Google Chromeで新しいタブを選択しても、自動で開かない(移動しない)のですが、
--
IEの時は、(新しいタブ作成時には新しいタブへ移動する)←を選択できたのですが、Google Chromeではどの様に設定したら良いのですか、

宜しく お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>Google Chromeで新しいタブ



これは、タブの右に表示される「新しいタブ」ボタンをクリックした際に開くタブのことですね?
また、「移動する」とは、フーカス(前面)に表示されるということでしたら、初期状態でそうなる仕様ですから、設定はありません。

そのような動作をしないのでしたら、(必要に応じて)ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。
初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」に対して同時削除を許可するとよいです。

なお、変なアドオンに入られたわけではないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やって見ましたが同じです。

有難う ございました。

お礼日時:2013/10/21 01:21

デフォルトではできる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やって見ましたが同じです。

有難う ございました。

お礼日時:2013/10/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogle chrome 、新しいタブを開いた時

お世話になります。
google chrome 18 を最近使い出しました。

良く分からないことがあります。
新しいタブを開いた時、検索エンジンのページになっています。
検索エンジンのページはいいのですが、
問題は検索エンジンが Powered by Ask となっている点です。
Ask でなく google日本 にしたいのですがそれは可能でしょうか?
お教え下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No5です。

>「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。

最初に貼ったページと比較していかがですか。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、
〇よくアクセスするページ
〇アプリケーション
の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。

よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、サイトのサムネイル(ようこそGoogle Chromeあり)が8個になり、>や<でページの切替可能で、アプリケーションでは、拡張機能のインストールが可能なChrome Web Storeにいけます。
https://chrome.google.com/webstore/category/home?utm_source=chrome-ntp-icon

アプリケーションには、よくアクセスするページをドラッグして>経由で追加登録できます。

書かれた補足を見ると、正常な「新しいタブ」画面と思いますが、参考でした。

それにしても、Foxit Readerは何を血迷ったのでしょうね。

No5です。

>「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。

最初に貼ったページと比較していかがですか。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451

新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、
〇よくアクセスするページ
〇アプリケーション
の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。

よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、...続きを読む

QGoogle Chrome タブ複製時の「戻る」

Google Chromeの現在開いているページのタブ複製時の動作に関する相談です

Google Chromeは現在のタブの複製をした場合、ページ遷移の履歴が消えてしまうようです


例えば、以下の操作をした場合

ページAが開かれている

ページBに移動する

現在のタブを複製する(ページBが2つになる)

複製されたページBでブラウザの戻るボタンを押下する


上記の操作をした場合、IEやfirefoxだと複製されたタブでもページAに戻れます
ページ遷移の履歴もしっかり複製されているようです

しかし、Google Chromeでは戻れません
現在のタブを複製しても、ページ遷移の履歴までは複製されないようです
(Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました)


Google ChromeでもFirefoxと同じ動きになるような拡張機能はないでしょうか?
Firefoxから乗り換えようと思っているのですが、上記が出来ないという事が思いのほか不便だったため質問しました

Aベストアンサー

>ページAが開かれている
>↓
>ページBに移動する

この「ページBに移動する」は、「ページBに進む」ですね?

>(Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました)

ページBのタブの右クリック→「タブを複製」で行うと、戻りますよね?

そうでしたら、「Gestures for Chrome Plus」では、正常な動作をしますから、Gestures for Chromeが使えないということです。
他のものも入れて当たってください。
https://chrome.google.com/webstore/search-extensions/gesture?hl=ja

QGoogle Chromeについて 最近、スマホのChromeが使いづらいです。すべてのタブを閉じて

Google Chromeについて
最近、スマホのChromeが使いづらいです。すべてのタブを閉じているのに、おすすめの記事が表示されます。ほんの数日前までは何も表示されていませんでした。仕様が変わったのでしょうか?
それと、Chromeの左上にある家のマークを押すと、これまでは設定の項目が出てきたのに、今はホームページが表示されます。何故でしょう?機種はアンドロイドです。

Aベストアンサー

ブラウザの右上にポッチン3つが繋がったのがないですか。それをクリックすれば設定が開くので、ニュース配信を止めれば、いけると思いますよ。

Qgoogle chrome タブの表示の変更

google chrome を使っています。

現在タブを開くと今使っていたタブが表示されているのですが、タブを開いたときに開いたタブを表示させたいですが、どのように設定すればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

>両方とも”新しいタブをアクティブにする”という機能のみの拡張でしょうか?

はい、そうです。
リンクを中クリックで開いたとき、新しいタブがアクティブになります。
インストールしても削除できますので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

ちなみにChromeの設定では新しいタブをアクティブにするという設定はありません。
アクティブにしたい場合は、キーボードキーを追加してクリックするか機能拡張を使うかのどちらかです。
機能拡張を使った場合は、中クリックだけでアクティブにすることができます。

QGoogle Chromeでタブ内が真っ暗に・・・

Google Chromeにおいて、

・Chromeアプリのquick noteを使用
・ニコニコ大百科のページを表示
・Smooth Gesturesのジェスチャー機能使用時とジェスチャー機能追加時(共に右ボタンを押して)

にブラウザー内が真っ暗になり、そのタブ内は真っ暗のままになります(他のタブは正常)。

一回、Chromeをアンインストールして、違うパソコンに同期してあったバックアップと同期し、
復元ましたが全く改善されませんでした。

※アンインストール時には、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354461048を参考に
「User Data」フォルダと「Application」フォルダの削除と、
レジストリエディタでHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\Google Updateの削除を行いました。

問題が起きているPCのOSは、7の64bit
バックアップのPCはVistaの32bitで
バックアップPCの方では上記の様な問題は起きていません。
また、問題が起き始めたのはここ1,2週間前からで、それまで正常に表示などされていました。

原因はなんだと考えられますか?回答宜しくお願いします。

Google Chromeにおいて、

・Chromeアプリのquick noteを使用
・ニコニコ大百科のページを表示
・Smooth Gesturesのジェスチャー機能使用時とジェスチャー機能追加時(共に右ボタンを押して)

にブラウザー内が真っ暗になり、そのタブ内は真っ暗のままになります(他のタブは正常)。

一回、Chromeをアンインストールして、違うパソコンに同期してあったバックアップと同期し、
復元ましたが全く改善されませんでした。

※アンインストール時には、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

>症状は解消されませんでした。

Chromeの初期化状態で問題がでたのでしたら、PCの初期化ですね。

初期化では問題なくて、利用されたい他のツールを追加したら現象が出たのでしたら、ツールの問題ですから、相性が悪いのかも知れません。

利用者ではないので、他には何とも言えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報