プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

長年にわたり自作パソコン作っていましたが、パソコンのケースが増えすぎて
処分したいと考えています。

一番いいのはパソコン関連の店舗に中古品として売りたいのですが
メーカー製のパソコンしか買い取らない、あるいはCPUやハードディスクなどの
主要部品は買い取るがケースは場所を取るだけなので買い取らないといった店舗
ばかりのようです。

自作パソコンのケースを処分するのに良い方法をお教えください。
たとえば
1)買い取ってくれる店舗
2)無料あるいは安く引き取ってもらう方法
3)アルミの地金として売る方法
などです。

なお処分したいケースは50cmx50cmx20cm程度の
鉄製あるいはアルミニウム製の「箱」で10個ほどあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハードオフでも自作PC見かけるけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ハードオフでは買い取り(引き取り)をしてくれそうです。
ケースを処分するのにお金がかからず、家の中が広くなるなら
それで十分と思います。

お礼日時:2013/10/17 08:56

私も自作パソコンのケースを処分したことがあります


地域の廃品回収業者のチラシをチェックしていくのが良いかと思われます
廃品回収業者の回収料はピンきりで、お金を取るところもあれば無料回収をうたっている所もあります
無料回収のチラシを探して、私はそこで処分をしました
    • good
    • 1

そんなに世の中甘くないような気がします・・・


やはり、ゴミですよね。

1)~3)は、なかなか難しいかと思います。
中古のケースなんて欲しい人、ほとんどいないですよね。
地金といったとして、数円になるかどうかです。

ゴミとして捨てるのが一番です。

バラシて、伸ばして、燃えないゴミが一番です。
それすらめんどくさいのでしたら、廃品回収の業者ですね。
住宅地を回ってくるあの軽トラックです。
たぶん、数千円で引き取ってくれるでしょう。
(あなたが払う方)

溜めると厄介ですよね。PC部品というのは。
取っておいても二度と使うことはないし・・・
早く捨ててしまうのがおすすめです。
私も最近、液晶モニタをバラバラにして燃えないゴミに出しました。
あきらめましょう。
    • good
    • 1

 パソコンは燃えないゴミに出せませんがパソコンの部品は出す事が出来ます。

ただしケースの形のままでは指定袋に入らず粗大ごみになってしまう上に仮に入ってもこれはパソコンじゃないのと持って行きませんので、前パネルを外して自治体によって燃えるゴミ又は燃えないゴミ、板金は一生懸命折りたたんで小さくして燃えないゴミ袋に入れます。
    • good
    • 1

ヤフオクに出品してみたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!