アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと立ちくらみなどは多いのですが、
最近は笑うだけで貧血のような、
頭がくらくらして酸欠になっているような状態が数分ぐらい続きます。

それも爆笑とかじゃなくて、テレビを見てふふふって笑う程度……。
家族と少し談笑しているだけでも同じ症状が出ます。

いつもの立ちくらみのように数秒で治るようなものじゃなくて
割りと笑ってるのもしんどくて、頭がぼーっとして
話してる内容なんかも頭に入ってこなくなります。

これは病気なんでしょうか?
もしそうじゃないなら、何か対処法を教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

私は、一般市民ですが、あなたの状況は何か病気が潜んでる可能性があると思います。

私は、ある病気で薬を大量に飲んでいますが、あなたと同じような症状が出ます。要は、薬の副作用と思われる症状と同じ状態があなたの症状として出ているのです。病気か病気じゃないかは、精密検査をしてみないとわからないと思いますので、ここで質問しても答えは出ないと思います。

いつも私は気を付けていることがあるのですが、電車を待っているとき、必ず、壁にもたれる様にしています。一瞬クラクラした状態で、歩いてきた人とちょっとぶつかってふらついてしまい、線路に落ちそうになった事がありました。それだけ、ちょっとした事が、想像もしない危険と隣り合わせになっている状態であるという事です。

病気か、病気じゃないか。。。とにかく、病院に行って調べてもらうことが一番だと思います。
その方が、あなたもここでどこの誰だかわからない人からアドバイスをもらうより、安心でしょ?

何事もない事を祈っています。
    • 0

ミネラルやビタミンを含めた栄養のバランスが

とれた食事をしつづけていて、そうした
状況なのであれば、総合病院を訪れて、
受付で症状を伝えれば、
適切な診療が受けられます。

立ちくらみ(=起立性低血圧)があるようですので、
お早めに!

お大事に!
    • 0

なんらかの病気でしょうね。

症状が誰から見てもわかるようなものでない場合は情報を得る事が非常に大事です。
やみくもに病院に行っても10軒回っても不明とかザラです。

病院は大事ですが行けば即解決する訳ではないです。
病院神話を押す人は無駄になった病院代を出すべきですね。
非常に無責任に止める人が出ても、めげずに出し続け、同じ症状に心当たりがある方を探して下さい。

医者はわたしたちと同じただの人間です。センサーがある訳ではないので、万能ではありません。
わたしも誤診され翌日別の病院に入院した事がありますし、知人は専門医に「気のせい」と言われ、自分で調べて病院に行ったら判明して手術になりました。

総合病院で診察してもらってすぐ診断が下る可能性もあると思います。
質問をうまく使って治せますよう祈っております。
直接の回答でなくてすみません。
    • 0