プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問させて頂きます。

使用ソフトはexcel2010です。
やりたいことは、
・違うシートの行番号を、違うシートに挿入した関数の中に挿入したい
です。

現在、「データ」「入力」という2つのシートがあります。

「入力」というシートのP127のセル中に、
「=IF(F127="","",VLOOKUP(F127,リスト,2,FALSE))」という関数が入っています。
 ※「データ」シート内に、{リスト}と名前を定義づけた所を参照しています。

「データ」というシートの{リスト}と名前を定義したところに、
「=ROUNDDOWN(((入力!D127+入力!I127+入力!K127入力!K127)*10)*0.9,0)」という関数が入っています。

このままだと、正常に計算してくれるのですが、「入力」のP128のセルに移ったとき、
「データ」の関数を
「=ROUNDDOWN(((入力!D128+入力!I128+入力!K128入力!K128)*10)*0.9,0)」
と言う具合に、「入力」の足し算するセルを移動させたいのですが、自動的にセルの番地を変えることが出来るのでしょうか?

「入力」の関数を入れる行数と同じ行番号で「データ」の足し算するセルの行番号を振り当てたいです。

分かりにくい説明ですが、お答えお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コピーして貼り付けたら自動的に行番号が変わりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!