコマンドーは相手の弾があたらない。
ランボーが物陰から狙撃しても、トラップを仕掛けても、コマンドーは「偶然」避けちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、ランボーはどちらかというと白兵戦が得意そう。
に、対してコマンドーの方は、ある程度の相手との距離をあけての武器使用の遠距離攻撃タイプ。
更に、あの肉体からの近接格闘戦闘にも優れている気がします。

同じ意見として、この回答者様に一票!?

として、ベストアンサー候補に・・・・

お礼日時:2013/10/15 06:46

First Bloodの頃の彼は、だれ1人殺していません。


敵は千人という宣伝文句だけど。
一人だけ、殺しちゃったかも知らないけれど、それ、たまたまヘリコプターに石を投げたらバランスを崩しちゃって落ちちゃったのですから。
それ以外は、わざと致命傷を避けて攻撃していますから。

ランボーは、兵士ですね。
上官に絶対に服従という意味で。
だって、トラウトマン大佐の説得に簡単に落ちたじゃないです。
というか、First Bloodの頃のランボーってヒッピーで兵士ですらないですね(^_^;)
ガチンコ勝負、想像が出来ません。
どう考えてもワンサイドゲームになる。
それも、一方は逃げまくって、一方は追いかける。
泥の中に何日も平気でいられることから、追いかけっこにもならないような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、実際、この二人が鉢合わせしたら、おそらく、お互い戦う事は無いでしょうね。

逆に、敵を倒した数で勝負。の、方でしょうね。

ただ、もしも、この二人に、お互いに背の情報が渡されていて、お互いがお互い、敵と内通していると誤認したら。
特に、ランボーの場合、その上官から、偽の情報を与えられ、本当の目的は、敵の一部とされるコマンドーを始末しろ!!
だったら、ランボーも逃げ回るばかりでなく、戦っていたかも。

逆の意味で、任務に忠実なランボーの方が、使命達成の為に目覚めたら怖い気がします。

その点でコマンドーの方は、任務よりも仲間。逆に、偽の任務に対して反発するのは、以外にもコマンドーの方の様な気がします。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/15 06:53

ランボーってどのランボー?


一作目は鍛え上げられた人間だけど、
二作目・三作目とアメコミの超人化していくんだけど…。

この回答への補足

そうすると、第一作目かな?

と、言う前に、勝負見え気が・・・・。

補足日時:2013/10/14 19:31
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!