アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルーツやおにぎりなどではなく、例えば「胡麻」のようなバリバリ食べられるスナック菓子の代わりになる食品ってありますか?
希に無性に、「カリカリ」とか「サクサク」とかをおなかがはち切れるまで食べたくなります。
胡麻はそれなりにお値段がするので、おなかがはち切れるまでとはいけません…。安価だと助かります。健康的かどうかは気にしない方向性で、何かご存じであればご教授願います。

A 回答 (8件)

とうもろこし


日本名で爆裂種が最適
英語ではポップコーンですから
加熱すればポップコーンになります。

小麦粉
水で溶いてコーティングしたフライパンで薄く焼けばパリパリ

ゆでうどんを細かく切って油で揚げる
中の水分が飛ぶまでじっくり揚げればカリカリ

ポン菓子製造機があれば米、マカロニ、スパゲティなど安価な食材で作れます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pongashi/page1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉は…もしや米を上回るコストパフォーマンスじゃないですか? これも良いですね。なるほど…これならはち切れるまでやっても財布がいたくない…!

お礼日時:2013/10/16 20:18

カリカリとした食感が好みなら、お蕎麦の天ぷらや素麺の天ぷら、魚でしたら秋刀魚の骨の天ぷらや鰻の骨の天ぷらがお勧めです、安価な物で紫蘇の天ぷらは安くて美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらもイイですね。確かにそばやそうめんならスナック菓子っぽくなりそうです。いや、しその天ぷらもめちゃくちゃおいしいんですけどね…これは、どうしても天つゆとご飯をいきたくなってしまいます…。

お礼日時:2013/10/16 20:23

 米を煎って。

コーティングしてないフライパンでやるのがやりやすいけど、アルミ箔に広げてオーブントースターでもムラは出来やすいけどそれなりに。洗ったり少し給水させてからというやり方もあるけどそのまま煎ってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煎り米…!これは思いつかなかったです。これ、コストパフォーマンス的にも最上策じゃないですか?もしかして…これはイイ…

お礼日時:2013/10/16 20:13

手作りクッキー。


もしくは手作りラスク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、夢ですな。作る技能はないので安い市販で、10000円分やってみたいです。パンの方も美味そうですね。

お礼日時:2013/10/16 20:11

いもけんぴはいかがでしょう。



食べ応えもあるしかみごたえもあるし安いし自分でも簡単に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋けんぴは美味いですよね…。でも、ちょっとお値段がするので、これは余裕がある時に大人買いしてみようと思います。10000円分でどこまで行けるかとかやってみたいですよね…

お礼日時:2013/10/16 20:06

こんにちは。



カニヤという会社が発売している、
「ネイビー乾パン」が最適ですよ。

乾パンというと、不味い非常食と思われがちですが、
この製品は、自衛隊にも納入している「美味しい」食品です。

ご質問の中にもある「胡麻」も練りこまれており、
甘みがあって、とても美味しいです。

なにより、非常食ですので、あっという間に満腹になります。
私は男ですので、ちょっとやそっとでは満腹になりませんが、
この乾パンを一包み食べると、確実に満腹になります。

費用対効果も抜群ですし、満腹になるまで食べても太りません。
”甘みがある”と書きましたが、あくまで非常時の主食として成り立つ為なのです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾パンは思い出せませんでした、あれ、確かに直ぐにおなかいっぱいになりますよね、これもチェックしときます。

お礼日時:2013/10/16 20:03

冷凍のチュロス100円で売ってた


めっちゃ入ってる奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュロスが100円!!って…、一体どこの店なのか知りたいッス。いっぱいってどのくらいですか?

お礼日時:2013/10/16 20:01

こんなのは如何?



乾燥豆
http://www.mame.co.jp/riten.html

麻の実
http://www.hempkitchen.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね、豆の方は豆によってはコストパフォーマンスも高そうです。炒り豆にすると美味そう…

お礼日時:2013/10/16 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!