アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は男ですが今自分の時期からハンドクリームを愛用しています。肌が弱いのかもしれません。

それで、洗濯もします。大体洗濯を始める前もハンドクリームを塗っている状態です。それで、洗濯の予備段階で水を触ってちょっとおちてしまいます。それで洗濯機が回っている間中にハンドクリームを塗り足しているのですが、その手で洗濯物を干して良いものかと悩んでいます。

使っているハンドクリームはユースキンです。ハンドクリームを塗り足した手で洗濯物を触って大丈夫でしょうか?

ご教示下さい。

A 回答 (3件)

私は多めのクリームを塗って薄手のビニール手袋(医療従事者の方がしている様な物)を着けて家事をします

周りの物にクリームが付かないし、手に埃は付かないし、何よりクリーム単体より保湿になります
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

良いアイディアですね、参考にさせて頂きます。

べたべたするのが気になるのでしたら、ティッシュか何かで軽くふき取ってから干してはどうでしょうか。

それで残っている分に関しては、気にするほどの量ではないと思います。

割れるほどひどい状態でなければ、洗濯が全部終わるまでハンドクリームを塗るのを待つというのも手だと思いますが、それでは辛いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイス、痛み入ります。

割れる程ではないですが、乾きは酷いです…。

ご自分の洗濯物だけなのですよね?

何を気にしておられるのかよく分からないんですが、衣類にいっぱい付着するほど手にたくさんハンドクリームを塗られるんですか?

普通にすり込む程度でしたら、別に衣類も傷まないし、匂いもほとんど移らないから気にすることはないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

洗濯物は配偶者のも含めます。ハンドクリームはベットリではなく、すり込みです。