ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

高校生です。
今年の学祭で、クラス単位で教室を使って、皆の楽しめる催しをする事になりました。
例年は、もぐらたたきとか、金魚すくい・ヨーヨーすくいなどをしています。
今年は、何をしようか皆で迷っています。
お金はあまりかけられませんが、少々なら出せます。
どなたか、良いアイディアを教えて下さい。
よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

現在高校生です。

うちらも毎年悩んでます(^^;
けっこう人気だったのは、いろんなキャラクター(アンパンマン・ミッキー・ミニー)の衣装を作ったり借りてきたりしたり、カップル用にスーツと簡単なドレスや部活のユニフォームや制服を用意して、それを着てもらってデジカメで写真を撮りプリクラor写真にして渡したりしました。制服やユニフォームは他校の人に人気がありました。これは着ないだろっていうのも、飾っておいたら服屋さんみたいでキレイだったです。カワイイ布を背景にしたら、プリクラor写真もけっこう見栄えがありました。
一応、文化祭に関するサイトを載せておきます。
よかったら参考にしてください。

参考URL:http://yamato5.at.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

sheepishさん、お返事ありがとうございます!
いろいろな衣装で、写真というのも面白いですね!、考えつきませんでした~
それと、教えてもらったサイトの、“暗い卓球”というのが、皆が賛成してもらえたら、是非やってみたいと思います!
良い情報をありがとうございます。
高校生活は、今年で最後なので、気合を入れてがんばります!
ありがとうございました!

駄菓子屋をやっていました。

あとは、プラモデルを作ったり、

病気についての講義とか、実験とか、

バナナの上にコアラのマーチを置いてレンジで

チンしたり。

やはり食べ物系が多かったかな。

よくある、フリーマーケットもありかな。
    • 0
この回答へのお礼

killbillさん、お返事ありがとうございます!
病気についての講義ですか~~
本格的ですね!これも、知りませんでした!
バナナの上にコアラのマーチを置いてレンジでチン…は、かわいいですね!
これも、皆の賛成があれば、やってみたいです!
ありがとうございました!

大変ですね~!!

昨年、子供の文化祭ではマジックショーが大受けでした。クラスでオーディションをして5名くらいを出演させてました。残りの人たちはチラシ作ったり、ネタ作りに協力したりとクラスはまとまったようです。前座で簡単なコント(あんまりおもしろくなかったけど・・)もありました。
ひとつ決まるとそこからいろいろ広がってオリジナルなものができますよね。頑張ってください。きっといい思い出になりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
son11さん、お返事ありがとうございます!
マジックショーをしたのですか…
それは、すごい!
いろいろ考えて、おもしろいものをつくりたいと思います
ありがとうございました!!

こんばんわ★

一昨年まで高校生でした^-^;
学祭、楽しそうですね!!!
あたしのクラスではミスタードーナツに協力してもらってドーナツ屋さんと駄菓子問屋でブタメンを大量に買ってそれを売りました!!
他に楽しそうだと思ったのは、TVで筋肉番付ってあったじゃないですか、あれのマネをしてストラックアウトとかやってるとこありましたよ
みんな知ってるものだったからかなり盛況だったみたいです★
うまくいくといいですね☆頑張ってください^-^b
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
こういうことを考えるのが、とても苦手な私が、責任者になってしまい、困っていました。
ミスタードーナツなどを売ったのですか~
それは、できそうです!
ストラックアウトも、とても興味があります!
でも、あれは、どのように作るのでしょうか??
なさけないほど、アイディアがありません…
早速の回答を、ありがとうございました!!