アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使用していまして、先日トロイの木馬に感染しました。
Microsoft Security Essencialを使っており、こちらにて一応隔離されたようなのですが、このことが起こってから明らかにPCの起動時間などが遅くなってしまいました。
(特に新しいソフトをインストールしたわけでもありませんし、設定も変えていません。)

例えば「ようこそ」から起動するまでの時間が毎回10分以上かかってしまうような感じです。
感染する前までは遅くても3分程度だったのですが・・・
起動時間だけじゃなく全体的に明らかにパフォーマンスが遅くなっています。

これはまだ完全に駆除されていないということでしょうか?今はMSEで再スキャンしても脅威は発見されない状態ではありますが・・・
やっぱり有料のウイルスソフトを使った方がいいのでしょうか?
それとも、もう再セットアップするしか改善の方法はないのでしょうか?あまりしたくないのですが・・・

対応策について教えてください。

A 回答 (1件)

>やっぱり有料のウイルスソフトを使った方がいいのでしょうか?


確かに有料アプリが良いことは間違い無い!  でも無料のAnti-Virusで有数なソフトも有るから、
一度Essensialを停止させ、他のAnti-Virus SoftでFULL Scanすれば新たなVirusが発見される
事も珍しくないよ!(Virus検出率の問題です)
候補アプリ:avira Free Virus 2013,AVG antivirus 2014,Kingsoft Internet Security2013

>再セットアップするしか改善の方法はないのでしょうか?
システム復元で回復する事も多いのでVirus感染前の状態まで戻る。  又は
Backupから復元させる方法も有る。
System Recoverは最終手段で、誰でも再セットアップは極力避けたい!

Virus駆除後もPCが重いならば、Registoryに残骸がまだ残っているのでしょう!
Revo Uninstallerと云うレジストリーも簡単に完全に削除できる凄いソフトを使ってクリアーする。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850 …

参考URL:http://freesoft-100.com/review/avast.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ご紹介頂きましたウイルスソフトを試してみたのですが問題は検出されませんでした。
次にシステムの復元をした結果動作が改善しました!

再セットアップしなくてよかったと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2013/10/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!