アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再生ボタンを押すと、数秒間再生された後、真っ暗になり、「エラーが発生しました。後でもう一度お試しください」と出ます。後でもう一度試しても同じです。同様の質問に対して、flash playerが壊れてる可能性があると書いてあり、既存のflash playerをアンインストール→再起動→新たに最新のflash playerをやってうまく行くケースがあったようです。しかし、私のパソコンの場合はダメでした。

その際、既存のflash playerをアンインストールしたら、youtubeが見られるようになっていました。しかし、flash playerをインストールしたら見られなくなるんです。これはどういうことが考えられるのでしょうか。お知恵をお貸しいただければ幸いです。

windows 7 professional、IE 11です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> DELL vostro 270sという機種と思われます。

赤バツのところにマウスポインターと近づけると、おっしゃっているコメントが出ます。

こちらのデスクトップはスピーカー又はイヤホン等を付けないと音がでませんね(^_^;)

>もう1台は富士通FMVのデスクトップです。外付けのスピーカーは付けていませんが本体から音が出ます。こちらはスピーカーが内臓されているのでしょうか?

恐らくスピーカ内蔵タイプではないでしょうか?
液晶とスピーカーが一緒になっているタイプなどもありますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧に教えていただいて有難うございました。大変、参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2013/10/21 15:55

パソコンの環境が解らないのですが、ノートですかね?


デスクトップはスピーカー等をつながないと音はでません・・・

右下のスピーカーに赤バツのところに、マウスポインターを近づけると、
「スピーカーまたはヘッドホンが接続されてません」とでますか?
出る場合は、スピーカー等を接続しないと音は出ないです

ノートで「スピーカーまたはヘッドホンが接続されてません」と出るなら、
ハードの故障の可能性があります

パソコンのメーカーや機種が詳しくわかれば、
もう少し原因がわかるかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もわかりやすい説明を有難うございます。

DELL vostro 270sという機種と思われます。赤バツのところにマウスポインターと近づけると、おっしゃっているコメントが出ます。

もう1台は富士通FMVのデスクトップです。外付けのスピーカーは付けていませんが本体から音が出ます。こちらはスピーカーが内臓されているのでしょうか?

お礼日時:2013/10/19 17:14

私も数か月悩んでました。


私の場合の解決方法です。同じだといいのですが・・・

youtube を再生初めて2~3秒で、
「エラーが発生しました。後でもう一度お試しください」となる場合で、
Flashも最新版、ブラウザーのキャッシュも削除してもダメなとき、
デバイスエラーの可能性があります

私の場合はスピーカー端子にスピーカーを付けて無かったので、
ここにイヤホン等を挿したら動画再生がうまく行くようになりました
仕事用パソコンなので、音は必要ないですから・・・
まさか、こんなことで動画再生が止まるとは思いませんでした

デバイスマネージャーの確認と
エラーじゃ無くても音の出ない環境だと何故か止まるようです

IE11でFlashをアンインストールすると動画再生が再生できる様になる理由は、
youtube等の動画再生に必要なものとしてFlashプラグインが必要なのですが、
新規格のHTML5対応ブラウザではFlashが無くても動画が再生できます

IE10、IE11はHTML5対応なのでFlashが無くても動画が再生できます

この回答への補足

『ばつ』って書き、SPACEでペケマークに変換したら、(チェック)って勝手に置き換わっています。字化けしたのかもしれません。

補足日時:2013/10/18 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。mametoraushiさん、すごいです!!
イヤホン挿したらyoutubeが再生されました!!

それまで右下のスピーカーマークに赤い(チェック)がついていて、ミュートになってるので音量を上げようと思って、クリックしたら不具合を検索するモードに入りました。普通、スピーカーのマークのところをクリックしたら、カーテンレールのようなのが表示されて音量を調節できるはずなのですが…。イヤホンを挿したら、スピーカーの(チェック)が消え、音量調節もできるようになりました。

もう1台ある他のPCは、イヤホンやスピーカーを接続してない状態で音が出るのですが、このPCと設定が違うのでしょうか?できれば本体から音が出るようにしたいです。もしお分かりになれば教えて下さい。

ほんと助かりました。ずっと何でだろって困っていたのでスッキリです。

お礼日時:2013/10/18 14:11

こんばんわ


おそらくIEのバージョンに問題があると思われます。

「0」:IEの再インストール
・IE11、10は不具合を生じやすいため、不具合が改善されるまでIE9に戻しましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

「1」:システム不具合修正
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら→http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …に進めてください。

「2」:最後に再度、FLASHの更新をしてください
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

この回答への補足

firefoxでも同じなので、IEのせいではないように思いますがどうなんでしょう?IEもfirefoxも、flash player 11をアンインストールしたらyoutubeを見ることができます。なぜこういうことになるのでしょう?flash playerの不具合でしょうか?

補足日時:2013/10/18 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE9に戻しましたがダメでした。どうしたらいいんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!