友人のパソコンなのですが、
Outlook Express のメールを開いても日付が入っていません。
1つでなく、全部そうなんです。
友人はメールを印刷するのが好きなんで、
印刷しても何時のものか判らず困ってます。
受信トレイのリスト上では見えるので、メールウインドウの表示設定が悪いのだろうと思いますが、わかりません。
動作は、Windows98SE です。
どうすれば、メールの日付が表示されるのか。
どうして表示されなくなったのか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

Outlookの表示→表示項目の設定で受信日時にチェックマークが入っているでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも、Outlook Express のメニューの [表示]-[表示項目の設定]は
トレイのリストの表示項目ですよね。
困っているのは、メールを開いて、内容を表示するウインドウに表示される日時
なんです。
ちなみに、メニューの [表示]-[表示項目の設定]-[受信日時]は OFF
でも、普通、メールを開いたウインドウには、日時は出ますよね。

表示→レイアウトで、「プレビューウィンドウヘッダーを表示」

のチェックは入っていますか?

でも、プレビューウィンドウに日時が表示されていなくても印刷する時には
送信日時などの情報は自動で入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、プレビューウィンドウではなく、メール自身を開いたウインドウのことなんです。
「プレビューウィンドウヘッダーを表示」が OFF でも、メールを開くと
普通、メールを開いたウインドウには、日時は出ますよね。
年月日が出てるのに、時刻が出ないんです。