これからの季節に親子でハイキング! >>

私の私服が「お母さんみたい」とよく言われます。

何故・・・?

私は基本「シンプル(つっても柄はちゃんと入ってる、文字とか・・・)」「ゆったり」です。

今日は
黄色のキャミソール(もう10月なのに寒い・・・)
ユッタリとした白い(大文字入り)の服、キャミソールと重ね着風
ズボンは濃い茶色の長ズボン
靴はピンクのヒール靴
髪の毛は横で縛ってました。

基本上の通りです。

短いスカートとかはいて、足を出してみたい。
「そんな太くないよ」と言われてるけど・・・
太ってた時期に「太いね。」って男子からズバッと言われたのがトラウマ。
トラウマっつっても気合で乗り越えれば乗り越えられるけど~って思ってるけど何でか乗り越えられない。

中学生が見ているような雑誌は見ていない、買う金が勿体ないって思ってる。
しかも今まで一度も手に取ったことがない。
何故アレに金をかけるか、見る時間をかけるか、手元においておく理由がサッパリ分からん。

修学旅行では
フワフワっとしたユッタリの花柄のチュニックに青のジーンズ(ゆったりじゃない)
それでも「お母さん」と言われ、

文化祭の打ち上げでは
黒のキャミソールに白いブラウスみたいな上着(ボタンは胸下まで。下から4つしかない、真ん中の2つ止めた)を羽織って、下は青のジーンズ(ゆったりじゃない)
そしたら「お母さん」「ОLだね」「仕事帰り?」←マジ。

何で、私。若者なのに。

顔はそこそこ、体格も良いほう。

なのに何故?

一体どんな顔をしたら「中学生」に見えますか?
どうしたら「お母さん」って言われなくなりますか?
中学生女子はどのような格好をするべきですか?
現在の中学生女子の実態を教えて下さい。
雑誌とか見ないと駄目ですか?

辛口回答はご遠慮します。
回答宜しくお願いします。
不足の点については気がつき次第、質問等があった時に書かせていただきます。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

女子中学生ですか。

大人が中学生っぽいねっていう服装は裏返せば「体格に比べ子どもっぽいね」です。
「お母さんみたい」というのは「大人っぽい」です。

どっちがいい?
普通の思春期の女の子なら「大人っぽい」方かなあと私は思うけど。
どっちがいいと言うよりどっちも良いところも悪いところもあるもの。
「子どもっぽい」「大人っぽい」直感で好きな方にすればいいんじゃない?

ちなみに今日見かけた小学生5年生くらいの女の子3人組は下着が見えるんじゃないかってくらい短いショートパンツに厚めのTシャツ、裸足にサンダルだったよ。
やっぱ思ったね~ ちょっと子どもっぽい、まあその通りなんだけど。

足元が裸足でサンダルなら子どもっぽい、標準のホワイトソックスにシューズなら中学高校くらい、ヒールがあるとちょっとおばさんくさい、って感じでないかな。
    • 8

初めまして、こんばんは。

私も小6の時に、友達に「おじさんみたいだねっ」と言われました。(その時の服は、カーキーのズボンにTシャツでした)
そして、その時期に男子に「足太いね」と言われました。
それを、お母さんに言ってみたんです。そしたら
「あんたが良いと思った服なんだからそれでいいんじゃない」って。
だから別に「どのような格好すれば」とか「どんな顔すれば」とか別に気にしなくてもいいと思いますよ。
もし「お母さんっぽい服だね」とか言われたら
「別にいいじゃん」とか「お母さんっぽい服じゃ駄目?」とか言えばいいと思います。
参考になったら嬉しいです。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

「お母さんっぽい」よりタチが悪いなと思いました。すみません・・・

なるほど、自分が良いなら、それで良い・・・
気の持ちようですよね!ありがとうございます。

うーん、でもお母さんっぽい服じゃ駄目って自分で思ってますもんww