アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のパソコンが起動できなくなり困っています。
ご教授お願いします。

通常モードでもセーフモードでも下記の状態で止まってしまいます。

「'"C:\Documents and settinngs\administrator\Local Settings\Application Data\e7uDv6bXpk\p1YbLIHG.exe"'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」

「×」でCMD.EXEを終了するとそのままの画面で止まっていしまいます。
起動できないHDDを他のPCにUSB接続して「システムの復元」を試みたのですが駄目でした。
また、「p1YbLIHG.exe」と云うファイルはHDD内にありませんでした。

以上宜しくお願いします。

「WindowsXP セーフモードでも起動」の質問画像

A 回答 (4件)

システムの復元が何を指しているのか分かりませんが、バックアップの復元なら違うPCでは出来ません。

再インストールならもちろん出来ません。もし出来たとしても、元PCでは動きません。
おそらくシステムが壊れているのでしょう。とりあえずBIOSは正常のようですから、復元ではなくWindowsの再インストールをなされるべきです。それも出来ないようでしたら、PCが壊れています。最も怪しいのはHDDです。

この回答への補足

素早い回答有難う御座います。
言葉足らずですいません。
システムの復元とはUSB接続したHDDの「System Volume Information」内の復元ポイントを「/WINDOWS/system32/config]にレジストリーファイル
「default,sam,security,software,system」をコピーして元のPCに接続し再起動したのですが
駄目だったと云う事です。

やはり再インストールでしょうか?

有難う御座いました。

補足日時:2013/10/16 12:47
    • good
    • 0

p1YbLIHG.exeはDOSのプログラムではないのでDOS窓からは実行できません。


p1YbLIHG.exeって何のプログラムなんでしょうね?
windowsの基本システムにはないプログラムだと思いますけど・・・

この回答への補足

お世話になります。

そうなんです。「p1YbLIHG.exe」ってファイルの正体がわからないのです。

ネットで検索しても出てきませんでした。

有難う御座いました。

補足日時:2013/10/16 12:51
    • good
    • 0

起動時に p1YbLIHG.exe というプログラムを実行するように工作されているようですね。


たぶん、最後は、リカバリディスクで購入時の状態に戻すか、再インストールするしかないと思いますが、

「×」でCMD.EXEを終了
ではなく、 exit と打ち込んで終了させたときはどうなりますか?

また、
c:\documents and settings\administrator>
で、
cd \ と打ち込みエンター、
コマンドプロンプトが c:\> に変わるので、そこで
c:\>cd windows エンター
c:\windows> に変わるので、そこで
c:\windows>cd system32 エンター
c:\windows\system32> に変わるので、そこで
c:\windows\system32>msconfig.exe エンター
これで「システム構成」ウインドウが開きますか?

開いたら、「スタートアップ」タブを選択し、右下の方にある「すべてを無効にする」ボタンを押して、再起動してみてください。

それで改善の兆しがないときは、「システム構成」ウインドウで、サービスタブを選択して、
「マイクロソフトのサービスをすべて隠す」をチェックした後、
「すべてを無効にする」ボタンを押して、再起動してみてください。

msconfig.exe で「システム構成」ウインドウが開かなければ、
cd. と打ち込んでエンター、
c:\windows> に変わりますので、そこで、
c:\windows>explorer.exe エンター
これで、デスクトップが表示されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難う御座います。

他の方法はうまくいかなかったのですが、

> c:\windows>explorer.exe エンター
> これで、デスクトップが表示されるかもしれません。

で、デスクトップが表示されたので「システムの復元」をしたら
あっさり起動しました。

本当に助かりました。

お礼日時:2013/10/16 19:21

部品のチェック


 メモリー、CPU、ハードディスク

緊急起動ディスクの作成

上記の2つが考えられます。
いずれも検索すれば方法はわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!