プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。
今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。

彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。

彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。
シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

A 回答 (5件)

良い生地・・・


多少値段が張っても良いもの・・・
シンプルでシックな格好いい系のデザイン・・・

パッとイメージしたのは、アルマーニです。

40歳のかたなら、アルマーニはちょっと早いかもしれませんが、誕生日のたびに、1本ずつアルマーニのネクタイを送るってのもいいと思いますよ~。

アルマーニが似合うような、45歳 → 50歳になってほしいから~

なんて、夢があっていいですね~

ん~ラブラブぅ~
    • good
    • 1

マリネッラ 

http://www.marinellanapoli.it/en/index.php 27,000円くらい。最高級ネクタイ
エルメネジルド・ゼニア http://www.zegna.com/jp/home.html 20,000円くらいから。
フランコ・バッシ http://www.francobassi.com/ 15,000円くらい。
ブリューワー http://www.breuer.fr/  13,000円くらい。
ドレイクス http://www.watanabe-int.co.jp/top.php?brand=DKS 12,000円くらい。
ブルックス・ブラザーズ http://shop.brooksbrothers.co.jp/ 12,000円くらい。

ひとつ言えるのは、同じ値段ならネクタイ専業ブランドのほうが質が良いです。
    • good
    • 0

こだわりがある方なら、少しでも気に入らないとまったく絞めないので、せっかくのプレゼントが無駄になってしまいます。

出来れば一緒にお店に行って、彼の好きなのを選ばせてプレゼントした方がいいと思います。
    • good
    • 1

ちょっと値段が高いですが、FAIRFAX というブランドのものよく買ってます。


デザインもシンプルなものが多く、締めやすいし、結び目が綺麗にできるので気に入ってます。
http://www.shirts-gallery.com/shirts-gallery/sho …
    • good
    • 0

ネクタイは、それこそものすんごい数と種類が存在しますので、


悩むのは当然だと思います。
今現在、持っているネクタイの色や柄は本人の好みなのかもしれませんが、
プレゼントなので、あえて手持ちのものとはタイプの異なるものをチョイス
するという手もあるかと思います。
黄色系などは、運気の面でも良いとされています。
ネクタイは生地も小さいので、3000円程度でも十分に「良質」な製品はあり
ますが、ちょっと張り込んでも良いということなら、(個人的には)一張羅と
いうイメージのポールスミスなどで選んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!