プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の先の部分(右側)が直径1センチほどツルツルなんですが、病院にいったほうがいいのでしょうか?

普通、舌はちっちゃいとげとげ?みたいなものがありますが、そこだけツルツルなんです。

最近、飲み物や果物を食べたとき舌全体にチクチクと刺激を感じます。

もともと口内炎が出来やすいです。

その部分にもすこし前に大きい口内炎が出来ていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

絶対とは言い切れませんが、ご参考まで。

わたしもかつて、舌が部分的につるつるになったことがありました。味覚などもきちんと(多分)分かったのでたいした事ないかなぁと放置していました。
私の場合、そのちょっと前、舌をやけどしまして(極度の猫舌です)その部分がやはりひりひりしていたのですが。
そのひりひりがとれたら、舌も治ってて。
よく分かりませんが、口内のキズは普通の皮膚にできた傷より早く治ります。そのまま放置していても、知らないうちにつるつるはなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私の場合、そのちょっと前、舌をやけどしまして(極>度の猫舌です)その部分がやはりひりひりしていたの
>ですが。

この場所を少し前にヤケドしました。
ここ1ヶ月くらい、口内炎が出来たり、やけどしたり、あったので、そのせいかもしれませんね。

ちょっと安心しました。
ありがとうございました。