先日、他のサーファーとぶつかり自分のボードはなんともなかったんですが、相手の方のボードに穴があいてしまいました。相手の方が先に乗った波に、自分が気づかず乗ってしまい、ぶつかってしまいました。もちろん修理代を弁償しようと思うのですが、相手の方が言ってきた代金が妥当なのかどうか分かりません。どなたか、その辺りに詳しい方アドバイスをいただけませんでしょうか?
相手の方のボードはショートで、傷は長さ2cm・深さ1cmくらいだと思います。
位置は、真中よりノーズよりのレールの上。ややボトムよりです。代金は修理代2万円と修理中のレンタルボード代4日分1万円をプラスして合計3万とのこと・・・
ちなみに修理に出したショップはその人がアルバイトをしているサーフショップです。
どなたか、どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

以前、ベアーのロングボード(280)を真っふたつに折った事があります。


ちょうどど真ん中です。今でもその板は大切に持ってます。
もちろん、腰以下の波でも十分耐えられます。
バルサを3本、入れてもらって・・・ほぼ完璧とは言えませんが・・。
それでも修理代1万円でした。
あと、以前にブツカッ事もあります。
修理代を負担しました。
teq-haraサンより深い傷でもおよそ5,000円くらいです。
う・・・ん、修理代2万円というのはいただけないですね!
まぁ、相手には事情があっての事だと思うのですが・・・。
悔しいとか前乗りしやがって!とか・・・。

うん、もし自分がteq-haraサンと同じような立場だったら、
★自分がそのSHOPと掛け合う
★自分は知っているSHOPに出す
とかですかねぇ・・・。

まぁ、ここの書き込みを暫く読んで相場を把握された方がいいですね!

めげずに"enjoy surf"を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dukeさん、回答をありがとうございました。
周囲の人々にも高すぎる!って言われちゃいました・・・
取り敢えず、dukeさんがおっしゃるように、ショップの人と直接話してみようと思います。
まぁ、ダメでも授業料だと思うことにします。
I have met the wave!
サーフィンの楽しさを知っちゃった以上、こんなことでめげてはいられませんね。
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報