友人のパソコンなのですが、
Outlook Express のメールを開いても日付が入っていません。
1つでなく、全部そうなんです。
友人はメールを印刷するのが好きなんで、
印刷しても何時のものか判らず困ってます。
受信トレイのリスト上では見えるので、メールウインドウの表示設定が悪いのだろうと思いますが、わかりません。
動作は、Windows98SE です。
どうすれば、メールの日付が表示されるのか。
どうして表示されなくなったのか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

Outlookの表示→表示項目の設定で受信日時にチェックマークが入っているでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも、Outlook Express のメニューの [表示]-[表示項目の設定]は
トレイのリストの表示項目ですよね。
困っているのは、メールを開いて、内容を表示するウインドウに表示される日時
なんです。
ちなみに、メニューの [表示]-[表示項目の設定]-[受信日時]は OFF
でも、普通、メールを開いたウインドウには、日時は出ますよね。

お礼日時:2001/05/30 10:31

表示→レイアウトで、「プレビューウィンドウヘッダーを表示」


のチェックは入っていますか?

でも、プレビューウィンドウに日時が表示されていなくても印刷する時には
送信日時などの情報は自動で入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、プレビューウィンドウではなく、メール自身を開いたウインドウのことなんです。
「プレビューウィンドウヘッダーを表示」が OFF でも、メールを開くと
普通、メールを開いたウインドウには、日時は出ますよね。
年月日が出てるのに、時刻が出ないんです。

お礼日時:2001/05/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccessのクエリ。日付と顧客で売上合計をだす。

期間を指定して、顧客の売上を合計したいです。

2つのテーブルからクエリを作成しました。

tbl顧客
顧客番号
顧客名

tbl販売
販売番号
日付
顧客番号
金額

Q_売上
日付
顧客番号
顧客名
金額

∑をクリックして、金額の集計は[合計]にしています。
その他は、[グループ化]です。

日付の抽出条件は、
Between [開始] And [終了]
としています。

顧客毎に合計を出したいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日付の集計をグループ化ではなく、Where 条件にすれば
よろしいかと。

Qthunderbirdで新着メール到着をタスクトレイに表示させたくない

Thunderbird2をインストールしました。
とても便利でいいのですが、メールチェッカーを入れているので、わざわざThunderbirdにタスクトレイで新着メールの表示をしてもらいたくないのですが、どうやれば解消できるか分かりません。
検索をしましたが、うまくヒットしませんでしたので、教えて下さい。

これまでにやったこと。
1.ツール→アカウント設定→サーバ設定のタブのサーバ設定部分のチェックは全部外してあります。

2.ツール→オプション→一般で「デスクトップ通知を表示する」「音を鳴らす」のチェックを外しました。

3.ツール→オプション→詳細→高度な設定の「設定エディタ」でbrowser.popups.showPopupBlockerやmail.pop3_gets_new_mailの値を変えてみました。

Aベストアンサー

タスクトレイ内にアイコンとマウスポップアップで表示される新着通知でしたら、
mail.biff.show_tray_iconをfalesにすれば表示されません。

Qエクセルで日付が入力されたセルの隣のセルの金額を合計するにはどうするのでしょうか。

A1、C1、E1セルにはユーザー定義(d”日”)で数字を入れると日付になります。
各、隣セルB1、D1、F1には金額が入力されています。
G1には合計が入るようになっています。
例えば、A1とE1に日付が入力された時、B1とF1の合計がG1に。
その後、C1に日付が入力されたらG1がB1、D1、F1の合計になるようにしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
横からお邪魔します。

G1セルに
=SUM((A1>0)*B1,(C1>0)*D1,(E1>0)*F1)
ではどうでしょうか?m(_ _)m

Q[Outlook Express]タスクトレイの新着メールアイコンを表示させないようにするには?

Outlook Expressの設定の質問です。

仕事で、ほとんど読まない(けど、保存はしておきたい)同じ内容のメールが1日100~500通ぐらい来るので、メッセージルールでフォルダに移動+開封済みにしています。でもタスクトレイの新着メールを示すアイコンは残ったままです。一度メールを開封すれば消えるけど、それじゃ2度手間であまり意味ないです。

この読まないメールが来たときだけタスクトレイに新着メールアイコンがでないようにする設定はありますでしょうか?他のメールがきたときにはアイコンは表示させたいです。

Aベストアンサー

一寸調べてみましたがタスクトレイまでは無理かなあと思います。
他のソフトでも同じ様な処理は出来ますが、タスクトレイには新着通知は出ますしね。
尚、Shuriken Pro4の着信監視ツールなら、「着信後直ぐに受信」する設定ができますので、この場合はタスクトレイのアイコンが新着通知のまま残ることはなくなります。良ければお試し下さい。http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

Q抽出結果で、合計と最新日付を得るには?

----A-----B-----C---
1 07/01 商品A 1,000
2 07/02 商品A 2,000
3 07/02 商品B 3,000
4 07/03 商品A 4,000
---------------------
のように、日付・品名・金額の列があり、
「商品A」の合計金額と、その合計した明細の最新日付を
出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

合計は、
=SUMIF(B1:B4,"商品A",C1:C4)

最新日付は、
=MAX(IF(B1:B4="商品A",A1:A4))
と入力してから、CtrlキーとShiftキーを押しながらEnter

QWindows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示さ

Windows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示されないのはどうしてでしょうか?息子からのメールだけが受信トレイに表示されません。受信しているのは明らかです。なぜかというと娘と一緒にパソコンを使っており、娘にアカウントでパソコンを立ち上げると受信トレイに表示されているのです。私のアカウントで立ち上げると受信トレイ表示されていないのです。娘のメールソフトにも私のアドレスで受信可能にしています。表示されないアドレスは設定で拒否アドレスには入れていません。

Aベストアンサー

>受信しているのは明らかです。なぜかというと(略)
それは理由になりません。
息子さんが娘さんと貴女との別々のメールアドレスに対してメールを送られているのなら話は別ですが。
送信先が娘さんのアカウントでのメールアドレス(貴女のアドレスですね)だけで、娘さんのメーラー上でサーバーにメッセージのコピーを置かないように設定しているなら、先に受信した娘さんのアカウントのローカルにしかメールは届きません。

Q日付をキーにその日付から前と後をそれぞれ金額を合計する方法が知りたいで

日付をキーにその日付から前と後をそれぞれ金額を合計する方法が知りたいです。
SUMIFかSUMPRODUCTあたりの関数を使えばいいかなと思うのですが、いい方法が思いつきません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと、完璧にイメージできてないですが画像の上部にある日付の右にその日付未満(以下)と以上(それより新しい日付)の合計でいいんでしょうか?

日付をシリアル値と思えばSUMIFで条件式に不等式を入れれば可能です。

A1に軸となる日付が入ると仮定して

軸となる日付以前の日付
=SUMIF(日付データのある範囲,"<="&a1,金額のある範囲)

軸となる日付以降の日付
=SUMIF(日付データのある範囲,">"&a1,金額のある範囲)

どちらに軸となる日付を入れるかは不等号の=をどちらに入れるかです。

SUMPRODUCTでも出来ると思うけど、重くなりそうなので省略します。
きっと、別の方が答えてくれるでしょう。

Qメールが届いてもタスクトレイに表示されないのですけど、どこの設定をみたらいいのでしょう?

普通、メールが届いたら(デフォルトの設定で?)タスクトレイに受信のマークが表示されるはず(らしい)ですけど、私の場合は何の知らせもありません…。いったいどこの設定をみたらいいのでしょうか?

メーラーはOutlookExpress、SP6というものです
ツール-オプションを何度も見て、色々変えてみたのですがどうもうまくいきません(T_T)

Aベストアンサー

OEの標準の機能では、OEが起動状態でないと、音、アイコン(タスクトレイ)での確認は出来ません。

設定としては、OEを起動し、ツール→オプション→全般タブで、「新着メッセージをチェックする」で新着メールをチェックする間隔を設定しておけばOK。(1分単位で設定。常時接続環境の場合)
音でのお知らせも受けたければ、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れて置く。

PCを立ち上げたら、OEも必ず立ち上げる。
こうしておけば設定間隔ごとにサーバに確認に行ってくれますので、新着メールがあれば、音声、タスクトレイのアイコンで新着の有無を確認できます。

注、音でのお知らせは、他の場所の設定確認も必要。
スタート→ファイル名を指定して実行に「mmsys.cpl」と入力してOKをクリック。
「サウンド」タブを選択して、「プログラムイベント」内の「新着メールの通知」をクリックして反転表示させ、下部の「サウンド」の項にて、何らかの音を割り当ててください。

Qエクセル 最新日付以外のデータを合計する

下表があるとしまして、
氏名日付買上金額
鈴木5月5日10
鈴木5月6日60
鈴木5月7日100
鈴木5月9日400
田中5月4日100
田中5月7日200
山田5月1日600
山田5月2日200
山田5月3日300
1970
氏名毎に、最新日付以外の合計を計算したいのです。
この場合、鈴木さんが170 田中さんが100 山田さんが800の合計1070がそれぞれの氏名の最新以外データの合計となりますが、これらを自動的に計算できないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下の方法でできます。
大きく分けて2ステップです。
データはあらかじめ日付順でソートされているものとします。


1)作業列を作る

最新データの場合のみ買上金額にかかわらず0を返し、
それ以外の場合は買上金額そのままを返す式を、
別な列に入力します。

たとえば例で言えばA~C列に氏名、日付、買上金額ですので、
D列を作業列としましょう。
D1セルに「買上金額2」などと見出しをつけてください。

D2セルに次の式を入力します。
 =IF(A2=A3,C2,0)
そしてこの式をすべての行にコピーします。
すると、最新データの行のみ、0となり、
それ以外の行は、買上金額が表示されます。


2)集計機能で名寄せして集計する

下準備ができたらいよいよ集計です。
リスト内にカーソルを置いた状態で、

 データ-集計

で、集計の設定画面が開きます。
ここで、
 「グループの基準」 を 「氏名」
 「集計の方法」 を 「合計」
を指定します。

そして、
 「集計するフィールド」では、
 「買上金額2」のフィールドにのみ、
チェックがつくようにします。

そして、OKを押せば自動的に集計されます。

こんにちは。

以下の方法でできます。
大きく分けて2ステップです。
データはあらかじめ日付順でソートされているものとします。


1)作業列を作る

最新データの場合のみ買上金額にかかわらず0を返し、
それ以外の場合は買上金額そのままを返す式を、
別な列に入力します。

たとえば例で言えばA~C列に氏名、日付、買上金額ですので、
D列を作業列としましょう。
D1セルに「買上金額2」などと見出しをつけてください。

D2セルに次の式を入力します。
 =IF(A2=A3,C2,0)
そしてこの式を...続きを読む

Q受信トレイに表示されてるメールの本当の所在

Outlook Express を自宅PCのメーラーとして使っています。
この受信トレイにあるメールがどこに在るのか、なのですが(変な表現ですみません)

メニューのメッセージルールを使って迷惑メールを「サーバーから削除する」に設定しました。
そしてメールの送受信をすると、一瞬だけ受信されたメールが見えてすぐ削除されています。
「削除済みアイテム」にも残っていません。
受信トレイにある(ように見える)メールは、実際はどこに存在しているのでしょうか。
プロバイダーのサーバーでしょうか、それとも、PCのどこかにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

POP受信方式を採られているとして(IMAP方式というのもあります)、

Outlook Expressの場合、サーバーからダウンロードして受信トレイにあるメールは、「受信トレイ.dbx」という一つのファイルとして、XPですと、次の場所にデフォルトでは保存されています。
送信済みアイテムにあるメールも「送信済みアイテム.dbx」というファイルで同じ場所にあり、OEの画面のトレイ毎のファイルになっています。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中:このフォルダをバックアップすれば復元できます)
(参考)
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

一瞬、受信して見えたように思えるメールは、メッセージルールで受信サーバーから削除するように設定されていたら、おそらくヘッダと言われるメール本文の前に付される部分の情報を見て、サーバーから削除していると思いますから、当然、パソコンにはダウンロードしていないでしょうからどこにもないです。

また、ツール→アカウント→メールタブにあるアカウントのプロパティに詳細設定タブがあり、そこに「サーバーにメッセージのコピーを置く」ようにチェックを入れられていたら、受信後もサーバーにメールが残っています。
そこの設定で、一定期間を経ると削除するように設定してあったら、その時点でサーバーからは削除されます。

なお、Outlook Expressなどのメールソフトから送信したメールは、パソコンに残るだけで、基本的にサーバーには残りません。

一度、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて、Outlook Expressの保存フォルダを覗いてみてください。

POP受信方式を採られているとして(IMAP方式というのもあります)、

Outlook Expressの場合、サーバーからダウンロードして受信トレイにあるメールは、「受信トレイ.dbx」という一つのファイルとして、XPですと、次の場所にデフォルトでは保存されています。
送信済みアイテムにあるメールも「送信済みアイテム.dbx」というファイルで同じ場所にあり、OEの画面のトレイ毎のファイルになっています。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報