アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目の台湾旅行になります。

一度目は、パックツアーで、台北市内観光(定番の場所を一通り)、台南、高雄、花蓮、太魯閣峡谷などを見る台湾一周ツアーでした。空いている時間に、台北101や夜市も行きました。

今回は、自分でコースを考える個人旅行です。喜寿の父と共に回ります。
今回は3泊で、台北を中心にしようと思っています。予定しているのは、故宮博物院やその他の博物館、九分、黄金博物館、夜市あたりを考えていますが、半日(正午~夕食タイムぐらいまで)ほど空いています。時期は年明けまもなく頃です。
台北についてはあまり詳しくないので、とりあえず猫空あたりかなぁと思っている程度ですが、何かオススメの場所があればぜひ教えてください。バスやMRT、タクシーなど利用も可です。

交通の便が良く、行き方で苦労しないような場所、また父と一緒なので、あまりにたくさん歩く、階段の上り下りが多い、などはNGです。また、動物園や遊園地、温泉の類は日本でも行けるので興味ありません。日本では見られないようなもので、何か良い場所、あるいは体験できるようなことがあれば知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

全体のスケジュールがわからないのでなんとも言えませんが、三泊で台北、それも桃園空港ならおそらく初日15時以降ホテル着、最終日12時頃ホテル発といったスケジュールでしょうか?そうだとするとお父さんも喜寿との事ですし、実質2日半と思って、あまりスケジュールを詰め込まない方が、良いと思います。

1日はベタですが故宮博物院、中正紀念堂、忠列祠、七林夜市など市内観光、もう一日は九ふん、これでだいぶ疲れるかと思います。午後は足マッサージと茶芸館で疲れを癒したらどうですか?初日はお茶や漢方などの買い物と町歩きを軽めにして、最終日は予備日くらいでもどうですか?どこか行かれたいのでしたら猫空はゴンドラを降りてからは坂が急です。それなら淡水の方が歩きますが平らです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全体のスケジュールですが、初日は夜の7時半に空港に着くので、ほとんど観光できません。
元気があれば夜の街散策程度。
二日目は、博物館巡りと、夕方から九分に行き、その日のみ九分の民宿に泊まります。
三日目に、午前中黄金博物館を見て、午後は今のところ空いています。夜は夜市散策。
最終日は、午前11時半の飛行機ですから、これも朝はほとんど時間ないでしょう。

中正紀念堂、忠列祠などは、一度見ていることもあり、今回は行く予定がありません。故宮博物院は二度目ですが、前回ツアーでゆっくり見れなかったので再訪する予定です。
合間にマッサージ、いいかも知れませんね。
あと、淡水にも興味が湧いてきました。調べてみます。
ありがとうございました。

龍山寺はどうでしょう?彫刻もすばらしいです。

台湾を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

龍山寺は、前回のツアーで立ち寄りましたが、印象に残っているので、もう一度行ってみてもいいかなと思いました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

■野柳地質公園

台北駅南西隣りの國光客運バス台北西站A棟から
 バスで片道1時間+α

■藍色公路(淡水河クルーズ)
 捷運(MRT)関渡駅近くの関渡碼頭~淡水

• 0
この回答へのお礼

野柳地質公園は興味を持っていましたが、ちょっと遠いので不安に思っていました。
淡水河クルーズの方は、検索してみると見所も多く面白そうですね。こちらも有力な候補にさせていただきます。ありがとうございました。

九份からなら・・・

■勸濟堂およびその駐車場付近の景観
■黄金瀑布
■水湳洞から観る十三層選礦廠遺跡
■南雅奇岩
    • 0
この回答へのお礼

4箇所について検索してみました。今まで知らなかった場所ですが、調べてみるとなかなか面白そうですね。時間の関係で全てを回ることはできないでしょうが、特に勸濟堂や十三層選礦廠遺跡に興味を持ちました。もう少し詳しく調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。