プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けて下さい。
そろそろ潰れそうです。

私は40歳。これまで7~8社転職を繰り返してきました。
理由は色々付けて辞めてきましたが、結局逃げてきたのだと思います。
現状も苦しいですが、年齢的にも転職が厳しく踏みとどまざるを得ない状況です。

この間、酷い鬱状態になり死を意識するようになり、行動には移しませんでしたが病院に通うようになりました。
その病院も転々としており、鬱病、躁鬱病、適応障害、AC等色々診断を受けてきました。
昨年、躁鬱病という事で色々薬を頂きそのせいか眠気がひどくでて居眠り運転をよくするようになり軽い自損事故も3件起こしています。
今は病院を替わり薬を減らしほぼ無くしてもらってきていますが、今度は慢性的に気持ちが沈んだ状態で、ストレスか何かイライラがたまっているのか、暴れたいという気持ちを何とか抑えてむずむずしている状態です。
といっても我慢できずこの間自宅の壁を蹴り飛ばしてしまいましたが…。

これまでの経験上自分で判断するのは間違っていると思いますが、薬では治らない感じがします。
どこかで考え方がズレてしまい通常の社会人生活ではよくある事に対しても過剰に反応してしまい、怒り悲しみ嫌になってるのだと思います。
感情がコントロールできません。

数か月前何度か朝起きられず会社に行けませんでしたが、このままだと会社に行けなくなりまた楽になりたいという考えも大きくなってきています。

岡山 カウンセリングで検索すると、カウンセリングは保険がきかず高額の為通院は厳しいです。
どこか精神科か心療内科でカウンセリング的な事、よく話を聞いてくれて、会話にある程度時間を使ってもらって考え方を治せるところがないでしょうか。
日々自覚できるほど悪化しており、明日どうなるか自分でも怖いです。
誰か助けて下さい。

A 回答 (3件)

>これまでの経験上自分で判断するのは間違っていると思いますが、薬では治らない感じがします。


 薬では治らない…は事実のようですよ。もし必要なら参考URLを教えますのでご連絡下さい。

>どこか精神科か心療内科でカウンセリング的な事、よく話を聞いてくれて、会話にある程度時間を使ってもらって>考え方を治せるところがないでしょうか。
 病院では患者の数をこなして(時間をかけないで)、薬を出して終わりが殆んどです。

むしろ、あなたのお住まいの市?、町?、村?の「健康・保険」部署で心の悩み相談事業もやっている筈ですから
問い合わせるのが早道です。そこなら無料で時間もたっぷり取ってくれる筈です。

とてもお辛い様子ですが必ず抜け出せますよ。あせらずに、一日一日を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます

お礼日時:2013/10/17 05:27

お辛いですね。

  私もうつ病で、先生から「治りません」と言われていたぐらいの状態だったのですが、「腸もみ」という腸のマッサージで、薬も減らせてきて、先日先生から「何をしたのですか?良くなってきていますね・・」と驚かれた位、状態がよくなってきています。 7年間、入退院を繰り返されていた方も、良くなり結婚されて子供さんの授かったようです。

「NPO法人 ネイティブヘルス」で検索されてみてください。 大阪にあるのですが、問い合わせてみられたら、何かいい案があるかもしれません。今の質問者様の命には代えられないと思います。 親御さんに言われて言われてみても良いじゃないですか! 色々と自分も試してきましたが、効果はきっと有りますよ!!お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/10/16 21:06

こんにちは。



ガラケーで
(PC・スマホに対応していません)
『モバイルお医者さんガイド』を
検索してみて下さい。
一口に「岡山」と言っても範囲が広すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/10/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!