プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社の上司(役員)にキャバクラに連れて行ってもらいました。
都内有数の繁華街にある有名なお店で、その上司の行きつけのお店です。
私は元々キャバは余り好きではなく、キャバ嬢がころころ変わると疲れるので、
最初についた女性を指名しました。とはいえ特にタイプでもなく、
しかも自分から実年齢30代半ば(プロフィールは20代後半)と
言ってきて、確かに年齢を感じるルックスだったのですが、
悪い感じでもなかったので、まあいいか、という感じでの指名です。

そこで彼女が辛い料理が好きだと言うから、そのキャバクラの近くにある、
安くて美味い人気のタイ料理屋を教えてあげたら、女性の方から
「一緒に行きたい、連絡先交換したい、と言ってきました。
よくある話なので普通にアドレス交換してその日は帰りました。

その2週間後、女性から「今度の日曜日もし暇ならタイ料理屋に一緒に行きませんか?」という
メールが来ました。暇でしたし、当方バツ1彼女無しで、一人より誰かとご飯を食べる方が
いいのでOKしました。

そして当日、夕方に駅で待ち合わせしてタイ料理を食べました。それなりに盛り上がり
3時間くらい食べて飲んでホロ酔いになりました(私はそこそこお酒は強いです)。
そろそろ帰りたいなと思ったのですが、男から帰ろうというのも失礼だと思い
「時間あるならお店を変えて飲み直そうか?」と聞くと、
彼女が「このあと出勤(もちろん勤めているキャバにです)なの」といい、
しかも「お店に一緒に来てくれるよね?」と言うではありませんか。さらに聞くと、
この食事自体が同伴になるので同伴料(数千円)かかるとのこと。

そんなこと全く聞いていなかったので断ろうと思ったのですが、それによって
連れて行ってもらった上司の顔に泥を塗ることにもなりかねないと思い、
渋々お店に行きました。

気分が悪いので1時間で帰りましたが、彼女も1杯飲んで同伴料込みで約15000円。
食事代約10000円も私持ち。タイ料理屋で同伴料がかかるという話をされた時に
私が少し「はぁ?」という表情をしたので、彼女が「じゃあ同伴料は私が出す」と
言いましたが、変な恩を着せられたくなかったので断りました。
食事代は一切払う気はなく、私が全額出して当然、といった様子でした。

ここで質問ですが、同伴する時は、事前に(遅くても当日会ってすぐとか)
同伴してよいかどうか確認するものではないのでしょうか?
しかも今回は向こうから誘ってきておいて、実は同伴でした、
というのは悪質ではないでしょうか?

私は過去に数回違うキャバで同伴をしたことがありますが、その時は
私から誘ったときも、女性から誘われた時も、アポのメールの時点で
女性から「その日は出勤だから食事のあとお店に一緒に来てくれる?」
ときちんと言ってくれてました。同伴料もきちんと教えてくれました。

それが普通だと思っていたのですが、今回のように食事した後に
実は同伴でした、と言われるパターンも多いのでしょうか。

よくあることで、事前に確認しなかった私が悪い、というのであれば良いのですが、
今回の女性のやり方はよくないということでしたら、次回上司と同じキャバに
行った時は、その女性を指名するのはやめようと思っています。

決してお金をケチっているのではなく、同伴してほしいのであれば事前にきちんと
説明するべき、ということです。
長文で申し訳ございませんがご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

男性です。

同伴かどうかを直前に言うか、事前に言うかってことですよね。

これは女の子によりますよ。
直前に言う子もいれば事前に言う子もいます。

私の中では↓のように思ってます。
・事前に言う子
→同伴できないなら意味がないから初めに確認しておきたい。同伴できるかどうか不安なので

・直前に言う子
→同伴だと初めに言ったら来てもらえないから直前に言う。大概の男性は仕方ないなと感じで同伴すると思います。

基本、私は同伴、アフター等面倒なので基本店以外で会うのは断ります。
指名期間が長い子やお店の顔を立てる場合とか何か理由があれば同伴とかします。

さらに言うと私の場合はお店の休みの日とか知っているので、
お店のある日に会う場合は同伴だと始めから思って行きます。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。また詳しい解説を頂きましてありがとうございます。事前に言うかどうかは女の子によりけりなんですね。

>さらに言うと私の場合はお店の休みの日とか知っているので、
>お店のある日に会う場合は同伴だと始めから思って行きます。
=>なるほど、私も次回食事に行くことになったら先に出勤日かどうか確認します。

●同伴してよいかどうか確認するものではないのでしょうか?

○たった1度しか会ってないキャバ嬢から食事の誘いが来て「同伴」であると思わない方が不思議です。
    • 17
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。今までは、たった1度しか会っていないキャバ嬢から食事の誘いが来て「同伴」じゃなかったことばかりでしたので...。いい勉強になりました。