プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

NECのノート型パソコン Lavie LC500 (2002年8月購入)ですが、今まで古いデスクトップを使っていてこのノートPCは使っていませんでした。

今頃 使う事になったのですが、再インストール用のCDがついてないので不安になりました。
自分でCDを作るとの事で、一度しか作成できないそうなので もし失敗したらと思うと心配です。今までのパソコンにはCD-RWがなくてCDを作成した事がありません。

どなたか再インストールの経験がある方がいらっしゃいましたら、注意点などを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ます、再インストールですが、CDが無くてもそのままの状態で出来るはずですのでご安心ください。


 正確にはCD無しで購入時の状態に戻す(初期状態)事が出来ます。
 私も同様の機種を使ってますが、CDを使わず数回、初期状態に戻しました。
 再インストール用のCDは、一度しかできない?ってのは間違いじゃないですか?もう一度マニュアル確認してみてださい。
 しかし、パソコンの内部も壊れたり、HDを交換したりとか、万が一の為に有った方が良いですが、出番はあまり無いですよ、それに時間もかかるし。私も購入時に一度作ってそのまま日の目を見てません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただき ありがとうございました。

マニュアルをよく読みながら、やってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/14 21:14

>自分でCDを作るとの事で、一度しか作成できないそうなので もし失敗したらと思うと心配です



一度だけしか出来ないということはないですよ
大丈夫です
ウィザードに従って下さい

書き込んだCDのチェックもやってくれます

作成したCDは、バックアップ用です
パーテーションの作りかえをしないならHDDが壊れるまでは必要ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただき ありがとうございました。

マニュアルをよく読みながら、やってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/14 21:13

一度しか作成できないというのは本当でしょうか.C:とD:ドライブがあったのを,C:だけにするといった操作をするとそうなると思います

が,購入時と同じ再セットアップで一度しかできなというのであれば,NECもけちなことをするといわざるを得ません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただき ありがとうございました。

マニュアルをよく読みながら、やってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/14 21:11

マニュアルを熟読して、マニュアル片手に手順に従って再インストール(メーカー製の場合、リカバリと言います)すれば、何も不安がる必要はありません。


 アプリケーションをインストールする感覚でやれば十分です。
 最近のメーカー製の場合、簡単になってきています。

>注意点
 
 作業中、停電に注意さえすればいいはずです。
因みに、私は作業中に停電したことありますが、ちゃんと完了しました。(ただし、進行状況によっては助からない場合もあると思いますが2回助かりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただき ありがとうございました。

マニュアルをよく読みながら、やってみます。

また何かありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/14 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!