旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

B型肝炎ウィルスに感染しているか心配なのでどうか質問にお答えください
過去1か月の間に2度感染の疑いある行為をしてしまいました
3日ほど前、急な発熱、吐き気、下痢、手足のしびれがあり、その日すぐに民間病院で血液検査を受けた結果、HIV,Hbs抗原共に陰性でした。ビリルビンの異常もありませんでした。それでも微熱がつづくので心配はぬぐえず、昨日公共機関の即日検査を受けましたが共に陰性でした。その場で急な発熱等は自律神経系の問題による胃腸炎ではとの話をしていただきました。
しかし、今日になって背中の右側に違和感が出てきたのでとても心配です。
私はB型肝炎に発症しているのでしょうか?
また怖くて夜も眠れないし、明日には病院に行こうと思うのですが、初診療の内科か、初めに検査を受けた泌尿器科どちらに行くべきか悩んでいます。
いきなりで申し訳ありませんがどうか詳しい方に意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

症状ではなんとも言えません。

特に、B型肝炎の潜伏期は長いので、行為から3ヶ月後と六ヶ月後に検査をうけるしかありません。どこを受診されてもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

保健所の検査で過去3か月より前は陰性と出ましたが、それから考えても4回心当たりがあります。
とりあえず今日、初めに検査していただいた病院にうかがおうと思います。
回答本当にありがとうございました 。