プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳主婦です。
昨日私の誕生日に、家族でカラオケへ行きました。
その時、「誕生プレゼントに一人ずつお母さんに曲をプレゼントして」とリクエストしたところ、
息子がポルノグラフティーの『かげぼうし』を私の為に歌ってくれ、とても感動しました。
ポルノは22才/25才の子供たちが好きなグループで、家で良く口ずさんでいますので、
曲になじみはあったのですが、今回じっくり味わい、曲も歌詞も音色も素晴らしく、
ファンになりました!
家族へのお礼と、ずっと仲睦ましい家族でいたい願いを込めて、コンサートへ行きたいです。
私はコンサート自体初体験です。
一人で手配し、『びっくりプレゼント』にしたいので、チケットの取り方を教えて下さい。
グループのHPやピアなど見たのですが、良く分かりません…。
「ファンクラブ」に入らないと無理なのでしょうか?
どなたか、確実にコンサートへ行ける方法を教えて下さい。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ファンクラブに入ると確実ですが、チケットが取れるのは次回のツアーからという場合もありますからよく確認してください。



ぴあ、e+でとるには、まず先行抽選とか、プレオーダーとかいう名前の抽選があります。
こちらに申し込んで、当選すればチケットが手に入ります。
私はこちらで当たったことはないので、当たれば儲けものという感じです。

そして一般発売があります。
だいたい土曜日の10時からということがおおいのですが、スタンバイしてその時間になった瞬間に電話をかけるか、ネットでサイトへつなぎます。
つながれば買えますし、ダメなら何度でもかけなおしてください。

10年前はなかなか取れませんでしたが、今はどうでしょうか。
ポルノグラフィティのライブは楽しいですよ。
買えるといいですね。

http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11 …
http://eplus.jp/sys/main.jsp?uji.verbs=GGWP03_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくどうも有難うございました!
それに、関連のLinkもご紹介いただいて有難うございます。
ツアー詳細も分かりました。
都内在住ですので、ねらい目は1月18、19の埼玉アリーナですね。
12/15(日)10:00~受付開始、頑張ります。
それと、固いファンクラブも考慮してみようと思います。
ぜひとも行きたくなりました。

お礼日時:2013/10/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!