プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

A 回答 (8件)

コロッケ、鳥のから揚げ、チキンのフライ、ミートボール、ワカサギのフライなんかが定番です。



家から少し離れた地場スーパーでは、コロッケ50円、から揚げ70円/100g、チキンフライ(大人の男の手のひら3ツ分の大きさ)100円、ミートボール33円/個、ワカサギフライ120円/100gで売っているので、良く買います。

そこのスーパーは、夕方5時で生鮮品の8割以上が売れてしまっているので、お惣菜が売れ残り品の加工品だとしても、安心して買えるのが魅力です。

この回答への補足

こんばんは。ベストアンサーに選ばせて戴きます。ポイントは、安くて、新鮮?ですね。今日は、唐揚げ買いました♪ありがとうございました。

補足日時:2013/10/22 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。安くて、良い物があるんですね。イイなぁ。魚のフライはたまに臭い時がありますね。今は、残り物→惣菜はあまりしないみたいですが、売れ残りが多いとそうも言ってられないでしょうね。人気スーパーが一番ですね。それにしても、スゴく安い気が。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:33

 こんにちは。


 鶏の唐揚げ、メンチやコロッケ、マカロニサラダ等ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。メンチ、コロッケ、は買うのどっちにしようか、迷いますよね。近くのスーパーは、大きいメンチが、美味しいので、そこでは迷わずメンチですが、普段はコロッケ派です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:56

こんにちは



何か1品手抜きするために惣菜を買うのは、サラダですね!(^○^)
3種類くらい入っていてお手軽なお値段です。
ポテトサラダとマカロニサラダとゴボウサラダ。。。結構大きな器に入ってて300円くらいかな。

それか、卯の花(笑)ですね。
家でおからは、炊かないので。。。でも時々無性に食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。サラダ3種類、300円は安いですね。近くのスーパーは、もっと高いので、買ったコトないです。卯の花、白和え、たまに食べたくなります。家で作るのは、中々味付けが難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:50

 フライとか天ぷら関係です。

油を多く使用する物とか手間暇かけそうな物は買います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。家で揚げ物、大変ですよね。準備より後片付けが、嫌です。フライよく買いますが、揚げ過ぎて固いコトも。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:40

エビちゃん→エビチリかエビフライ



レバー→甘露煮かレバニラ炒め

コロッケ→お肉のないコーンコロッケか野菜コロッケ

駐禁がうるさいのでササッとかごに入れてレジへ直進します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。中華も、たくさんありますね。肉団子買いますよ。レバもたまにはイイですね。一回だけ、中華オードブル買いました♪小さな幸せでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:22

スーパーで惣菜を作っていますが、自分で、作ってるので、何を買うか、迷ってしまいます。



特に、やきとり、酢豚、生野菜、さつまいもの天ぷら、高野豆腐、から揚げなど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます!自分で作ると、その商品買うのは難しいですね。揚げ物の時は、結構匂いにあたる方なんで。私だったら、全然買わないかも⁈自分があまり作らないものが、買いたくなりますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 08:33

近所のスーパーのから揚げです。



以前から美味しいと思っていたのですが、最近大分県の中津市に旅行することがあり、中津の有名店のから揚げを食べる機会がありました。
改めて、近所のスーパーのから揚げのほうが美味しいということに気が付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!唐揚げ大好きです。前は家でよくしてたけど、最近は買いますね。この前買った時、柚子塩という小袋がついてて、香り、味ともに、大満足でした。そんなにスーパーの唐揚げが美味しいのは、いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 08:20

やきとりをまんべんなく全種類1本ずつ、発泡酒ではないビールのおつまみに最高!


スーパーの駐車場に軽トラで売りに来るのもありますね。少しお値段は高いですがうまい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!トラックで売ってるのみたコト、あります。あの香りが、たまりません、買ったコトはないです。つくねもイイけど、とりもも派です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!