プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年に一度の台風らしいです。
車も吹き飛ぶ可能性あるそうです。

明日はすくなくとも午前は休みですよね?私は休み
です。
もし、仕事上で事故、ケガをしたら、会社の責任で
多大な賠償責任を負います。
労災からでるか、と言えばたしかに出ますが、労災保険料が
ぐんとあがったり、労基署(逮捕権限あり)が来て悪評やプレッシャー
、仕事内容等調査され、ろくな事ありません。

そうならないためには明日はお休みですよね?
あなたの会社さんはいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

あら~私、似たような質問をしてしまいました(^^;




10年に1度なんて嘘ですよ。

YAHOOの記事なんてクリックして貰いたいが為に、目を引くようなタイトルばかり並んでます。

大規模な災害は恐らくないと思ってます。
*強風はあるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような質問をして、すいませんでした。
純粋にみんなは、どうなのかなーと。
自分は今日、さっき、休みが決まりました。
とは行っても、連休あけで十分休んでますし、
列車が止まったり、車は渋滞するだろうし、
吹き飛分可能性がある(気象予報士の2人も)
と言っていたんで家にいてじっとするしか
ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 19:21

勝手に休むと解雇対象ななりかねないので、虚偽であっても休むと会社に伝えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^
私は行こうと思ってましたが会社から
休み、と言われました。

自分の考えの「なにかあったら会社に責任が
ある」って事でそうなったんじゃなく、
電車結構、止まりますよね?そうすると交通等で
支障がでるから仕事も非効率ですよね、
そう考えたんだと思います。
ダンダリンが怖いんじゃ、ないようです^^

お礼日時:2013/10/15 19:42

何も言われていません



「警報で休み」

学校みたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
でもちょうど今頃決まる(特に
学校とかは緊急で)かもしれない
ですね。

万が一の事があったら高くつくのにね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 19:24

西日本なので普通に仕事です。

世の中の人の全てが東京に住んでいるのではないですよ。

この回答への補足

特に関東地方の人です。
記入漏れでした。

補足日時:2013/10/15 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!