プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に出会って連絡先を聞かれメールしてた相手に3年ぶりに連絡をとってできたらごはんに誘いたいと思ってます。その人とは、遊んだことはないのですが(ごはんに何度か誘われましたが、いつも誘いが直前だったので行けませんでした)、そんな人からいきなり連絡きたら、今更何?と思いますか?
できればごはんに誘いたいです。
3年前に会って、遊んだことない人からいきなり連絡きたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

出会い方や向こうの状況次第だと思いますが、サラッと誘ってみたらいいのでは(´ー`)??



「これを逃すと後はない」「断る隙がない」感じだと怖いですが、
「久し振り~元気してるー??」くらいで向こうの反応を見てみましょうよ(´▽`)
向こうも暇ならテンション高めのメールが来るでしょうし、そうでなければ返ってこなくてもんもんとするかもしれません…

私も暇になると久しぶりの異性捕まえてメールすることありますよ!
そこに恋愛感情がないから気楽に誘えるんだと思いますが…
送らずにもんもんとするなら送ったほうが状況は変わりますし(´ー`)

逆にそういうメールが来ることもありますが、完全にそのときの状況で返事してますねー。。
私だったら彼氏がいなくて暇だったら食いつきはいいかな…(笑)

あまり考えすぎないでくださいね(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^_^*)

お礼日時:2013/10/21 23:06

>今更なにと思いますか?



相手のその当時の気持ち次第ですね。

もし、あなたに好意を寄せていたなら、何度か食事を振られたわけですよね?

今更なんの用?って自分なら思いますが、まだ、相手に好きな人がいなければ、食事可能です!

断言します。いなければですけど。


そんな時に限って、彼はモテキに入ってるかもですね。人の縁って意外に重なったりしますよね。


メールをして、次の日に電話をしたら、食事は復元できますよ。

電話の時に返事遅れてごめんね。って言ったら、相手も笑ってくれるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございます!!
いつも誘いがその日当日だった為、理由をつけて結果断っていました。

お礼日時:2013/10/17 06:06

私だったら、普通にお食事に、という感じで嬉しく思います。


楽しかったら、だけど、、


もし良かったら、今更だけど、お食事どうですか。なんて。


縁が無ければ断られると思いますが、
誘うだけ誘ってみていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
回答していただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2013/10/17 06:10

おれだったら・・・・



久しぶり~ 元気?から 会話が盛り上がれば(メール)
電話でも話し。。。暇なら飯(呑み)でも行くか?w
とか 言うかなぁ。
(誘われれば 嬉しいですよ)

友達として。。。。でも もしかしたら進展があるかもしれないし?
(お互いにフリーなら)

友達のまま・・・だって 異性の友達がいても良いと思うし。

別に今更・・・・とは思わないかな。
(音信普通になった理由にもよるけどw)

アドレス・・・変わってなきゃ良いね^^

ダメ元でまずは メールしてみては?
やらずに後悔するよりは やって後悔した方が
自分の中で納得するんじゃない?
やらないでモヤモヤしてるより スッキリした方が
どの道先に進めると思う。
ダメだった場合はショックあるかもだけど^^;

>3年前に会って、遊んだことない人からいきなり連絡きたらどう思いますか?
覚えててくれただけでも 嬉しく思うかな。
(上記に書いたけど 音信普通?になった理由にもよるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます!!
参考になりました !

お礼日時:2013/10/21 23:14

>今更何?と思いますか?



今更なに?って思うことでしょう。

恋人もなく、仕事に疲れていたら
うれしく思うかもしれませんが、

恋人や気になる人がいて、そちらに夢中なら
うっとおしく思われることでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!(*^_^*)

お礼日時:2013/10/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています